忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
11:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/16
23:48
はぢまった~

c2517e3b.jpeg


皆さん、おひさしぶりんこでつ。

なんだか最近忙しくって、更新もかなり滞ってたよなぁ~^^;
そんな中、とうとう今年も野良仕事が始動しました。
確か去年は10日頃からハウスの除雪をやり出したけど、今年は約1週間程遅い開始になったね。
一時シバレル日があったにせよ、やはり暖冬なのか?日中は暖かい。
なので、雪が湿って重たいんです。


4ac20bc5.jpegいくら積雪量が年々少なくなってるとは言え、こうやって除雪をやりだして断面を見ると一目瞭然。
それでも、やはり腰の高さぐらいはあったわw
積もってる年だと、これ以上あるも。
骨組みのギリギリまで入っていき、所有の除雪機を使っておおかたの雪を飛ばします。
育苗のハウスが何棟かあるので、いちいち広い面積を手ではやってられないしねー。

そんでも。
どうしても全部を取りきれないから、スコップを使って脇に掻き出します。

c2b7760d.jpeg普段は機械をいぢらない自分がスコップ隊になるのw
雪の断面に切れ目を入れ、えっちらおっちらとやる。
こんなん数メーターやっただけで、すぅぐ汗かくんだわ(爆
最初は寒いと思って厚着しておっても、時間が経つにつれて・・・一枚・また一枚と・・・一人野球拳が繰り広げられる。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


ま、こんなんほんの序の口っすわ。
この先の大テントをかけるまでは、もう少し遠い道のりですね。
またしても、農作業日誌の幕開けだwww


呆れずお付き合いの程、よろしく(-人-) オネガイしまつ♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年03月16日 月 23:59:36

お!

更新してんじゃーん!


そっかぁ。
ま、予想通りではあるけども
「農繁期」って言うんかな?
(除雪は違うか?)

突入なんだなー。

うちみたいな「住宅」は、もう勝手に雪少なくなてるけども
「農家」は土地の広さが違うもなー。

体壊さず頑張るんだぞー!

あ!
コメ無くなったら連絡しま~す!

まだあるけどねーw

無題
2009年03月17日 火 08:38:14

わしも久しぶりの米ですよ!!

雪すげ~~~

頑張りすぎて腰痛ますなよw

北国の生活って妄想できないけどやはり「難儀」なんだろうなぁ~

無題
2009年03月17日 火 10:38:25

おはようございます。

もうこの時期になったのですね、

お体に気をつけてくださいね。

近いうちにまたお米注文します。

無題
2009年03月17日 火 12:04:42

いよいよ始まったのねぇー。

でも雪は私からみたらめっちゃあるやーーーんみたいな(笑)

ぎっくり腰には注意な(´゚艸゚)∴ブッ(笑)

また差し入れ送るわねm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

無題
2009年03月17日 火 22:15:57

雪いっぱいじゃないの!
ドラえもんの「どこでもドア」で大阪に持ってきたいぐらいだよ。

北海道じゃ邪魔者の雪でも大阪だと大喜びで遊びまくっちゃいますよ。
まぁ、体に気をつけてがんばってチョ!

無題
2009年03月19日 木 11:15:02

お久しぶりです。 きちょうさん♪
ゆっ、雪が凄すぎ~( ̄∇ ̄;)
沖縄も寒いけど・・・(爆)
作業がんばってくださ~い!

1人野球拳・・・パソコンの前で笑いすぎ、へんなおっさんになってます。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら