忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
01:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/08
08:59
いちご成長ちう

dec7ad06.jpeg


田植えが終わって少し経ちましたが、農家の嫁は何かといそがすぃ。
久し振りに葬儀のお手伝いがあったりして、なんだか休む暇がナッシングだよ(涙)
そんな中、着々と我が家のいちごちゃんが育っていってます♪
気が付いたら丈が伸び、気が付いたら花が満開になってたりしてさ。


d6edff96.jpeg 584a4656.jpeg


ハウス内の全貌はこんな感じでつ。
実もだいぶ大きくなってきてて、今だと親指の先ぐらいにはなってきてたなぁ。
しばらくお天気も続くみたいだし、こーなってきたらどんどん成長してくれるんだよね。
こっちの地元のお祭りぐらい(24~26日)には、ぽちぽちと赤くなってくるかな?と思うわ。
ま、どーなるか解らないけどあくまでも予想の範囲ですがw


94262f46.jpeg ← ミツバチの巣箱


いつもそうなんだけど、苺を育てるには蜜蜂が必要なんです。
花が咲いてうまく受粉できないと、奇形果になってしまうのでダメなんだよねぇ。
去年はハチのリースがあったので木箱だったが、今年は買い取りなので段ボール箱。
これって普通に宅急便で送られてくるんだけども、なんまら箱ん中でハチが怒ってるのさ(爆)
農家の嫁のくせして虫が大の苦手なんで、もーそれだけで鳥肌立ちまくりでビビってました。
自分ではこの箱すら触れないから、家族に頼んで設置してもらったという (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ちゃぁんと温かくなったらハチも飛びまくりで、せっせと働いてくれてるようです。

また今年も出荷できるようになったら、苺も販売したいと思ってますのでよろちくね~
ペコリ(o_ _)o))


さぁ、今度は草刈りを頑張らねば。
畦っぷちでビビりながらやってる人がおったら、それはワタシですwww


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2010年06月09日 水 22:52:52

こば~
久しぶりやな。
いちご元気に育ってるかい?ついでにwきちょう!元気しつるか~い!

  • かねやん@携帯
  • 編集

Re:いちご成長ちう
2010年06月10日 木 09:59:56

きちょうの苺楽しみだw

早く食べたいわぁぁぁ(笑)

おなかすいた( ゚д゚)、ペッ(笑)

Re:いちご成長ちう
2010年06月11日 金 14:37:16

ミツバチって、ダンボールに入って宅配便で送られてくるんですか!
今、初めて知りましたぁ。

それにしても箱の中でブンブンいってんでしょう。

宅配便が来ると、何かなぁってうれしくなるけど、
コレは、ボクも遠慮したいですね。

ハチにめげずに、おいしい苺つくってちょうだ~い♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら