忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/06/23
14:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/01/14
20:57
セロテープの刑(謎

今日の夜に義母の妹であるおばさんが我が家にきました。



伊達からなのでもうちょっと遅くなるのかなーと思いつつ、道がよかったのか7時過ぎ頃にこっちにつきました。毎月美顔の仕事で定期的に来ているのだ。

それからたぶん日が変わるか変わらないか位の頃に、パパの弟夫婦も愛別入りする予定。

どうやら仕事終わってからでっぱつするみたい。

また息子のテンションがあがっちまうな(笑



話がそれてしまったが、なんでセロテープの刑かというとー



晩御飯食べながらパパとおばさんと3人で色々と話ししてたら、

息子がやれ糸電話だの言い出してもろもろ、の道具を持ってきて作業してて、どうやら昨日の出来事であったようだが、息子がひぃばぁちゃんのまぶたにセロテープはっつけてたらしい。

元々ひぃばぁちゃんは一重で目が小さくて、おまけに長い年月で顔にもしわという年輪が施され、普段見てるこっちでもはたして視界が良好であるのか疑い深い位なのは確か。

それでも暗黙の了解であえて言わないのが大人だが、素直な子供にとっては素朴な疑問。

前にも息子がひぃばばに向かって、



「ばぁちゃん、起きてるの?」



と言った事があった。

思わ大爆笑したっちうの。

その延長だったのか、お昼寝から起きたひぃばーちゃんに見えないのがかわいそうだと思ったのか、息子がセロテープでひぃばばの視界を良好にしたんだと。

んなの全然知らないから、その話をパパから始めて聞いて、3人で大爆笑。

半分拷問チックみたいだけど、これまた子供のやること。

かわいそうにひぃばぁちゃん。

結局は視界良好にはならず、ただ目が乾いただけだったのかもしれん。

だけどおっかしいよな。

それほど目がちっちゃいひぃばばちゃん。

明日は84歳のバースディなので、家族総出でお祝いする予定です。

長生きしてねって感じですわ。



ほんとめんこいばーちゃんは大好きです。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら