忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/27
01:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/18
00:03
パロマソゥスでお好み焼き♪

TS370361.JPGとうとう日の目を見る時がやってきましたぁぁぁ

先日、ま~ちゃんから頂いた大阪の

「パロマソース」 でつ。

今日もだみ、また今日もだみ・・・だったんだよなー

うち米屋だから、いっつもご飯あるからさぁ~

そんでも絶対にやってやろうと、頃合いを見計らってた。

なので、とろろ芋とキャベツはいつもスタンバってたんだわw

ぜってぇにお好み焼きする時にはでつね?

タネにとろろ芋はinするのが常識。(いつから?w)

市販のお好み焼きの粉では満足できねーんだも。

芋いれねーと旨くねーって(爆

とまぁ、自分だけの決まり事でやってるだけなんだがなー (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

でもってさ、具作っていざ焼いたよ。

早く焼けろっ! (-_-メ

そうやってるうちに、できちゃったもんねーーーーーだw

TS370362.JPG キタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!!!!!

ゐやーん、パロマソゥスうまうまで ウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマwww

いっつもはさ~オタフクとか品切れん時にはブルドックとか使用してたけんども

こいつはちまうねーうめー♪

ねろっとしてて(ソースだから当たり前w)だからってくどくなくて、甘くなくけど濃厚でみたいな。

他の料理の隠し味にもかなり使えそうでいいかも。

また作ってくっちゃおーっとwww

すごいいきほひで使っちゃったら、今度はま~ちゃんに発注して大人買いさせてもらおうかな?(爆

いやぁ~旨かったっす♪

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年11月18日 日 00:06:15

お好みあったら「米」必要じゃない?

お好み1枚で「御飯」2杯食えるわw

しっかし美味しそうなソースだなー。

大阪で探したけど見つからなかったわー^^;

Re:無題【管理人:きちょう】
実はワタスもお好み焼きでご飯は食べれるぞw
スカベッティでも飯食える(爆
そんでもできればよ~それ単体でやりたかったんだよなー

このパロマソースは、どうやら大阪のどこにでも置いてる訳ではないみたいよ。

なので今度作ってもってっちゃるわ♪
2007/11/18 10:17

無題
2007年11月18日 日 00:23:14

旨そうじゃないの~!
パロマソース気に入っていただければ幸いです。

ウチにあるパロマソースは、業務用のきちょうさんとこのよりもでかいヤツだよ。
また、なくなったら送るから、たっぷりと使ってね。

お好み焼きは、ウチも山芋入れるよ(^^)v
山芋すったのと短冊に切ったのを入れると食感が違ってまたいいんだよね。

Re:無題【管理人:きちょう】
ええええええ?
あれよかでかいヤツってあるんかい?(爆
まさに業務用ってのだなぁ。

あっ、なるほどって思ったのがさー
短冊状に切って入れるって気が付かなかったわ。
味が想像できるだけに、またリベンジしたいと思っちゃったw

おーし、無くなったらま~ちゃんにスリスリせねば (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

このソウス、なまらハマリそうな気配っすw
2007/11/18 10:19

無題
2007年11月18日 日 07:38:53

おはようございます。

お好み焼きにトロロ芋を入れるなんて初めて知りましたw

しかし美味しそうなソースですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
おはよう、王子♪

んとねー小麦粉とかでタネのベースを作る時にすったとろろ芋も混ぜるんだよ。
したっけねー旨いんだって(爆
前に通ってたお好み焼き屋さんから聞いてさ、それからずっとそうしてるんだも。
入れたのと入れなかったのだと、全然ちまうんだから。

簡単だからやってみなよw
2007/11/18 10:22

無題
2007年11月18日 日 14:34:25

そうそう、お好み焼きには、やまいも入れないとね。
この間、キャベツが大量にあったんで、ご飯にお好み焼きにしてみた。
意外におかずになるんだよ。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
あんなー、キャベツが大量にある時の応用編。

ってか、餅が沢山な時な応用編でもあるんだけどもさ?
餅をピザに見立ててホットプレート仕様にするんよ。
餅並べてキャベツの千切り乗っけてとろけるチーズ乗っけて塩こしょうで味整えて蓋して待つんだわ。
全てに火が回った頃に蓋開けて醤油ぶっかけて食うのよ。
変わりお好みのようなー変わりピザのようなつーか(爆

これがまた旨いので今度やってみー♪

貧乏人の知恵だわw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/18 21:53

無題
2007年11月18日 日 14:41:30

早速お邪魔いたします(^-^)/

う~ん(-"-;)…
今度はパロマソースでつか?
池っちさんの“潮”もやったけどパロマソースもオッサン初めて聞きまぃたわ…(汗)

ほんま関西人か?俺…(爆)

パロマと言えば“GAS”しか出て来まへんな~(笑)
また宿題増えましたわ…(^^;

しかしお好み焼き&米?
炭水化物バリバリで肥えまっせ~(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
どーもどーも♪

早速ブログに来て頂いて非常に嬉しい限りでw

このパロマソースなんですが、ワタシもつい最近知った存在であるんだよー
しかも大阪の何処にでもある訳ではないらしい。
おともらちのブロガーさんとこの記事でくいついて、嬉しい事にゲッツしたんですわw
なぁーんて、さいそはワタスもガス屋かと思った(((大爆笑)

地元民なら酒屋を散策しればめっかると思いますわ。

ってか、「薔薇の戦士 國さん」ってhn長くね?w (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/18 21:57

無題
2007年11月18日 日 18:25:35

おいしそうじゃないのー(笑)

パロマソース探してこようw

って、ま~ちゃんさん、大阪人やんな??

お邪魔してみようかね( *´艸`) ぷっ w

Re:無題【管理人:きちょう】
おいしそう ×
旨い    ○

(-ι_- ) クックック

そそそ、ま~ちゃんは大阪の方なんだよねー♪
結構彼のブログもおいちいもの満載で面白いんだわ~
勉強になるもw
2007/11/18 21:59

無題
2007年11月18日 日 22:01:31

  なんかパロマソースは通販があるみたいよ。名前のとこからリンクへ飛ぶからよろしく

Re:無題【管理人:きちょう】
おおおおおお

ほんとだ!通販あるんだ~ちらなかったよw

後からじっくり観察してみるわ~

うへへへへ
2007/11/19 11:23

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら