忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
02:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/28
23:01
の苗たて

d1dbd3c0.jpegここ数日の日中はシニアツイ。
もう、すっかり土方焼けまっしぐらなきちょうでつ。

来月のな定植に向けて準備を開始してるんです。
苗からランナーってこっこの茎が伸びるんだけども、
それをチマチマと切って畑に差して苗を作るのよねぇ~
これまた根気のいる作業。
一人でめんさんを呼んで二人でおちごとしてるんだが、
かれこれ数日で凡そ3000本は差せたかな
毎年苗には苦労してるんで、今年こそは余るぐらい頑張ってやらなきゃ格好悪くてしゃーないから気合いが入る訳でね~(-公-、)

中にはダミになるのもでてくるだろうから、
なるべく余分に苗を作っておかねばなんねぇんだよ。
水かけして約一ヶ月は育てて稲刈り前に定植する。
とてつもない手間ではあるけど、こうやってまた来年もおいちい苺ができるんですwww
今はじっと辛抱して、やることやって・・・そんでぱぁーーーーーっと遊びに行ってやるんだ(((大爆笑)
そんな楽しみの為にせっせと頑張りますか。

誰かかまってねw~(-ι_- ) クックック

 

PR
URL
FONT COLOR
の苗たて" name="title" size="30" />
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年07月28日 月 23:32:37

こうやって手間暇かけるから、美味しいイチゴになるんですね^^
次の収穫時には、伊丹からも注文しま~す。
送ってチョ

無題
2008年07月28日 月 23:40:51

雪の無い時に、せっせせっせと仕事せなアカンもんなー。

暇になったら、ビアガーデン行こうぜー!

無題
2008年07月28日 月 23:50:22

手間ひまかけてこそ、おいしい実がなるんですね。
ご苦労様( ^^) _旦~~

無題
2008年07月29日 火 09:22:21


全国できちょうさんが来るのをてぐすね引いて待ってる人がいるんでしょうなぁ(笑)

仕事が一段落したら今年は是非 財政難の大阪府へ(笑)
500円玉薔薇巻きにやってきて下さいな(爆)

無題
2008年07月29日 火 09:56:09

そやってきちょうの汗と唾と涙と血が混じった苺さんが出来るんだね♪

最高な絶品な苺さんだわぁ♪ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ(笑)

来年もまた注文しますのでゆたしくヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

無題
2008年07月29日 火 10:04:23

おはようございます。

色々と手間隙かけないとならないのですね。

これで来年も楽しみですね。

無題
2008年07月29日 火 16:30:26

来年のおいちぃ苺ちゃんのタミにガンガって下さぁ~い(。・ω・。)ノ

ォイラ島にも、いつかやって来て下さい♪♪♪
カモーン(^O^)/

無題
2008年07月29日 火 20:31:55

いい色だー、この葉っぱたち

今日も暑かったねー

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら