忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
10:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/16
21:00
ハウスかけ

TS370730.JPG大抵一冬かけて腰の高さぐらいまで雪が積もりまつ。

これもまた例年通りではあるんだが、今年の場合は雪解けが早い。

更に日中も暖かいのもあるし、こないだは雨だったし。

そんなんでずんずんと雪が下がっていってるなぁ~

本日もこないだから続いている、ハウスのビニールかけ作業。

やっとこさ骨組み廻りの除雪が終わったので、段取りをしておった。

日曜日といえども家でマッタリしてられん。

幸いにして朝から快晴で、しかも風があまりなかったのでだいぶ効率よくできたのでよかったさね~♪

短い30mハウスだったのもあったが、本日は2棟をケリつけれたわ。

ただ夕方から息子のバトミン豚の納め会ってのがあったから、

丸一日する事ができなかったのでちょっとだけ中途半端だった~

とは言えどもほぼずっと動きっぱなしだったので、かなり体がだるいわな^^;

明日もまた引き続きおちごとが待ってるよーしたってまだ5棟丸々残ってるからね(((大爆笑)

ヤヴァイ・・・ねみぃ・・・今日は子供みてぇな時間にとっととねてまうかw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年03月16日 日 22:52:56

きょんばんわー。

今日、昼は天気良かったろー?
(って外出てないから、よくわからないけどなw)

我が家の庭も雪殆ど無くなったわー。

早く「春」来ないかなぁ?

「夏」になれば「焼肉」だなぁ。

(そればっか 爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
もうここ最近暖かくてあずましいわ(爆
さぶさに震えながらの外仕事をまのがれてるだけまだいいよ。
だいぶ土とか見えてきて、去年よか雪解け早いかもしれんぜ~
まだまだ外で焼き肉できるようになるには、あと数ヶ月かかるだろwww

あ。
今度焼き肉食べに連れてってよw
滋養がつくものキボ(爆
2008/03/19 12:53

無題
2008年03月16日 日 23:43:23

ココ1週間で急に暖かくなって来ましたね。
大阪も17度まで上がって日中は暑いぐらいです!

農家のお仕事ご苦労様です。
頑張ってね!!

Re:無題【管理人:きちょう】
うひゃ~大阪はもう17℃もあるんか!
もちろんプラスだよね(((大爆笑)
やっぱし内地はあったかいんだな~www

こっちも日中はマイナス・・・ではなくなったけども、まだ肌寒いもんだわ。
雪もまだ残ってるしね。
とうとう始まってしまった農作業。
チバるぜwww
2008/03/19 12:52

無題
2008年03月17日 月 00:42:42

うん、うん、いい感じに雪がとけてきてるわ。
それにしてもポカポカだと眠気を誘いますな。
さて週初めはなにかとバタバタだわ。
早く寝ようと思ったんだけど、姫たち爆睡して超静かな時間なんで
もう少しこのままゆっくりまったりしてるわ。
で、そのうち知らぬ間に爆睡してるの~、ワタシが。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんと暖かいとねみたくなるよねw
春眠暁を覚えずだわ(((大爆笑)
昨日なんぞ激疲れでよ~飯食ってまったり長くなったら動けないの^^;
そのままご臨終してしまいそうにwww
早寝したから今日はまだ元気よ♪
うへへへ
2008/03/19 12:49

無題
2008年03月17日 月 07:56:43

おはようございます。

そちらも雪が溶け始めましたか。

こちらはそろそろサクラが咲きそうです(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
おおお。
とうとう東京にも桜前線が上がってきちゃったのかい?
この雪が深い北海道は、まだ先だと思われるわ。
5月クライテンになるんかな~桜って。
世の中で花見と言ってても、北海道では桜の無い花見になる(((大爆笑)
しかも外ぢゃまだ寒いしねwww
2008/03/19 12:48

無題
2008年03月17日 月 11:50:57

うっす!

なんかよー 花粉症でカラダだるくてさ〜

集中力も低下するし、週明けからブルーな感じ。

こんな時は王子のブーメランパンツでも見てシャキッとしないとなw

Re:無題【管理人:きちょう】
おっと、チミは花粉症なんか?
そういや池ちゃんも花粉症とか言ってたけども、
北海道に来てから大丈夫くなったらしいわ。
あんまし酷かったら、チミも北海道に移住しればいいしょ(((大爆笑)

王子のブーメランオパンツ。
ありはかなり衝撃的だったぞなwww
2008/03/19 12:47

無題
2008年03月17日 月 12:13:36

毎日オツカレさま┏○ペコリ

今度精力つくものをいけっちに持たせたいね(爆)


最近・・・テンション低いでっつ・・・(-ノ-)/Ωチーン

Re:無題【管理人:きちょう】
雪解けと同時に、めちゃめちゃ忙しくなったわ。
短い冬休みもとうとう終了してしまったよ~
うぅぅぅ。

これ以上精力ついたら大変な事になるぞ。
程々に倒れない程度にじんわりやらねばなんねぇ。
テンション低いのは私も同じよ。

煮詰まり注意報だもん^^;
2008/03/17 23:41

無題
2008年03月17日 月 21:28:21

ハウスかけお疲れ様です♪
ハウスかける作業て面倒ぢゃないですか(;´д⊂)?
毎年近くで見たり手伝ったりしてたのでよくわかりますヾ(´ω`=´ω`)ノ

私も農家継ごうと思った時あったんですけど、母親に「農家だけはやめなさい」て言われたことあったんですよそれほど苦労が絶えないって事ですもんね(:_;)

Re:無題【管理人:きちょう】
あぁ~そっか~
実家は当麻で農家やってるんだったもねw

よく家ば継ごうとか思ったね。
私なんて最初は農家に嫁いだ訳でないのによ?
あれれ、あれれと気が付いたらどっぷり浸かってたもん。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
私も息子には家の仕事やらせたくないわー
もしもその時に景気でもよくなってたら薦めるけども、
せめて自分の好きな道に進まさせてあげたいもん。


並大抵な心構えぢゃぁ~やってけませんて^^;(マヂデ)
2008/03/17 23:38

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら