忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
08:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/23
07:18
開封式w

235232ebjpegずっと開けずに置いておいた
「初代500円貯金箱」
ふと思って開けてみる事にしました。

もう揺さぶっても、中の硬貨は全く動かない状態までキツキツに詰め込んであります。
さしんを見ても解るとは思うけども、これは10諭吉貯まるタイプのヤツよ。
もちろん、百均でゲッツしたけど(爆

果たして本当に10諭吉有るか否か???
確認すべく開封式を始めたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

be38a94bjpeg


割りたい時に玄翁が無かったので、何故かスパナでかち割った(((大爆笑)
数回叩いただけで、あっさりといけましたね。
この銭が出る瞬間が快感で堪らなかったがwww
変態万歳~ ((^┰^))ナンチャッテー
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


093cec77jpeg


ちまちまと半分にやけながら10枚の山にしていきました。
その昔は経理もしてた経験もあるので、手さばきはなかなか早かったよw
こうやって斜めから見ると、ちょっとイイ感じでねぇ?
まるで似非銀行と化してましたが。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
さてさて、合計はなんぼよ?


1ce81629jpeg ジャーーン!


全部で、 143520円 も入ってました~。
貯めてる途中で100円とか10円硬貨が紛れ込んでおったけどな。
それにしても、キツキツに入れたら10諭吉は遙かに超える事が解りましたよ。
すげ~な~意外に沢山あって、こっちがぼっくらこいちゃったもん。
もうこれで軽く旅費はあるんだべか。
一歩づつ沖縄へ近づいてる気分になったよwww
まだまだ続く500円貯金。
チバルぞーーーーーー(-ι_- ) クックック
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年07月23日 水 08:46:06

開けちゃったのぉ?
間違っても使うなよぉ〜〜〜〜( ̄∇ ̄;)

Re:無題【管理人:きちょう】
本当は開ける気は今までなかったのよ。
でもさ~昨日何かが「ブチッ」と切れてさ?
ったく、こったらやってられん!って半ギレになってたの(爆
意味不明だろ~(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

しっかり数えた後に、鍵付き金庫にしっかり封印しましたがな。
もちろん沖縄へ行くまでは使いませんって♪
チマチマ貯めた小銭達は、ぜーーーーーんぶワタシが使ってやるのだ!

(。≖‿≖)ニタァ♥
2008/07/23 09:10

無題
2008年07月23日 水 09:28:27

ええー、そんなに貯まったんかい。

ええなぁ。

Re:無題【管理人:きちょう】
これ初代の貯金箱よ。
ずっと楽しみに割らずに置いておいたのさ~。
そんでもまさかこんなに入ってるとは思わなかった。

今までまともに貯金なんぞした事なかったのに、
目標が出来るとやれるもんだわwww
これでまた一歩、沖縄に近づいたって訳で。
(-ι_- ) クックック
2008/07/25 08:29

無題
2008年07月23日 水 10:10:04

おはようございます。

あららぁー開けてしまったのですね、

だったら早く沖縄に行かねばですねw

Re:無題【管理人:きちょう】
>だったら早く沖縄に行かねばですねw


つうか、まだいけねーよー^^;
せめて秋の稲刈りが終わってからぢゃないとさ・・・。
今年は家族を連れていきたいんでさ?
息子の冬休みにあてて実行しようと企んでおりまするw
(。≖‿≖)ニタァ♥
2008/07/25 08:30

無題
2008年07月23日 水 12:55:35

∑(´□`/)/

14諭吉分ありますたか…Σ(・ω・)

きちょうサン
沖縄は、すぐそこですな(。・ω・。)ノ

Re:無題【管理人:きちょう】
いやぁ~自分でもぼっくらしたわー。
この手のモノって、実際やったの始めてだったので、
どんクライテンあるのか予想がつかなかったのよ。
第二弾も続行中なんで、コツコツとやりますがなwww

雪が降るまでは、家の仕事に追われて多忙なんでさ?
冬がやってきてから、暖かい沖縄へゴーしようと思ってます。
早く行きたいわ~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
2008/07/25 08:32

無題
2008年07月23日 水 22:57:22

すっご~い!!
よく我慢できました^^
私、すぐ開けちゃうのよね~(笑)
だから、ち~~~とも「へそくり」が貯まらない。
よ~し、また始めるぞ!!
きちょうさんを見習わなくては!!!!!

Re:無題【管理人:きちょう】
私もさー昔はすぐ開けて使っちゃう人だったのよ^^;
以前にも10諭吉貯まるタイプの実践してたんだがさ?
8諭吉貯まったとこでつかっちまったの。
つうか、炊飯器壊れて緊急出費があったからなんだけどもねー。

だがしかーし、今回はちまうのだ。
こうでもして貯めないと、絶対に旅行なんぞできないんだも。
達成感を味わったら、きっと地道にできると思うよ♪

頑張って~♪
2008/07/25 08:35

無題
2008年07月23日 水 23:32:16

すご~い たまるもんですね(^O^)

私は すぐ挫折しちゃうから 貯めた事ないです…


きっちょうちゃん 偉いなぁ~(^O^)

Re:無題【管理人:きちょう】
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これは自分でも驚いてるw
で、興奮して相方に言ったらさ?
「そらー強制的にやれば貯まるだろ・・・(-_-)ボソ」と憎たらしい事言うんだよ。
そんな事ばっか言ってたら、おまいは連れてかんぞと脅してみたが(爆

他にも頑張ってヘソクリして、また一人で逃亡してやるわwww
いひひひひひひひひ
2008/07/25 08:37

無題
2008年07月24日 木 00:06:58

軽くって家族3人分だろ?

・・・もうちょと頑張れw

12月の平日なら旭川発着でギリギリ3人分出るかなぁ?

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそ。
一応は3人分を視野に入れて考えてるのよw
大丈夫だよ~今まだ頑張って続けているからさ~。
なんだか忙しくて思うように脱出できない分、
こうやってコツコツいやらしく小銭貯金して・・・パァーーーット使うんだ(爆
旅行はもちろんチミんとこに申し込むから、おまけよろしくなwww

ね?
お・ね・が・い (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/07/25 08:40

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら