忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/08
22:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/10
23:10
味比べ

fe8b5543.jpeg

69db4d66.jpegつい先日ですが、我が家でも今年の新米を自家用米に切り替えました。
どうしても刈り取りの関係で、先に成長が早生の「ななつぼし」。
そして、これが終わったら「きらら397」をするのよね。
どちらもおいしいお米ではあるんだけども、うちで消費するのは「きらら397」を選んでいるんだよ~。
そこで、今年の出来を改めて食味してみました。
まず・・・炊きあがりの香りが断然こっちの方が上だね。
これぞお米!って存在感バリバリなのよw
すっごくいい感じで炊きあがりました。
もちろん実際に口に入れてみても、甘くてうま味が滲み出てたも。
人それぞれ味の好みってのはあると思うけども、やっぱしお米のおいしさを解ってる身近な人達はこっちのお米を選んで食べてますなー。
「ななつぼし」かてもちろん、粘り気があってモチモチしてバッチグーさwww
だがー、全部ひっくるめたら「きらら」の方が旨いわ。
一年の集大成であるこの新米を、暫くウヒウヒ言いながら楽しもうと思います♪
さぁ、ご注文頂いたみなさんの元に届く日も・・・すぐそこまできちゃってるYoo ( ̄ー ̄)ニヤリ

お楽しみに。

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年10月11日 土 00:31:38

シーチキン醤油やった?( ̄∇ ̄;)

無題
2008年10月11日 土 09:04:31

発送済の連絡もらいました!
ワクワク楽しみにしてます(^O^)

丹精込めて作ってくれたきちょうご一家ありがとう!
育つのに欠かせない太陽、水、土をはじめ自然の恵みにありがとう!
作業を手伝ってくれた機械や道具ありがとう!
全国に運んでくれる郵便局や輸送関係の皆さんありがとう!
情報を伝え、友情を深めてくれるインターネットツールありがとう!
ご縁をつなげてくれたおやぢ連合ありがとう!
他にも知らないところできっとたくさんのお世話になってるよね!

たくさんの感謝を「コメ」て、いただきたいと思います。

無題
2008年10月11日 土 09:08:25

おはよー♪

ねぇねぇ。

シーチキン醤油やった?(爆

無題
2008年10月11日 土 11:18:23

もは尿酸w

うちなんか冷蔵庫ぶっ壊れて食事が作れないから、

昨日なんかおそば屋さんで飲んでたよ(爆)


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら