忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
15:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/04/03
00:47
田舎五郎

金曜日の午後から久しぶりに実家へ帰りました。

本当は土曜日にかえっちゃおーかなーと思っていたんだけど

校長てんていの引っ越しが終わった後に、映画でも見ようとしてたら

ちょうどいい時間に見れるのがなくて、つーか、

息子も連れていくから子供向けのが無理だったんよ。

なので急遽変更で実家行きとなったのです。

で、なかなか二人だけで出る機会ってのがないので、

結婚記念日を満喫しようという事になりました。

とはいっても飯を食うだけなんだけども、

風連にある「天勝」というお寿司屋に決定。

そこのマスターちゅうか大将ちゅうかすごく面白い人で、

しかも寿司もうめぇ。

そこに行くのは一年ちょっと振りになるな。

久しぶりに行っても私の顔を覚えててくれて、ちょっぴり嬉しかった。

昔と変わっていたのは、大将とかーさんに加えて息子が店に立ってたよ。

小学校位の姿しか覚えていなかったので、随分大人になったんだなーと

少し親戚のおばさん入ってしまったわ。



そこの大将ってのがなかなか見聞の広い人で、

有名人とお友達だったりするんだ。

犬そり繋がりでムツゴロウ王国の畑さんとまぶだちだったり、

娘が学校卒業後にムツゴロウに勤めに行ったとか、

日高五郎さんとも年一回は札幌へ寿司にぎりにいって交流する仲間。

うちの旦那ちゃんも土曜日にはいるラジオの

日高五郎ショーのファンでずっと聞いているらしいのだ。

そういうのもあって普段口ベタな旦那ちゃんもお気に入りの店で、

あれだけ意気投合して楽しそうにしてるのも久々に見たかもしれん。

私が若かかりし頃に遊んだ町で、あれからしばらくたっても知ってる顔がある。

何人か久しぶりに会った人に言われた言葉。

「痩せたね〜」

そうなんだよな〜あん時ははちきれんばかりに太ってて

よくあんなんで町歩いていたなーと考えるだけでもおぞましいっての。

今は苦労してっから痩せたのか、

それとも年くったからなのか謎である。

確実に今の方がだいぶ見やすくなったともいう。

おまいのせいだ(笑>旦那



で、なんでタイトルが田舎五郎かというと

私もしばらく昔の話で忘れてたんだけども

風連に日高五郎のそっくりさんがいるんだよね。

なんも知らない人だったらよくよそでも間違われるって話らしい。

その人が寿司食ってたらいきなり登場した。

ちょうど五郎ショーの話題で盛り上がってる時だったから尚更うけた。

だってさ、毎度〜なんて言って店入ってきた顔みたら

五郎のそっくりさんがそこにいるんだもん。

びしっとスーツ着てなんつーか五郎をかもしだしているんだよね。

笑いをこらえきれなくて、本人を目の前にして似てる〜の連発でした。

ちょっと似非でもいいからサインもらっとくべきだったかなーと半分後悔。



つうか、そこの寿司屋はおすすめなので

風連に行くことがある人は是非行ってみて下さいな。

昼間はランチもやってて、夜は6時から開店だそうです。



旭川の事は略して がわ。

口癖で 状態悪い とか、弾丸トークで腹よじれます。

思いっきり贅沢していい気分でした。

潰瘍になってるにもかかわらず、酒も解禁してしまい

後半はガンガンのんじゃいました。

せっかくなのに飲まないってのは悔しいので。





って、ちょっと間違ってるかも(爆








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら