忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
02:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/29
22:27
ジャム第二弾♪

21da67bejpeg

またまた多忙の合間をぬって、せっせとジャム作りしてたのよ(爆
最近のパターンは、これまた実家に一式持参の~ジャムつくりぃ~の~ジョルジーノ。
意味不明ですまん○ 
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
今回は約4㎏位の材料でやったかな?
やっぱこのぐれーないとやった気せんわwww
チマチマとストックして、一粒残らず無駄にしませんも♪
前回はちょっぴし甘くなったけど、こいつは今年の出来の甘みで砂糖を調節しました。

ちょぉ~っといい感じになったんでない?

(。≖‿≖)ニタァ♥

相変わらずちれいな色に仕上がりましたwww
ぶへへへへへへへ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年06月29日 日 23:26:13


こばんわー

苺ジャムは嫁の大好物なんでよろちく~♪
年老いた嫁に是非ビタミンCを(笑)


Re:無題【管理人:きちょう】
ほいほーい♪

只今、コツコツとジャム制作に励んでまつ(爆
ちょっくらストックがある程度溜まってからさ?
ブワァーっとはき出す予定でいるんだよね。

なので、もう少々お待ち下さい。
o( _ _ )oペコッ

生苺も喜んでくれたようでよかったよ♪
いひひひひひ
2008/06/30 23:39

無題
2008年06月30日 月 00:53:34

早速ジャムいただいたよ~ん♪
美味しかったわー♪

イチゴ+ジャム+牛乳で「イチゴミルク」も作ってみたw

めっちゃ美味しいわーwww

Re:無題【管理人:きちょう】
にう製品大好きなチミなんで、その組み合わせは最高だったでそw

市販のもうんまいだろうがよ?
たまにはこういう手作りのもよかったべさ~


喜んで貰えて何よりw
2008/06/30 23:49

無題
2008年06月30日 月 07:05:48

ジャムをタプーーーーーーーリとパンにぬる日が

楽しみれす(笑)


まってます(・∀・)ゲヘラヘラwww

てか池っち、ずるい(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
なぉは付けすぎなんだって(爆


ま、そのご希望に答えるべく日々チマチマ作ってますがなw
このジャムはあくまでも「趣味」なんでね?
売る段階に踏み込めないのよ^^;


もうちょっと待ってなさいw
2008/06/30 23:55

無題
2008年06月30日 月 08:55:00

昨日 仕事から 帰って来て 苺食べましたよ~(*^_^*)
すごく うんまかった~ 洗わずそのまま食べたんだけど 大丈夫だったかしらん?と思ってまつ…
けんたろう 最高~


ジャムつくり お疲れ様です~
本当 パンにたっぷりつけて食べたら 美味しいだろうなぁ~

ジャム いいなぁ~(爆) ジ~ (・_| (爆)


また 後からメールしま~つ(^o^)/

Re:無題【管理人:きちょう】
どうやら無事に受け取ってくれたようでよかったよ♪

今年のは完全無農薬なんでね?
気にならないのなら、そのまま食べても全然問題ナッシング。
ってか、そもそも寒いからほとんど薬は使いません。

ジャムもそのうちにサプライズしまっさ~♪

お楽しみに。
2008/06/30 23:57

無題
2008年06月30日 月 09:16:25

おは〜

馬そうなジャムやねー

で、どんなカッコして作ってたの?(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
だっからよ~w


普通に背中丸めて作りましたがな(爆



変な事いわないのwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/06/30 23:58

無題
2008年06月30日 月 10:22:01

おはようございます。

4㌔のイチゴから作るジャムは、

色々と大変でしょうね。

今回は、よりいっそう美味しく出来たのですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
まぁ、これも毎年な事なんでねw

すっかり慣れっこになってちまいまちた。
普通、自分でしこたま栽培してないとこったら大量には作らないわな。


買ってまで恐らくやらないよwww
2008/07/01 00:00

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら