忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
21:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/24
09:52
今朝

なんと田んぼに残ってた水が氷になってました。
どんだけ寒いんだっちゅうの(爆)
あと一週間位で5月になるというのにねー奥さん。
(なんで奥さんやねんw)




PR

2009/04/23
06:25

この期に及んで、なんと本日は『雪』が降ってる
もう4月も中なのに、あなどれないわ~
稲の苗がシバレませんように




2009/04/19
23:14
がデター

ワタワタと籾撒きが過ぎて、追っかけ苗管理の為の作業をしております。
撒いてすぐには銀色の保湿ポリ(通称;シルバー)を施しているんだけど、
少し日中も暖かい日があったからもう?%E:265%#フ芽が出始めてきたんよ。
どうやら籾が完熟しているのか芽だしが今年は早いんでつ。
さぁ~、これからはもっとモタクサしてらんないよ
これからの管理で?%E:265%#フ一生が決まる。


早寝・激早起きで頑張るかー
みなたん、また旨いお米を作るんで秋まで楽しみにしててちょうだいねw




2009/04/16
21:17
籾撒き

とうとう始まったよ~
去年から農家のプロフェッショナルな兵隊さんがいるので、
今日一日で3000枚程ハウスに伏せる事ができましたわ。
また明日も早いのでチバらなきゃ~。
つか、既にねみてぇ




2009/04/07
13:12
チノコ

激しく多忙になる前に、
またチノコの醤油漬けを作ってみた。
これって…
ワタシのストレス解消なのかもしれないわw




2009/02/15
17:49
でかっ

なんなんすか、このミカン
まるでグレープフルーツのお化けみたいだしw

誰かこれの事を知ってるしとっている





2009/02/14
14:39
今日は

息子の誕生日でつ。
バレンタインと同じ日ってどうなんだろ
チョコレートドーナツで勘弁してもらおうか…てのは嘘w
ちゃんとお祝いはしますよ~
Happy Birthday




2009/02/13
21:03
やっとこ

試行錯誤の上に、やっとこネット回線が設立されました

一体なんだったんだろー(涙)





2009/02/12
10:01
( ̄∀ ̄)vイエ~イ

ミニノートをげっと。

いひひひひw

だがしかーし。
一緒に無線ランってのも手に入れたんだが、
どうも設定が曖昧で苦労してる中さ
有線に戻そうか(意味ねぇ~)




2009/02/06
23:32
レアもん

これエプロンなんですけど、近所のお友達がしていたのよね。
つか。
『レッツゴーヤング』って書いてあんの(爆)
思わず一人で大興奮しちゃったもんなwww


こんなエプロンがあった事に驚きと、それが今まであった事に驚き。

ちょっと羨ましいと思ったのはワタシだけ(爆)



2009/02/05
23:42
企みちう。

ご覧のアイテムにて、あるモノを作ろうと考えてます。
沖縄のタンカンと、仲善さんのシークワーサーかじう、そして100均にて仕入れたポリの容器w
ワタシにしては珍しい食い物だわな。
ただ…
やる気の問題か時間が算出できんくて、ひとまず材料だけは揃えますた。



さて、なんでしょうね~




2009/02/01
11:51
一年振りに

実家の町のピヤシリスキー場に来ています。
晴れてて景色も最高なんだが…
さぶい





2009/01/30
19:45
只今

協和温泉ちうw
お客さんおらんくて、まるで貸し切り状態だわ(爆)
寒いのと腰だるいのとで、堪らず大きい風呂に入りたくなったのよね
サウナの合間に、まっぱで更新すなってな(爆)




2009/01/24
09:56
こりから

久しぶりにバドミントン豚の大会でつ。
今朝はキンキンにしばれまくって、路面が凍って移動がおっかなかったわ
さぁ、子供らの出番がくるまで観戦しましょうね~。



2009/01/20
18:01
また久々に。

今年『初』のなチノコの醤油漬けを作りました。
暇な時にしりゃ~いいのに、なんでか忙しい時にやりたくなる。
何故に自分を追い込むんだべかw
アホだぞな(爆)
慌ててやったもんだから、まぁこんな感じかと。
相変わらず大量生産ですが…何か