忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
22:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/26
13:10
新米キタ━━(♡∀♡)━━!!!!!!

kicyoumaibanner.jpg
          ↑
米バナーをクリックすると、注文記事に飛びます♪
ポチット逝っちゃいましょうwwwww

a6d455ab.jpeg稲刈り@きちょうですw
ここずっとバリバリな農繁期で、コメもレスも滞りがちですまん○。
ぼちぼち合間をめっけてするんで、ご勘弁下され~ o( _ _ )oペコッ
さてさて、やっとこさ今年の新米を我が家で精米しました。
先に刈り取りをしてる 「ななつぼし」 しか今は無いので、まんず味見用として若干用意したのよねぇ。
ってな訳で、今朝の朝ご飯に炊いて(o^-^o)ワクワク♪タイムの時間です(爆
今年の出来塩梅と食味の確認だよ♪

e2e3e173.gif  ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加 ちう♪

ae237535.jpeg

朝早いごふぁんだったので、若干暗めのさしんだが・・・

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(喜)

文句無しに、新米はうめぇ。
でもってさ~不思議なことにいくら食っても腹にたまらないのよ。
どうちたの?ってぐらいにご飯がはかいくんだよなwww
これはななつぼしなんだけども、やっぱり特徴の粘りがありますな~。
色つやも抜群にいいけど、かおりはやはりきらら397の方が上ですね。
あっちの方が炊きあがりの時のにほいが凄く良いんだよ。
早くきららも食べたいとこだが、残念ながら刈り取りは数日後だわ。
今夜はこの新米を楽しむべく、米パーチーをする予定でつ。
ハイエナ 家族のリクエストに答えて、て~まきまきまき手巻き寿司だね♪
追ってパパラッチしてまた書きますわwww
いひひひひひひひひ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年09月26日 金 15:06:12

こんばん「米パーティー」かぁ♪

何時から?
(って呼ばれてねーってなwww)

Re:無題【管理人:きちょう】
(´∀`)フハハハ・・


もう終わっちゃったよ(((大爆笑)
ざんねーんwwwwwwww
チミんとこでも米パしればいいしょや~。
ほら・・・いち早く新米やったべさw

沖縄からけーってきたっけ、いっそに米パでもしまつか?
なんだかほとんどごはん食べられちゃいそうな気がするけどな(爆
だって、炭水化物野郎だもんね♪
いひひひひひひひ
2008/09/29 22:25

無題
2008年09月26日 金 16:47:09

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

おいしそぉぉぉぉぉぉ(笑)

米ぱーちーするって??
ならあのたこ焼き器で米をたこ焼き風に・・・( *´艸`) ぷっ (爆)

おなかすいてきた(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
結局、手巻き寿司で米パしまちたw
きっと沢山食うであろうと、飯もネタもしこたま用意したっけ・・・
余した(((大爆笑)
つうか、どんだけ食うのよ?ってぐれー作ったんだけどもよw

そうだよなー、たこ焼き機があったか!
近々やってみましょうね~♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008/09/29 22:23

無題
2008年09月26日 金 22:01:44

うっ、うっらやまし~(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
いひひひひひひひひ
こうやって最短でできたてホヤホヤの米を食べれるのは、生産者の特権だわw
( ̄▽ ̄)V いえーい!
もう少しでポッキーさんも、この新米を食べれるチャンスがやってきまつよ?
あんだけ大変でも、これを食べる為にやってるようなもんだわ。

もうちょっち待っててな~
2008/09/29 07:30

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら