忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
22:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/07
06:53
行者ニンニク

春の山菜な行者ニンニク。
またの名を、アイヌネギとも言うよね。
昨日我が家のじじが山から収穫してきました。
写真のは薄皮をとって後処理した状態なんだよ。
これを軽く湯がいて好きな調味料で食べるんだが、
生卵やら醤油やらマヨネーズやら…w
これって癖が無くて旨いから好き。
でもさ~あの強烈な匂いが(爆)
2日位後引くんだよねー。
こうなんつーか…体の中から毛穴から悪臭を発する。

これ食べてハウス入ったら、猛毒ガスで稲やられちゃったらどうしよう。

違うかwwwww

ぶあははははは




PR
URL
FONT COLOR
" name="title" size="30" />
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年05月07日 木 12:46:19

コレ食べたことないわ~(笑)
私にんにくあんまり好きじゃないっぽいわw

食べれることは食べれるんだけどね(爆)

無題
2009年05月07日 木 23:41:39

これさ、超うまいよね。
アイヌネギ、行者ニンニク。
でさ、調子こいて、うまいからって食べまくるしょ。
そしたら腹の調子がもう、とんでもないことになるんだよねえ(笑)。

我が家の父は、この間、男山の食堂で食べてきたそうな。

醤油漬けもうまいけど
やはし道産子は
ジン、じん、ジンギスカン~に一緒がうましだね。

無題
2009年05月08日 金 07:09:22

もはもは〜

行者ニンニクってこんななってたんやね。

こいつって島らっきょうと同じく後を引くんだよな。

いつも思うんだけど、なんであんなに馬いんやろ。

北海道名産なんか?

漏れの認識では北の方の産地って思ってたけど。

今度食べてみますね(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら