忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/23
15:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/24
08:57
謎の足跡

20178e76.jpeg


相変わらずさぶい北海道ですが、完全なる根雪まではいかないけども、なんとなく雪が溶けきってないよ。
まだ真冬に比べたら暖かい方なので、雪質もベタベタしてるしね。
軽い雪でなくって、湿気含んで重たい雪さ。
そしていくら車のタイヤを履き替えてもやっぱり滑るので、運転はかなり慎重にせんとならん^^;
お日様が出てる昼間だと若干走りやすくはなるけども、時折ブレーキかけたらABSが作動してる。
ガガガガガガーゴゴゴゴゴゴーってね(爆
おっかねぇ~っての (┰_┰)

f4636d3d.jpegコレ、自宅裏の田んぼの畦なんだけどもさ?
年中通して夜になると何かしらの動物が遊びに来てるんですw
何せ山が近いので、様々な小動物がいるんだよね。
よくトウキビとかイチゴとか、旨いとこ食われちゃってた時もあるし。
そゆ時はかなり憎たらしいって思ってたわ(爆
夏だとあんまし解らないが、こうやって雪が降ると足跡が残る。
あぁ、明らかにここ通ったんだなって。
ヒトの足跡は靴履いてるから解るし、犬は散歩以外はほとんど繋がれているし、ネコはほとんど家にいるし、どう考えてもそれではないしょ。
そういえば夏の夜中に変な鳴き声が聞こえた事あったわ。
独特な甲高い声でね、最初慣れるまでいちいち驚いてた(爆
夜中にシーンとしてるとこもってきて変な声だも。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ って、ぼっくらするってばー。7677d6a1.jpeg
あれは恐らくキツネかと思われます。
アップで見るとこんな感じなんだけどもさ~指が5本あるよ。
確か鹿だと指が4本だし、もっと足がでかくて歩幅が広いのね。
んだから、キツネかなんかのイヌ科の動物かと思われます。
って・・・。
うちのイヌの足跡だったりして(爆
勝手に一人動物トレッキングして想像膨らませてるけど、
実は我が家の愛犬コロンのだったらワラエルわ~
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
その傍らで何か視線感じるなぁ~って振り向いたら、めちゃめちゃこっち見てるコロンと目が合ったんだけどもねw
「ぉぃ、ちょっと構ってくれよ」的な顔してたもん。

いやぁ~やっぱここは田舎なんだと、つくづく実感するわー。


(って、今更かよ ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!)


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:謎の足跡
2009年11月24日 火 10:06:26

まさに真冬(゚Д゚;)(笑)

きちょうはまだまだって言いそうだねwww

そういえば生のキツネ見たことないわ(笑)

コンコンて泣き声のイメージなんだけど違うの??

て聞いても私は聞こえないのだった(爆)

Re:Re:謎の足跡【管理人:きちょう】
もう秋は終わったかと思われるよ(爆
紅葉を楽しむ暇もなく、いきなり雪降ってきたからなぁ^^;
こっちにおると、たまぁ~にキツネと遭遇したりするんだよ。
あと鹿とか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
でなぁ、キツネってコンコンちまうんだわ。
「ギャーギャー」ってうまく言えないケド、甲高い奇声みたいな感じ(爆
これまぢで夜に鳴かれたら、きもち悪くてぼっくりするんだってwww
2009/11/27 07:47

Re:謎の足跡
2009年11月24日 火 11:08:29

きちょー  きのこの作り方 おしえてー

もう 早く食べたくて。。。

なきそうだー

Re:Re:謎の足跡【管理人:きちょう】
すっかりレスが遅くなってしまってスイマメーン o( _ _ )oペコッ

んとねぇ、前にキノコの醤油漬けの作り方を書いた記事があるんだよ。

http://kicyou108.blog.shinobi.jp/Entry/525/ ←クリック

こちらを参考にしてみてね~。
また後から同じような内容になるかと思うけど、
ももちゃん宛にメールしまっさー。
2009/11/27 07:43

はようさん
2009年11月25日 水 08:24:10

一番上のサシンの雪にぜんざい載せたら美味いやろなぁw
ちょうど氷の粒が沖縄ぜんざいと同じ大きさなもんでw

  • かねやん@携帯
  • 編集
Re:はようさん【管理人:きちょう】
子供の頃は悪戯で雪食べたりしたけど、もうさすがにしなくなったよ(爆
降ったばかりならまだいいけど、案外汚いからな~雪って。
かねやんみたいに、この白い物体が回りにある環境でなかったらさ?
美味しそうー( ̄¬ ̄)じゅるるって思うもんなんだろうかw

それよりも、沖縄ぜんざいの方が食べたいわ。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
2009/11/27 07:35

旭川は
2009年11月25日 水 16:54:41

すっかり雪無くなってたぞー。

ここ数ヶ月、月の半分しか旭川に居ないから、気温も景色も付いて行けないわー。

で、その内『熊の足跡』とかあったりしてなw

(wちゃうってなw)

Re:旭川は【管理人:きちょう】
降ったと思ったら溶ける・・・の繰り返しだよなぁ。
こっちに比べたら、旭川は何度か気温が高いからさ。
つうか、相変わらず多忙にしちょるようだね。
ワタシらが農繁期終わったってことはだ、今度はそちらが稼ぎ時になってるんでしょ。
ほーんと間逆は商売だわなwww


>その内 熊の足跡

ついこないだ、8㎞先に熊が出没したようですが(((大爆笑)

2009/11/27 07:31

Re:謎の足跡
2009年11月27日 金 22:10:29

ありがとー

さっそくやってみます  サンキュ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら