忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/06
21:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/26
23:43
どっちの孫の手?

いつも息子がガッコへ行く時には、決まってする事があるのだ。

イッテキマース!!!の挨拶を家族全員にするのさ~

偉い偉いw

と、それと同時に手を上げて相手とタッチする風にやるのさね。

私らにはもちろんだけども、日々段々とその強さが増してくる訳だ(爆

我が家は6人家族だっちゅうのはご承知の通りだと思います。

その中にはご高齢のお年寄りもいるw

ひばばちゃんは毎朝の楽しみにしてるんだわさ。

だが、一人づつタッチの挨拶をしていくとテンションもアップしてきて

タッチする音も豪快になって逆に痛いちう場合も有りでね~

さすがにひばばちゃんにはもう少し加減しれよ・怪我したらどうすんのよと言っていたが・・・

とうとうその日はやってきてしまったw  (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ



数日前のある朝、ひばばちゃんが片手に包帯をして起きてきたのだ(((大爆笑)

ありり?ひばばちゃんどうちたの?と。

本当にあの豪快なタッチで手を負傷してしまったwww

冗談は顔だけにならなかったしwww

いやいやまぢかいって思いながら、更に数日が過ぎました。

今日あったディサービス (お年寄りが老人施設に日帰りでリバビリやゲェムなどをして楽しませてくれる) で

あっちでお世話をしてくれている担当の人に、こりはちょっと病院へ行ってきた方がいいんぢゃないかと

そう言われて帰宅してたらしいんだわさ~

そんで夕方に最寄りの整形外科へかーちゃんが連れて行ってた。

まぁ最寄りとは言っても地元には整形外科は無いので、永山まで車でいかねばならんのさ。

んで、診察。


看護婦 : 「本日はどうなされましたか?」

ひばば : 「孫の手で痛めました^^;」

看護婦 : 「( ゚Д゚ )ハァ? どうやって孫の手で手首を痛くしたんですか?」

ひばば : 「いやぁ、孫の手でタッチしたのが強すぎてなんですよ」

看護婦 : 「 ????? 」

44a85e23jpeg
21JGA8E53TL__AA280_.jpg
 ← この孫の手は ×


        こっちの孫の手が  →


 

カールおぢさんチックなさしんだし・・・ きゃははは(o_ _)ノ彡

結局、やっとこさ生きている本物の孫とのコミュニケーションによってできた怪我だと理解した様子(爆

その話を聞いて思わず吹き出したさねwww

病院から帰ってくるまで、何がどうで行ったんかもちらなかったし。

本当に息子がやったので怪我したのでも吹き出して、

病院での孫の手の勘違い話しでも吹き出して、なんて悪い嫁なんだろ(((大爆笑)

そういうひばばすら大爆笑してたから、ま・・・いっか♪

手痛いって言ってるのに、なんでこんなに笑えるんだろうかwww

変な家 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年02月27日 水 00:46:21

けどさ?
挨拶って大事だよなー。

俺も「行ってきます」とか「ただいま」「おかえり」はうるさいわー。

嫁も結構いい加減だったけど、俺直させたもん。

最低限の挨拶だもんな。

ハイタッチはしねーけどな(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
うんうんw
最低限の挨拶だもんなー
家でできなかったら、外でできんも。
ワタシもなるだけするようにはしてるよ~

なぁんて外面だけ良かったりしてな(((大爆笑)
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってか、おかえり~
2008/02/27 00:54

無題
2008年02月27日 水 06:33:45

おはようございます。

あららそれは大変でしたね、ところでどの位のケガだったのですか。

お年よりは骨粗しょう症になっているので、

気を付けなければなりませんですね。

私は飼っていた犬(セントバーナード)の母犬も、

おばあさんに寄り添った事によって、

転がしてしまって、結果は腰椎骨折だった事があったので。。。

Re:無題【管理人:きちょう】
加齢なのもあって、多少は骨も悪かったみたいで。
湿布と痛み止めで治るみたいだけどもね~

しっかし息子のパワーもたまげたもんだわ。
まさか病院行くハメになるとは思ってもみなかったもん。
さすがにそれ移行は、優しくタッチしてますわ(((大爆笑)
2008/02/27 23:45

無題
2008年02月27日 水 08:41:53

子供とのコミュニケーションにはスキンシップが一番…かな(笑)

おかげさまで娘は第一志望の高校に合格しました。
応援ありがとうございました。

Re:無題【管理人:きちょう】
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
娘っこ、無事に合格してよかったでしょ!

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

うちも何年かしたっけそういう時期がやってくるもなー
ドキドキハラハラしながら心配するんだろうと。
いやぁ~ほんとに良かったwww

また今度東京にも遊びに行こうと思ってるので、一緒に飲みましょうね♪
2008/02/27 23:48

無題
2008年02月27日 水 22:34:16

我が家もうるさいよ~。かなり。だね。
でおきちんと挨拶できるっていうのは、本当に気持ちいいよ。
力ずくじゃなきゃね。
そうそう、じいじ誕生日おめでとう。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
挨拶は基本ちうの基本だもんねw
ワタシも小さい頃には、母から口すっぱく言われたもんな~
そりが今でもなんとか身に付いてるもん。
「こんにちわ」の一言でも、気持ちいいからさ♪


あ、よくじじの誕生日覚えていたのかと思ったっけ
お宅の旦那様と同じだったんだもねw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/02/27 23:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら