忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/09/22
09:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/21
07:05
インフルがやってきた(-公-、)

新型インフルが旭川でもだいぶ下火になってきたなぁ~なんて思ってたら、
暫くご無沙汰だった我が家にもとうとうやってきましたわ。
ちょこちょこっと回りでも発症してたけど、今まではなんとか大丈夫だったのね。
こういうのって目に見えない感染力があるから、ほんと何処でもらってるか解らないし。
息子のガッコでも予防には力を入れておったが、かかる時って一気にくるよなぁ~。
同じクラスの子がそれで休んでいたのは聞いておった。
いよいよかな?って思ってた矢先に、やっぱ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ←顔文字の使い方まつがってる(汗

c66ddc3f.jpeg ←ひさしぶりに拝んだタミフル

元々少人数のガッコなので、クラスにおる7人のうち半分も具合悪くなっちゃったら授業にならん^^;
迅速な対応ですぐに学級閉鎖にはなったんだよ。
最初の病院での検査は、早すぎたのか?陰性の反応しか出なかった。
んでも明らかに怪しいから、頃合い見てもっかい観てもらうとやっぱり陽性。
しかも・・・ A型・B型のダブル感染 でした ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
アリエネーわー (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
思わずそれ聞いた時にはワタシも苦笑いでさ、こんなん二つ同時になっちゃう事ってあるんだねぇ。
他の子達はおおかたA型だったようだけども、なして息子だけ2個なんだよw
・・・・・さすがは自分のお子、何かが違う・・・(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
処方してもらったタミフルで山は乗り越えられるとは思うケド。
後は、我が家での二次感染を防がなきゃならんよな~。

つうか、一番免疫力が弱いかーちゃんが一番ヤヴァスなんだけども。
そっちの方がちと怖いわ~,*;',.;*(゚ロ゚;)ガハァッ!!
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:インフルがやってきた(-公-、)
2009年11月22日 日 12:09:35

ダブルでかかっちゃって、息子さん大丈夫ですか?
そんなこともあるんですね。

みなさんも気をつけてくださいね。

インフルエンザのワクチンも少ないみたいなんで、
予防に気をつけたいですね。

いっぱい栄養とって、いっぱい睡眠とって、免疫力を上げてがんばりましょう!

Re:Re:インフルがやってきた(-公-、)【管理人:きちょう】
放置しまくってたコメレスだよ(大汗

お陰様で復活して、元気に学校に通ってますよん♪
思いの外そう酷くはならなかったけど、ちょっと熱が下がるまでは時間かかったかな。
基本的に息子は体力があるからさ~(いや・・・見た目もねw)
その他の家族に感染する事もなく、病魔は過ぎ去ってくれたわ。

それにしても、両方かかる事ないよねぇ^^;
2009/11/27 07:51

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら