忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
15:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/05
22:31
おがったね~

d4106843jpeg


おがった=成長した って方言なのかちら(爆

ちょっとアングルがよろしくないけども、こりは苺畑の一部でつ。
葉っぱが風ですれて黒くなってまつが、全然問題ナッシングゥ~www
かなり花芽も咲ききって、ちらほらと実をつけ始めておるな。
ハウスで温度をかけてるのと違って、これはほぼ露地モノ。
自然のままにじっくりと成長するので、味が全然ちまいまつ。(マヂデ)
この調子でいくといつ頃になるんかな?
天候にもかなり左右されるんで、はっきりとは断言できないけどね~
一気に暑くなると、気温でこれまた一気に赤くなるのさ。
実が肥大する前に赤くなったりもするのよ^^;

さてさて。

今年はちょっくらお試しで苺の販売もしてみようと企んでおるw
ただ現在はあまりにも自分の時間が無さ杉で、広告チックな記事も書けない始末・・・(涙
どっかで絶対に時間作ってするぞー
この愛情込めて作っている、なまらうんまい苺ちゃん。
自画自賛と言われようが、まずいモンは紹介しねーぞ?
味の好みは千差万別だけども、知る人ぞ知る激旨をまた今年も頑張ってるちうです♪

詳細は後日ですが、皆さんしっかり食いついちゃって下さいねwww

よろちくび (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年06月06日 金 00:31:08

おーぅ!

ストローベリィィィィィィ♪
(何で外人やねんwww)

沖縄のパイナップルもそーだけど、やっぱ露地物は違うよなー♪

で販売ね?
俺、購入するのでヨロシク~♪

どーせならよ?
苺に名前つけちゃえよ!

名前って「一郎」とか「花子」とかちゃうぞw

売れそうな名前だよ!

そーだなー・・・
例えば・・・

『レッドパイロット!!』


まぁ略すと「真っ赤な機長」ね。

で?・・・

で?ってか?・・・

あんだチミは?ってか?・・・

ま、そのまま苺売りなさいって(バク

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははははは
でたよでたよ、偽外人w (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

確かに沖縄のパイナプーも激旨だった。
なんでも作物って自然に作るものが一番おいちいもんなんだよ。
池ちゃんは我が家から近いから、どんどん苺買って下さい(爆
ついでに周りの人らにも販売キボンヌwww


つうか、まぁた妙な名前ばっか考えてるし(((大爆笑)
いい加減にしなさいwww
2008/06/11 09:11

無題
2008年06月06日 金 06:52:37

ううっ・・

二番noriや〜

さてさて、きちょう家のイチゴやけど昨年は大変お世話になりました。

ジャムなんか子供が喜んで食べていたっけ。

・・ということで今年もよろしく(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
残念だったね~一番nori(爆

チミには何回ジャムらや貢いだか解らんよな。
お子が小さいとこの手のモノは活躍したべさ?
つか、自分で作っててうんまいって思ったし(爆
また今年もちれいに製作して、何かといっそに送りましょうね~♪

おたのちみにwww
2008/06/11 09:09

無題
2008年06月06日 金 06:57:18

3バーン♪

私もかいまーーーーーすwww
ジャムも私専用にいりまーーーーーすwww

パンタプーーーリに塗りたい(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
しゃんばーーんって(爆
ナベアツ オモローって感じだなw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

去年あげたジャムも、これでもかっ!ってぐれーパンにぶっかけてたもんね。
ちっとは加減して食べなさいよ(爆
また多忙の合間をぬって、ジャム製作にも励むつもりだよ。
こりばっかは免許もねーんで販売ができん^^;<ジャム
気が向いた人にコソコソと送るぐらいしかできんもなぁ~w
色々と作り方試してるが、仲善さんのシークワーサージウスでやったのが一番うまかった♪
2008/06/11 09:08

無題
2008年06月06日 金 06:58:20

そ、そ、イチゴの名前・・・・

「まな板レーズン」ってのはどうだ?(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
>そ、そ、イチゴの名前・・・・
>
>「まな板レーズン」ってのはどうだ?(爆)


だっからよwwwww
そんなネーミングの苺なんて、売れる訳ねーぢゃねーかよっ!
アホな事ばっか言ってると、着払いで売りつけるから覚悟しれよ(爆

イヒヒヒヒヒヒwww
2008/06/11 09:05

無題
2008年06月06日 金 09:46:16


《ぴ》さん>
まな板はアレとしてレーズンは葡萄っすよ、ブドウ!!

どーせなら…
“まな板巨峰”にしませう(笑)


え…(-"-;)ナニナニ? あ、巨峰ぢゃ無いんすか?

しかも葡萄やしね(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
巨峰・・・・・・・・。
できればそっちでいきたいもんだわ(爆
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だが現実は干しぶどうなんだよな。
チクソwww

んもーみんなして変な名前つけるんだからぁ。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/06/11 09:04

無題
2008年06月06日 金 10:21:48

おはようございます♪

てか「ぴさん」の「まな板レーズン」てめちゃくちゃツボったんですけどwwwww♪

一人でPC向って笑ってたんでたぶんものすごい怪しい人に見えたと思います

苺の販売ですか~♪

私も購入したい次第ですw

Re:無題【管理人:きちょう】
ったくもう~ヤツはろくな事いわんな(爆

なぁんて、自分でまな板に干しぶどうって自爆してたけどw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ワタスもよぉーく一人パソの前でほくそ笑んでる事がしばしばある。
明らかに家族からはアヤシイ目で見られていますが何か?(爆
確実に変な人になってるにちまいないwww

cooちゃんも是非苺食べてみてねん。
お肌にいいビタミンcが沢山入ってるから、体にもバッチグーだしね♪
2008/06/11 09:02

無題
2008年06月06日 金 11:07:20

おはようございます。

昨年は色々とお世話になりました。

このイチゴ本当に美味しいですよね、

楽しみに待ってますよ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
自画自賛と言われようが、この苺はうんまいでそwww
今年はハウスでないからまだ収穫にならないのさ~
そんでも着々と成長してるがな♪

頃合い見てジャジャーンと販売しちゃうから、王子も是非よろちくねん。

(-ι_- ) クックック
2008/06/11 09:00

無題
2008年06月07日 土 00:26:32

苺通販キボンヌ(。・ω・。)ノ
新米も通販キボンヌ(=ΦωΦ=)ですぉ(。・ω・。)ノ

Re:無題【管理人:きちょう】
>苺通販キボンヌ・新米も通販キボンヌ


はいはいはいな~♪
随時リアルタイムでご報告するので、ブログをお見逃しなくw
まずは、一回口にしてみたらいいわ。
決してどちらもまずいモンは作ってないつもりなんでね?
是非ともごひいきにね~

よろちくび (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/06/11 00:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら