忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/18
21:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/07
00:00
第二弾。

あの・・・・・

またやる気ですか?(((大爆笑)

TS370666.JPG


デタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

前回とほぼ同様な材料なんですが、何かがちまいます。

さて何でしょうね~

こないだの材料はこちら♪   

TS370658.JPG さてさて???

キッコーマンめんみが無いとか言うのはナッシングね(爆

そーゆー事ではないんだよ~

今まで入れるのをためらっておった 「舞茸」 を今回inしてみたんさ。

きのこの中でも比較的味にクセがあるこの舞茸ちゃん。

んでも新たなるチャレンヂをしてみようと思った訳さ。

つーか、家にもたまたまあったから・・・ってのも半分はあるんだけどもさw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

数日前に大量に作ったばかりだったけど、ほとんどが頼まれモノだったが為に我が家の在庫も底をつく。

でもまた食べたいし非常食にももってこいなので、まぁ~たやっちゃったさね。

で、得意な地元の農協に買い出しに出かけると馴染みの店員さんが

「また作るの???」 と目を万まるこっくしてたのがウケタ(爆

そらーそうだわなwww

TS370668.JPG TS370667.JPG

ってな訳で、懇々と小一時間も下ごしらえをして出来上がりましたわ。

そったらさ~思ってたよりも全然大丈夫だったのよ。

しかもあの舞茸の歯ごたえがこれまたナイスで逆に旨い(爆

ただちょっとだけ残念だったのが、いつもの如くいい加減の目分量でやっているので

すこーーーしだけしょっぱくなっちまったわな^^;

でもでも、全然イケマスぜ~♪

今度から材料の一部に舞茸も追加されちゃいましたわwww
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年02月07日 木 00:05:01

もう残り少なくなったので、今月下旬にもう一度お願いしまーす(ハートw

俺の沖縄土産と交換っちゅー事でw

いかがっすか?(爆

※きちょう何が良いかなー。毎回悩むんだよなー・・・ あ!新製品!
 『人造人間コチンダー』のマスコットで如何っすか?
 (そんなの無いってなw)

Re:無題【管理人:きちょう】
今回たらふく作ったけど、池ちゃんもあちこちに配ったようだもねw

まだ雪があるうちはなんぼか暇だからよ?
今月末クライテンね。
了解すました! (^-^ゝラジャ
ほしくなったっけ、また連絡くれれば作るよん♪

もうちょっとしたっけまた沖縄だもんな。
今週末だったっけか?
沖縄土産クレなwww
なんでも受け付けるけども、変なモンは勘弁しれよ。
それによっては・・・キノコも考えるからな(爆

(-ι_- ) クックック

コチンダーとか言う時点で チーン だぞw
2008/02/09 20:17

無題
2008年02月07日 木 07:35:08

ワタシ作ったやんか?昨日で底ついたよ(爆)

どんだけーーーーって思ったよw

2パックずつ作ったんだもんきのこさんたち・・・。(爆)
ホンマ簡単だから作ろうと思えば作れるねw
少量だったらしょうがは・・・チューブしょうがを使いました(爆)

まいたけ!♪いいね♪次入れてみようwww

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははは

底つくの早くね?(爆

ってかこれな~基本的にはえのきがメインなんよ。
ガサも多いし量の割にはお安いからなw
元々は近所の奥さんがえのき屋さんにバイト行ってた時におせーてもらったのよ。
で、そこで開発したらしいんだよねw
だからえのきがメインってのもある訳さ。
チューブのショウガでもやった事あったけど、やっぱ塊のショウガの方が旨かったわ。

ほら、もうすぐなぉんとこにも届くんでないか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/02/09 20:20

無題
2008年02月07日 木 08:15:29

おはようございます。

これまた美味しそうですね。

先日調べたら、「めんみ」は北海道限定販売らしいです。

代用品を探したのですけれど、「めんみ」はホタテ等、

東京では珍しいものを、使っているみたいです(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそ。

このキッコーマンめんみって、どうやら北海道限定なんだってね~
普段は普通に使ってたもんだから全然ちらなかったんだわ。
絶対に内地でも売ってるって、勝手に思ってたもん(爆
そっちでの代用品って何がいいんだろうな?
普通のめんつゆでもちょーっと物足りないんだよな。
かと言って普通のノーマルの醤油でもなんかたらん。
色々とやってみた結果、やっぱし私はこのめんみが良かったんだよねwww
2008/02/09 20:23

無題
2008年02月07日 木 12:23:51

こんにちは~☆さっそく私も遊びにきちゃいました~♪

おいしそ~ですね♪

私はきのこ大好きで、まいたけは、上位にきのこベスト3にランクインしてしまうほど好きです!!


しかしこれまた大量ですね~♪♪

きのこ祭りですねッ♪

Re:無題【管理人:きちょう】
どもどもw

早速ワタスのブログに来てくれてありまと~♪
やっとこさ地道に更新できるようになったもんな(爆
ネット歴は長くて、昔っからhpなんぞも作ってやってたんだけどもさ?
これがどうも長続きせんかったんだよね^^;
ってな訳で、やっとこさ日々の習慣にする事ができまちたw

チノコって特別なモンではないけど、なんか旨いんだよな~
ダイエッター必見でカロリーもほとんど無いしね。
こりは案外簡単にできっから、チミもやってごらんよwww
2008/02/09 20:25

無題
2008年02月07日 木 21:09:38

ちーっす♪

キノコどんだけぇ~?てクライテンあるねぇ
最近のキノコ料理はエリンギを醤油バターでソテーして
ミートボール2個くっつけてな

「ちんこキノコソテー」作ってみたわなwwwwwwwww

「ちんこちんすこう」もあるご時勢
いいんじゃないか?(気分的に嫌だったけどwwww)

Re:無題【管理人:きちょう】
でしょ~ハンパでないだろ(((大爆笑)
なんでも作る時って「ドバッ」ってやっちまうんだよね。

エリンギとミートボールで地味に創作料理だなw
今度私もそやって遊んでみようかしら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ちんこすこうも実際にある商品だもんね。
いつだか前にかねやんとこの記事で見た記憶があるわ。
あん時には思わず吹き出しそうになったけどwww
2008/02/09 20:37

無題
2008年02月08日 金 08:11:08

ども~

ってかこちらのプロバイダーなのか?そりともきちょうんちのバイダーなのか?
写真が観れま千円w


冬を楽しんでるか~い?ww

今は雪一色やろうなぁ~

Re:無題【管理人:きちょう】
なんしかかねやんとこと相性悪いみたいよねぇ。

いつだかもチミんとこだけエラーになってダミだってあったもんな。
なんなんでしょ???
ちょっと時間ずらしたっけ見れたりせんのだろうか・・・^^;
ま、いっか(爆

冬を楽しむどころか、毎日震えてますがなw
相変わらず右見ても左見ても真っ白けですがwww
2008/02/09 20:39

無題
2008年02月08日 金 08:33:00

あるオペ室にて

「いかん、キノコを補給しないと心臓が止まってしまう。誰か、早くキノコを・・・」

「先生、輸血ぢゃダメですか?」

「ダメだ、この患者にはキノコでないと血圧が保てない・・」

「先生、買ってきました。信州産のキノコです。」

「君、これは特別な症例で、愛別産のキノコでないとダメなんだ。」


これは実話です。

だから早く送って下さい、一人の命を救うために(爆)




Re:無題【管理人:きちょう】
ったく~

そんなん考えてるから遅刻したんだろうに(爆
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウケルがなwww

色んな事を考えてゲッツする作戦に出たな~おぬし。
なぁんて、このコメントくれてる時点でブツはちゃくちゃくとチミのところへ・・・。
そんなん考えるだけで、内心(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしまくってました(爆

よっぽどお気に入りなようでw
2008/02/09 20:43

無題
2008年02月09日 土 07:57:19

ありがとうございます

これで患者も助かりそうです。

9時から執刀開始です。

オペの成功を祈っててくださいw

Re:無題【管理人:きちょう】
。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

患者さんが助かると言うよかよ、
チミが助かったって意味でねーんか(爆
無事に手元に届いたようで、よかったっすわ~
もうねーずっと言いたくてどうしようもなくってウズウズしてたも。
で、我慢しれれなくなってとうとういっちまったけどねw

いっちまったらサプライズになんねーべやな(爆

だみだこりゃ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/02/09 20:45

無題
2008年02月09日 土 15:52:32

瓶詰め前のキノコ君たちを見てしまったら
可愛そーで、食べられません・・・(涙)

あまりの残酷さに、見ていられないので、
全部、イッキ食いしてしまいそーだから、
すぐ無くなっちゃう!どーしよー・・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
>瓶詰め前のキノコ君たちを見てしまったら
>可愛そーで、食べられません・・・(涙)


何を言ってますがなwwwwwww
あげるあげるって言ってたので、やっとこさ実現できてよかったわ。
って思ったっけ作るのが止まらなくなって、すっかりエンジンかかっちまったのよw
だいぶ地元できのこお買い上げありがとうございましたー状態だったも(爆

こいつは店で売ってないあくまでも「オリジナル」だから貴重だよwww
少しはでかい瓶に入れたから、そこそこ食えると思うよん♪
2008/02/09 20:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら