忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
13:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/25
00:00
稲の花

2f44bae9.jpegとうとう「穂」が出てきてたよ。
数日もっと暖かい日が続くいたら、
恐らくもっと一気に出てくるだろうねぇ~

そんな初期段階に見れる 「稲の花」

すぐに散ってしまうので見逃しがちなんだが、
一応は稲にも花が咲く訳でw
ちょっと見た目はゴミでもついているのかな~なんて思ってしまうけど、よくよく見たらそうではない。
かなりの至近距離で観察しないと、花が咲いてるとは発見できませんも^^;
今年はタイミングよくシャッターに納める事ができた。

春先のシンジラレナイ暑さがあってさ?
少しだけ高温障害が出なきゃいいなぁ~なんて思ってたんだよねぇ・・・。
でも、この時期に穂が出始めるって事はだ。
例年通りですね♪
(σⒾˇ∀ˇⒾ)σィエア!!!

ぼちぼち順調~ってな訳で、ヨカッパヨカッパwww

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年07月25日 金 00:46:25

お!
順調なんだなー♪

ここ数日(ってか2ヶ月くらい)、ずーっと涼しいから低温障害の方心配してたんだけど順調そうで良かったなー♪

俺の仕事は『燃油高騰』やら『某社倒産』とかで絶好調とはいかないわなー。

ま良いけども(謎爆w

Re:無題【管理人:きちょう】
確かに、なかなか暖かくはなかったよな^^;
それでも着々と稲は成長してくれてるよ~。
このまま順調に稲刈りを向かえてくれればいいなぁーって思うわ。

もちろん、農家の皆さんも燃料高騰の影響は受けまくりだよ。
経費ばっかかかって、だからって米の価格が上がる訳でもなく・・・。
なかなか厳しいのは、どこも同じだね。

ったく、景気が上がるとことが悪くなる一方ぢゃね?
(┰_┰)
2008/07/25 08:58

無題
2008年07月25日 金 01:42:07

へええ~
稲の花なんてあるんですなぁ~
初めて見たです。

農作物が順調でヨカた!

「ギヴミー米」←買います!買います!買います(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
稲って花咲かないかと思ってたでしょ?w
実はそうではないんです。
これも、穂が出始めのちょっとの間にしか見られないのよ。
なのでいいタイミングでパパラッチできてよかったわwww

これまた、オイラちゃんもお米のご注文でしょうか?
ありがとうね~♪
是非沢山買ってよwww
2008/07/25 08:55

無題
2008年07月25日 金 06:45:04

おはよん♪
これさ、ガイド時代に案内してたことあるよ。
月下美人よりも見るのが難しい稲の花ってね。
きちょう、いや几帳、あれ。機長。
えっと貴重だわ。

Re:無題【管理人:きちょう】
おぉ。
さすがは元バスガイドさんw
ちゃぁんと色んな事を勉強してたんだねー。

確かに、月下美人よりも見るのって難しいかもしれんわな。
ほぉんと時期かて毎年「何日」って決まってる訳でもないし、
こうやって身近に接していないと見る事ってなかなか無いかもね。

だから、貴重で機長なんかな(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/07/25 08:54

無題
2008年07月25日 金 07:24:32

おはよ~です
作物が順調に育っていくってのは 嬉しいそして ありがたい事ですよね(^O^)
収穫が楽しみですね~(^_-)-☆

Re:無題【管理人:きちょう】
おはよん♪
苦労して手をかけてる分、こういう姿を見るのはいいもんだよw
刈り取りまで何事もなく育ってくれるのを祈るだけです。

また追って「稲観察日記」も書くから、楽しみにしててね~
それから、もちろん新米のご注文もよろしくなwww
( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/07/25 08:52

無題
2008年07月25日 金 07:25:07

おはよー

初めて見たわ、稲の花。

今年も30kgよろしくな〜

ん、もちかちて予約第1号?


Re:無題【管理人:きちょう】
これな、毎年目にはしてたんだけどもさ?
こうやってさしんに納めれたのは始めてだわー。
すぅぐ散ってしまうので、これは貴重かもしれんし。

それから、ご予約ありがとうございまする。
また餓死しそうになったら、救援物資も支給するので連絡キボ(爆
今年は年間分のコメも備蓄して販売したいから、
食う量計算して是非もう一度検討してねん♪
よろちくびwww
2008/07/25 08:46

無題
2008年07月25日 金 08:37:56

俺も30kgお願いね。

予約第2号(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ご予約ありがとうございま~すw

つうか、池ちゃん。
後からちょこちょこ追加注文するから、もう少し多めに言えよ(((大爆笑)
なので、検討よろしこ~♪

(-ι_- ) クックック
2008/07/25 08:43

無題
2008年07月25日 金 09:46:01

おはようございます。

稲の花わたしも初めて見ました。

すくすくと育っているみたいで、

よかったです。

無題
2008年07月25日 金 09:47:19

そういえばまたオダしたいんで情報くれよ~
米の売買情報ね!w

マジウマなんだから!

初めて
2008年07月25日 金 12:19:00

見た稲の花

ワタスのようにすぐ散ってしまうわ(爆)

ギャハハハハ(爆)

無題
2008年07月25日 金 13:22:46

おおーーー(@_@)

さぁ~~~ん!!!!! 第3号めwww

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら