忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
20:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/24
00:07
タダオゴールド

1bcf9812jpegはたまたサプライズがやってきました♪
つい先日、苺ジャムを送ったと思ったらさ?
追っかけ速攻お返しが!
早いよーーーー
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(◉ε◉ゞ)ブッ

いつもお世話になっている Yoo から、
去年と同様にパイナプーを頂きました。
パイン・アプーと書いてパイナプー。
ん?
そんな事はどうでもいいってか(爆
こいつがまた、更に箱を開けたら凄いんです。
それでなくともパインで小躍りしちゃってるのに、思わず声が出てしまいましたわ。



5de2b553jpeg0ff0bfb1jpeg

ひえぇぇ~こりゃすげぇよ。
もう見るからに高級感漂うパイナプーぢゃないっすか。
 「TADAO GOLD パイン職人の逸品」 
どうやらかつては沖縄でしか流通してなかった幻の品で、
パインの神様と言われている玉城忠夫さんが作ったブランド品との事。
故にTADAO GOLD。
高島忠夫( ̄▽ ̄)V いえーい! だわwwwww(スマソw)
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

9292766ajpeg


中には丁寧に注意書きから生産者の事まで、詳しく載ってましたね~
そらーもう興味津々ですもw
でもって、一つお利口さんになったんだけどもさ?
パイナプーってメロンとかそういうのと違って 「追熟」 しないんだってー。
届いた時点で食べ時だと。
もたくさしてたっけダミになっちまうから、早めにお召し上がり下さいと書いてあったのさ。
こりゃぁーてーへんだ。


24d58662jpeg すげぇ。


1a193941jpeg早速切ってみたら、もの凄くいい香りがしてくるんだよ。
しかも芯の部分を取り除くんだが、その芯ですら甘くてうめぇ~
まさに完熟してて上から下までうまいのなんのってないんだよ!!!
今まで食べたパイナプーの中でも、極上にうんまい。
さすがは神様が作ったモノだね。
全く別物だよ~。
こんだけ沢山切り分けても、一瞬にして無くなった^^;
もうー皮捨てるのももったいないぐらいだったしwww
噛んで味吸いたいみたいな(汚)
(* ̄m ̄)ププッ
旨いもんだから、次から次へと手が伸びる(爆
家族も唸りながら味わってましたよ~

ちょうど義妹ファミリーも産休の為に我が家へ来る事になっておったのでね?
グットタイミングな御祝いになったかもしれんわー
めんこい甥っ子も笑顔でほおばる♪

a8a811c0jpegんもー。
めんこいwww
パインと一緒に甥っ子もたべちゃうぞー(コラ)
産まれたばかりの甥っ子2号も食べちゃうぞー(だからダミだって!)
そんなんで、また幸せなひとときが過ごせました。

Yoo、本当にありがとうね~なまら旨かった♪
愛してる~ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
ゴールド" name="title" size="30" />
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年07月24日 木 00:10:34

我が家もYooさんから届きました。

イェ~イw (忠夫か! 爆)

明日の休日、パイナップルデーだなw

家族3人、親指突き立てながら食べるわ(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
今日のパイナプーの記事見たわw
さすが、ギャグが冴える池ちゃんだよー。
思わず見て「(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ」って吹き出したもん(爆
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しっかし、このパイナプー。
べらぼうに旨くなかった???
世の中にはこんなにおいちいものが存在するんだと、めちゃめちゃ感動しまくってしまったもん。
ほぉんと、Yooに感謝だね♪
いひひひひw
2008/07/25 09:00

無題
2008年07月24日 木 00:21:19

を〜〜!今日食べたのね。たらふく食べれた?
うまかったろぉ〜?人は食っちゃイカンぞ。
ジャムをたくさん要求しちゃったしね( ̄∇ ̄;)
会社で今日食べたんだけど(それよりも小ぶり)、あらやんは皮ごとチュパチュパしてた( ̄∇ ̄;)
あぁ〜〜ヨダレ出てきたぁ〜〜。
っと、池っちさんとこにも無事届いたようで良かったわぁ〜♪家族3人親指・・・見てみたい( ̄∇ ̄;)b

楽しんでね〜〜。ってか、もう終了かな?( ̄∇ ̄;)
私もア・イ・シ・テ・ル←ハザード5回点滅v( ̄∇ ̄;)v

Re:無題【管理人:きちょう】
なんだかんだ言って、その日に切っちまったYoowww
たらふくってかな・・・
これ8分の1の確率だったのさ(((大爆笑)
めちゃめちゃ当たり悪くね? 。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
やぱりそんな時に限って、人が寄ってくるもんなのかもしれん。
うぅぅ・・・。
そんでもさ~缶詰より甘い!って家族の一人が言ってたけど、
缶詰ってあくまでもシロップで甘くしてるべやなwww
これは根本的に極上のパイナプーだったんで、皆感動の嵐で唸って食べたもん。
ほぉーんとおいしかった♪

つうか、5回ハザードでまた吹いた(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/07/25 09:05

無題
2008年07月24日 木 07:56:28

おはー

むっちゃ馬そうやんけ、その「パインアポー」www

Yooちゃん、漏れも愛してっから・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
馬場ってなんだよ、馬場ってwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パイン~アポーってか(((大爆笑)

ってかさ、なんで沖縄の果物ってこんなにおいちいんだろ?
やっぱしあの暖かい気候が、こうやって旨い果物を作るのかもしれんよね。
こったらうめぇーパイン食ったの始めてだよ。

これでまた更に長生きできそう(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/07/25 09:07

無題
2008年07月24日 木 08:48:12

そそ!
読み方はどうでもいいんや!
かぶりつけ!w
セレブ食いしなさい!

んでもパイナッポーって塩水に十分というか適宜つけて食わないと口の中血だらけになってしまうぜい!

Re:無題【管理人:きちょう】
ちょっと骨肉の争いになった為に、
思いっきり「セレブ食い」はできませんでした~
"(ノ_・、)"グスングスン

今まではさ~すっぱいのがパイナプーの定番かと思ってました。
食べる部分によって、甘さが違うって言うかさ。
でも、このタダオゴールドは全くの別物。
どこを食べても甘くて旨くて、すごく幸せだったもんな♪

血だらけになる暇もなく、あっちゅう間になくなっちまったわ(爆
2008/07/25 09:11

無題
2008年07月24日 木 10:14:36

おはようございます。

パインアッポー、わたしの好物なので、

食べたくなりました。

Re:無題【管理人:きちょう】
普段は改めてパイナプーって買わないんだよなぁ。
何かある時に・・・って感じだろうか。

昔っから、どっちかてーと缶詰に愛着あったけども
この生のパイナプーは全然味がちまったわー。
そうそうこんな高級品は口に入りませんもwww
2008/07/30 23:02

無題
2008年07月24日 木 16:25:02

これはこれは美味しいですよねー
パインを甘く見てました…みたいな。

とてもお世話になっている方が、いただいたのを、兄弟で一緒に
食べたのですが、これまた、みんなで完食してしまって…;

これは、缶詰を越える甘さと、感じましたが…(^^;)
オドロキですよね!

Re:無題【管理人:きちょう】
おおっと。
motobuさんもこのタダオパイナプーを口にした事があったのね。
やっぱ、沖縄だわ~www

なんたって、南国なそちらの果物は格別にうんまい。
すげぇー生きててよかったーって思ったよ(爆
2008/07/30 22:59

無題
2008年07月24日 木 16:44:32

おぉ~~~!!!
ぱいなぷぅ~
ウマソすなぁ~~~(。・ω・。)ノ

てか、ぱいなぷぅもメロンみたいに、置いておくと食べ頃になるんでないんですかぁ~
勘違いしてたです。

Re:無題【管理人:きちょう】
のんのん。
ワタシも今回、始めて知ったのよ。
メロンは追熟してもさ?パイナプーは追熟しないって。
改めて納得してしまったわー。

これで、また一つおりこうさんになりました(爆
2008/07/30 22:58

無題
2008年07月24日 木 21:14:16

う~ん 甘い匂いがただよってきそうです~(*^_^*)

今の時期 パインナップゥ~ 美味しいよね
(^o^)/

Re:無題【管理人:きちょう】
んもーこれは格別だったよw
かほりもさることながら、べらぼうに旨いんだわー
こんなパイナプーに出会ったのは始めてでした♪
世の中には、もっともっとおいしいモノがあるんだなぁーと
しみじみと実感したわ~
2008/07/30 22:56

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら