忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/06
00:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/27
23:17
米ピッツァ

先日頂いた 「Aランチソウス」 を使ってこんな事をやってみた。

生地を米にしてやった 米ピザ でつw

TS370683.JPG

ってか、パンが無かったので苦肉の策とも言えますが何か?w

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


実はこれ、かいさのおくたまの創作料理を思い出してやってみたのよ。

ピザの生地をご飯でやったらどうなんよ?って、

以前に教えてもらってシャメ見せてもらって、あまりにも旨そうだったからいつかやろうと。

そのチャンスがやってきた訳で・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ご飯はそのままだとバラけるので、おはぎぐらいな半殺しにこねりまつ。

具は冷蔵庫にあったサラミ・ピーマン・えのきをのっけました。

決めてはやはりAランチソウス♪

TS370682.JPG


うちは米屋だから、このメニウは丁度良いかもしれないよな~

もちろんえのきは愛別産。

地味に沖縄とのコラボを実現しちゃいましたwww

余り飯がある時なんぞお勧めだわな。

おいちかったよ♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年02月28日 木 00:45:07

おぉぉぉぉ♪

これマジうまそーだなーwww

今度ホワイトデーに作ってくれよ!
(何でやねんw)

Re:無題【管理人:きちょう】
なんでホワイトデイにワタシが作らなきゃなんないんだよ(爆
ぶあははははははははは

米ピッツァ、おいちかったよ~♪
池ちゃんも簡単だからやってみなよ?
炭水化物大好き君だから、きっと好きだと思うなー


今度気が向いたら作ってあげるわ(爆
2008/03/01 00:13

無題
2008年02月28日 木 07:05:05

おはようございます。

これ本当に美味しそうですね、

Aランチソースがあると色んなのが出来そうですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
めちゃめちゃ簡単なんだわーコレw

あ、食べたいって思ってぱぱっとできたもん。
全部乗っけるだけだし、ちょっと面倒なのは飯こねるとこぐらいかな。
普通のピザソウスでもうまいと思うよ~♪
また他にも何がいいか試行錯誤してみるわw
2008/03/01 00:15

無題
2008年02月28日 木 07:19:50

これめちゃくちゃおいしそうですね~♪

たまに、芋ピザなら作りますけど、米ピザは生まれて初めてです☆★

うち、よくご飯あまるんでぜひやってみたいと思います♪♪

これは、Aランチソースでなきゃだめなんですかね☆??

Re:無題【管理人:きちょう】
イモピザもうまいわなw
前に餅があまりにも沢山あった時にやったよ。
その応用で米みたいな。
余り飯で炒飯とかいいけど、たまにはこやってやるのもいいかもねw

普通なケチャップとか、ピザソースでも大丈夫だと思うよー
2008/03/01 00:17

無題
2008年02月28日 木 08:19:53

おはー

うちではA1ソォスがまだあるので、

そいつを早くなくしてからでないと使えないのよ。

おいちそうだな〜

Re:無題【管理人:きちょう】
A1ソウスとはまたちまう味だぜ?

もうおろしちゃえよwww
こいつもなかなか手軽にできるから、今度やってみたらいいわ。
本当は具に舞茸使いたかったけど、こんな時に限って品切れ(爆

またじじからゲッツしなきゃw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/03/01 00:19

無題
2008年02月28日 木 11:37:37

コレは美味しそうやないか♪

って、今タクが病み上がりで私が疑惑におちいってるので
食べたいけど食欲が出てきません・・・w


そのまま◎せるかしら?(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
どうだね、風邪のあんばいはよ?
タクは復活したみたいでよかったべさー。
私はバカだからなかなか風邪ひきませんも(爆

そのうちに腹ペコになったら、自然に食うってばさ。
ちょっと辛いけど、反面痩せちゃうかも?みたいな
半々な気分になってるべwww

とりあえずゆっくり休むんだよ♪
2008/03/01 00:21

無題
2008年02月29日 金 14:14:41

これこれ、これもマジ美味しそう♪
その前に第2弾、作らなきゃ~
しかも「きちょう米」がとうとう底ついたのよ~(涙)
あ~次回が待ち遠しい!!

Re:無題【管理人:きちょう】
この度はありまとうございますw

本当はパンでやってみたかったんだが、買うの忘れたし(爆
このAランチソウスはおいちいね~♪
なのでぢゃんぢゃん使ってるもん。

おっ、米無くなったんか~
また今年の秋までお待ち下さいw

って、まだ田植えもこれからだけども (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/03/01 00:23

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら