忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
18:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/20
09:23
融雪剤

6cba0b9a.jpeg


北海道は雪との戦いです。
ハウスの除雪の合間に、今度は田んぼに融雪剤を蒔く作業がありました。
各地区で順番にこの機械が回ってくるので、タイミングを合わせてやらなきゃならないのね。
まぁ、だまってても暖かくなれば積もった雪は溶けるけども、
後の事を考えると早く田んぼを乾かして準備をする為に、春先に雪解け促進の仕事をします。

cd671304.jpegいつもそうなんだけど、早朝の気温が低い時間帯を選んでやってる。
非常に風がちべたい(涙)
人間が寒くても、その方が機械もぬからずスイスイ走れて効率がいい。
いつもこの春仕事が大変で、短い冬の間で体がすっかりなまりきってるからさ~今年はこの一袋=20キロの融雪剤を持つのに難儀した(爆
これだから、年々力持ちになるんだよね。
腕だけだんだんたくましくなりますもん (* ̄m ̄)ププッ

さぁ~まだまだやる事が盛り沢山だわ。
暇見ながら更新もしようと思ってるんで、ちょこちょこ覗きにいらしておくんなまし ペコリ(o_ _)o))
よろちくね~♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年03月20日 金 10:46:35

オーやってるねぇ。
流した汗、その汗のひとしずくがおいしいお米を作るんだもんね。

力持ちさん、がんばって!

無題
2009年03月20日 金 11:03:56

おはようございます。

そっかー、寒い方が凍っていて走りやすいのですね。

無題
2009年03月21日 土 23:56:26

お!
知らん間に更新してるw

王子、同じく
「気温低いと、ぬからず走れる」
ってトコに

「ほほぉ~。なるほどぉ~。」

って思っちゃった♪

まだ寒いけど風邪ひかないように頑張ってねー!

無題
2009年03月22日 日 11:25:06

融雪剤まいとりますね。
お疲れ様です。
今年雪が少ないから融雪剤の量はいつもより少ないってことないのかな?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら