忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
12:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/05
13:57
実践!大豆肉

チャラッラッラチャッチャッチャッ♪



チャラッラッラチャッチャッチャッ♪



チャラッチャッチャッチャチャチャ〜♪





はぁーい、きますた機長の3分クッキングのお時間でぇす。



(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ



多忙な睡眠不足な為に、頭まで壊れモードさwww









さ、気を取り直して♪









すあまちゃんからお取り寄せした大豆肉で、早速チャレンヂしてみたよ。



今回はスライス状のでいざ実践。







img20070704.jpg 







さいそはボウルにうるかして水で戻すのよ。



しばし放置でつねぇ〜



思いの外もどるのが早くって、気が付いたら膨張してたわ。



そんでもって数回水洗いをし、絞ってあげる。



ここまでは何も味がついてない状態なので、つけだれを作らねばなんね。







img20070704_1.jpg  膨張ちう。







まんず、マニュアル通りに「しょうが焼き」でもやっちゃおーかなーって。



だけっどもだっけーどー(小島義雄風w)



その肝心なしょうがが捜索してもねーんだよ。





はいっ、おっぱっぴーwwwww





・・・・・・・・・・。





しかたねぇーから急遽、すき焼きのたれでやったさ。



その他に醤油とか調味料をてきとーにまぜたけどねぇ。



いい加減な目分量がこれまたいいw(ホントカナ)



そしてしみこむまで放置よ。







img20070704_2.jpg  タレにつけてるちう。







もうちょろちょろいいかなーってんで、焼きにはいりますわ。



この時点でかなーり肉っぽい感じになってるわなぁ。



さてさて、どんなんなるんだべか?



なんとなしにかりっとなるぐれぇ焼いたわ〜



ジウジウってねw







img20070704_3.jpg  焼いてるちうw







さっ



出来上がりだよん(早)



付け合わせにスカベッティサラダをゴマドレで和えちゃう手抜きバージョンw



だが見た感じはちょっちよさげだろ。



手早さが命っすわ。









ジャッジャッジャァーンクラッカー  できたよwww








img20070704_4.jpg










そーだなー、肉と思って食べるとかなりあっさり気味でつね。



こりは味付けが肝心だとみたわ。



それでも結構様々な物に応用がききそうな食材なので、



こりから色々とやってみよーと思うわい。



ってか次回こそは、ちゃんとショウガ準備しとかねば・・・・(-_-)ボソ







大豆肉料理は続く♪


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら