忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
22:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/06
14:08
米々亭のカレー

e4a406d7jpeg 7d14930djpeg

もう何年振り?ってな位に行ってみたよー

下手すら10年までいかねーけど、そんクライテンかもしんねーよーw

週3回ペースで息子のリハビリで旭川の街中まで通っているんだけども、

ひとまず今日はちびっとだけ余裕があったので、帰りに息子とランチしてきたのよねぇ。

ほんとはマーメンもいいとか思ったんだけども、湯気で咳と一緒にむせかえりそうな気配がしたので

次回に持ち越ししたんだわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

19d310cajpeg 54cac961jpeg

店内は凄く落ち着いた雰囲気で、ちょっと子供といっそに来るような感じではなかったかも(爆

ま、社会勉強だと思って(?)連れていってみたさねw

ドライフラワーとかあちこちに綺麗に飾り付けしてあってよ、

結構「お一人様」みたいな人も多かったわー

で、ふと見るとオリジナルの灰皿が。

一応ワタクシはヤニ吸うから、あーあーってイップクしたんだよ。

なんかこの灰皿めんこくてねwww

1e48c0b2jpeg

ここって確か普通のでも結構辛めだったのを記憶してた。

なのに息子はゆーこときかないで、大人が食うノーマルの頼んだ。

案の定、後半は辛くてギブしてたもん。

若干口からファイアー気味だったねwww

言ったこっちゃない  (-.-)ボソッ・・・

ワタクシはハンバーグカレーをオーダー。

息子はチキンカリーをオーダー。

とはいいつつ、なんとなしにマッタリした時間を過ごせたかな?

ちさびさに大人なカレー食べれて、ちょびっとだけ幸せでした♪♪♪

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月06日 土 17:45:13

こんばんは。

ハンバーグカレー美味しそうですね(笑)

チキンカレーもいいですね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
結局悩んだ末に、ベタなハンバーグにしてみたんさ。
でもチキンカレーも非常に捨てがたかった。
今度くるくまさんのカレー食べてみたいわー
旨いんだろうなー

( ̄¬ ̄)じゅるる
2007/10/08 12:32

無題
2007年10月06日 土 22:04:48

昔はさ、甘口しか食べれなかったんだけど、歳追うごとに少しだけ辛いのも大丈夫になったわ。
でも、ダンナが食べるような舌がしびれるくらいの辛口は無理。
なので、我が家がカレーを作るときは2種類。
面倒だから、食べに行ったほうが早いんだけどね。

Re:無題【管理人:きちょう】
うちはもう面倒だから、すっかりカレーは甘口になったよ。
オリエンタルマースカレーですっかり甘口の虜になったし。
んでも家族はマースカレー不評なんだよな^^;

今度旭川のインド行きたいわー
2007/10/08 12:30

無題
2007年10月06日 土 23:53:49

昔、出前取った事あるなー。

味は忘れちゃったなー。

東高出身の人はよくココのカレーが懐かしいとかって言うよなー。

そういう思いでの味って良いもんだわw

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそ、なんか出前もあるっぽかったわ。
ってか、なまら久しぶりに足運んでみたんだよ。
なんかエビフライがおいしかった記憶もあるんだよなぁ。
でも私には少しだけ辛かったっす。
そして地味におこちゃまかもしんねーな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/08 12:28

無題
2007年10月07日 日 02:12:50


こりは馬そー!

スパイスカリーぅ米ぅ々亭・・・なんちって!(笑)

あっ!ごちそーsummer!

今週は、北から南から嬉しいブツが届いて、大ハッピーな週だったっぺ!(喜)

Re:無題【管理人:きちょう】
連休楽しんでいるかーいw
いいタイミングでモノが届いたようでよかったわー
こっちのコアップガラナって、ルートビアーに結構似てるよね。
それルートビアーはぢめて飲んだ時にそー思ったもん。
あれよか癖が無い感じだわな。

喜んでもらえて私もよかったw
2007/10/08 12:26

無題
2007年10月07日 日 09:15:05

おはYoo

旭川はマーメン馬いんやろ。

どこがいいのかよく調べておいて栗。

そっちにはCoCo壱番屋ってあるのか?

そこでは漏れは納豆華麗の5辛を食べるけどな。

Re:無題【管理人:きちょう】
旭川のマーメンは旨いよw
そっちに比べたら、結構油多めって感じなんだよね。
んでもって麺も太ちぢれだしなぁ。

しっかりリサーチしておくよん♪

いひひひひひひひ
2007/10/08 12:23

無題
2007年10月07日 日 09:37:50

おはようございます。

沖縄土産買って来たので送る予定だったのですが、

どんちゃんが「どんちゃん」なので、ちょっと遅れてます、

近い内に着くと思うので、首を長くして待ってて下さいね(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
お!
私にも土産あたるの???

(-ι_- ) クックック

なまら楽しみにして待ってるよ♪
その前に米が届くと思うぜwww
2007/10/08 12:22

無題
2007年10月07日 日 10:21:07

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハーw

おいしそうでおなかすいた!!!お昼はココイチバンにしようかな(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw

てか、北海道旅行は確実に太りそうだからレンギスとブーツとて言う

服で過ごそうかと思うくらい( *´艸`) ぷっ

Re:無題【管理人:きちょう】
ココイチもたまに行って食うなぁ。
でもいっつも選び方迷っちゃうんだよねぇ。
旭川なら個人的にココイチよりも「インド」ってカレー屋あるんだけども
そこ好きなんだよなー。
って最近全然行けてないけどさ  (-.-)ボソッ・・・
そこのラッシーがまた旨いんだよね♪
2007/10/08 12:21

無題
2007年10月07日 日 23:08:31

カレー屋さんのカレーって普通に辛いですね。

ボクは辛いの大丈夫なんですけど、こどもたちは全くダメ!
甘口のおこちゃまカレーがある店がベストなんだよね。

今度、ボクもカレー屋さんの紹介しますね。

写メのハンバーグでかいですねぇ。

Re:無題【管理人:きちょう】
いやーちさびさに大人なカレー食ったわ。
自宅では家族がみな甘口派でさ、すっかりその味に慣れてしまってたから
辛口のは地味に汗かきながらでしたわwwww
デブか!ちゅうの(((大爆笑)
一応ここも甘口仕様のはあったんだよ。
なのに押し切って普通の選んでよ、息子なまら後悔してたわー
カレーの記事楽しみにしてるわ♪
2007/10/08 12:10

無題
2007年10月11日 木 21:52:21

はじゅめまして。
私が米々亭を知ったのは平成3年の夏のことです。
店に“今、カレーへの悟りを開く”というタイトルの
パンフレットを見るとカレーに使われているスパイスは
漢方胃腸薬に含まれていることを知りました。
カレーは薬膳というのもうなづけます。
私の場合、月に2回ほどここで食事をすることがありますが
よく注文するのはビーフカレーです。
スパイスがいっぱいですし、野菜(ポテトサラダとコーン)が
ついてきてバランスもよいですよね。
辛さも4段階ありますがあの時私は辛口にしました。
けっこう美味しく食べれる辛さでしたね。
木の温もりがどこか心が癒される雰囲気のよさからして、
私も大好きなお店です。

  • オホーツク青年
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
どうもはじゅめましてwww
オハツでした~ようこそいらっしゃいませ♪

月に2回位通ってるんですね~
私はほんと何年振りかな?ってぐらい久しぶりでした。
店の雰囲気も変わらず良くって、非常に落ち着く空間でしたわ。
普通でも十分辛いけど、その辛さがまた美味しくてwww

今度行った時には、私もビーフカレーを食べてみようかな?
2007/10/12 22:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら