忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/06/29
21:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/12/18
00:16
名寄だよ

実家へ帰らせてもらってます。



私の住んでいる所から約1時間程北にいった所にあるんだが、なにせ雪ふっちまうとツゥルツゥルでかなり道路事情は最悪になってちまいます。まじでおっかねぇ〜困った

年明け早々の8日にパパの弟の結婚式が札幌であるので、息子のスーツをこっちで購入していた時に裾上げを頼んでいたのを取りに来るのが目的と、後は年内最後の帰郷ですね。

もう12月も半ばを過ぎたら、何かとせわしなくなってしまうのでなかなかゆっくりとは帰れないしね。あとは暮れから年明けの家庭行事を済ませてから、早くても毎年3日以降にしか実家にこれないからな。本家の嫁はやること盛りだくさんで忙しいのだ。

つうか、それでなくてもいっつも忙しいんですけど。



やっぱし住み慣れた場所なので、なんともあずましい。

実家のおかんがせせこまと動いてくれる人なので、悪いなーと思いながらもついつい甘えてしまう。ちょこちょこ来てはごっぞになって、ありがたいこっちゃ。

明日は得意の西條デパートに行き、定番のゲーセン&ピリカン(ペリカン)で食事といふいつものパターンにはまってしまうんだな。馬鹿の一つ覚えだけども、息子が気に入っているのでつきあってます。



今回こっちにくるにあたって、息子が学校の図工で工作したロボットを持参してきた。

自分の背丈ぐらいあるもので、何度説得してももっていく!ってきいてくれなくてしぶしぶ。

じゃまくさいっての!

それでもちゃんと名前があって、息子曰く 「かわいこちゃん」(爆

今は実家の廊下におきざりで、暗闇の中あやしくこっちを見ている。

おかんは孫がわざわざ見せにもってきたってんで、些細な事でもすごく喜んではいたかな。微妙な親孝行なんだべか。まさに謎だな謎。



あ〜〜〜〜〜

ちっとも進まない年賀状をやるために、プリンターまで持参してきたし。

結局は息子のかわいこちゃんと変わらない位じゃまくさい。

やっぱかえるのこはかえるである。

地味に似てるじゃん(爆
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら