忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
04:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/03
23:58
青葉マーメン

意外と近いのになかなか行かなかったマーメン屋 「青葉」 に行ってまいりまちた。

今や旭山動物園と並んでな観光名所っぽくなっている、旭川ラーメン村に足を運んだのよ。

TS370703.JPG なかなかイイ感じを醸し出してますw

有名な山頭火などは食べた事あったが、せっかく旨いマーメン屋さんがひしめき合ってるんだからって

今回は以前より気になっておったとこにようやく行けたのだよw

平日ってな事もあって、周辺はそんなに混んでいなかったな~


ワクワクしながらいざ店内へ♪

かなり腹ぺこだったので、頭の中はマーメンコールが響き渡ってましたね(爆


TS370704.JPG メニウを見て品定め


確かここって、旭川マーメンだけあって醤油が売りだったよな?

様々な誘惑と共に醤油シャーシューを注文w

トッピングされている海苔に、めんこい店の名前が入っておった。

思わず目がいっちゃうわな~


TS370706.JPG


まぁ味の好みちうもんは千差万別なので、相方は塩マーメン&ミニ鮭丼を。

やっぱしめんこい海苔が刺さってて、思わずニヤリとしちまったもん。

こりはこりでかなり旨そうw


TS370705.JPG


塩も醤油もどっちもダシがすごく効いておって、ちょっと他では食べた事ない感じでした。

煮干しがいい感じでしたね~。

今回は味噌にチャレンヂしなかったけども、ここはやっぱし醤油かな?って思ったねー

そういや本州にもこの青葉の店舗が出てなかったべか?

記憶も曖昧だけんども、なんとなくそんな気がしましたわ。


TS370702.JPG TS370701.JPG


ちょうど駐車場からの抜け道な途中にこんなモンを発見したのよ。

鳥居とかマーメンのオブジェとか置いてあったね~

ちょうどテレビの宣伝で、たまたまパパラッチした瞬間に青葉だった(爆

あんまし時間がなかったので、さささーーーーっとしか見なかったけども

一応は土産物屋も昼間はやってる風で、今度は明るい時にでも再度見に行ってみようかな?って。

まだまださぶい北海道で食べるマーメンは体も温まりましたわ♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年03月04日 火 00:11:49

因みに・・・

この『神社』あるトコに我が社があったんですけどもwww

懐かしいわw

冬になると、どんなに暖房焚いても間に合わないんだわー^^;

手が悴んで、PC打てないとかあったんだぞ(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
あぁぁ。
あそこに池ちゃんとこの本社がかつてあったのね?
つか、かなりあそこさぶかったぞ(((大爆笑)
便所が近いから、お急ぎの時は便利かもしれんがw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

どうしても仕事柄、電子機器をいじらねばなんないけど
この極寒な北海道の真冬に、手がかぢかんで辛いって・・・きついかもだ。
まださぶいから、今度マーメン食べに行こうね♪
2008/03/04 23:25

無題
2008年03月04日 火 05:30:19


大阪の青葉と同じ店なんかなぁ?
確か醤油系のイメージが強かったように思うけど…。

最近我が家では通販で全国のご当地マーメンを取り寄せてよく食べとりますよ♪

Re:無題【管理人:きちょう】
なんしか内地にもこの青葉ってあるんだろうか?
ちょっとそこまで調べてないけど^^;
ひょっとしたっけ名前も同じなので、のれん分けのとこだったりしてねw

マーメンってほんと日本各地で味からなんから全てちまうよね。
今は便利な世の中になったので、ネットでお取り寄せは大抵可能だも。
ほんとならインスタントよか、現地に出向いて本場の味を確かめるのが一番だよね♪

なかなかできないけどもwww
2008/03/04 23:27

無題
2008年03月04日 火 07:33:46

ラーメン村懐かしいです~♪

かれこれ5年くらいいってないんで、もう入ってるお店もかわったんだろうなぁ~

青葉って緑橋通りにまだあるんでしょうかね~??

Re:無題【管理人:きちょう】
ひさしくマーメン村は行ってないんかい?
できた当初から比べれば、いくらか入ってる店も変わったんだろうか?
私もたまーにしかここに行かないから、イマイチよく解ってないのが現状だわ(爆

今でも旭川中心街な緑橋通り沿いに、この青葉さんの店はあります。
いっつも車でチラミばっかで、視覚で確認済みですがwww
まだまだ旭川のマーメン屋さんで行ったことないとこあるので、
少しづつ散策して制覇してみようと思いますよ♪
2008/03/04 23:32

無題
2008年03月04日 火 08:02:06

おはようございます。

このラーメンどちらも美味しそうですね。

実はわたしサッポロに行った時にも、

本場のラーメン食べ損なったのです(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
いつだか王子、北海道に来た事あるって言ってたもんねー
せっかく来たのに食べなかったんかよ(爆
ダミだよ?
アルコホルばっかで満足してちゃwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

せめて死ぬまでにはこっちに来てみたらいいわ。

待ってるよ~♪
2008/03/04 23:34

無題
2008年03月04日 火 08:23:47

はようさん!

メンマが入ってるとライスを取ります!
麺そしてメンマしてからに米に仕上げにスープで胃にぶっこみますw

Re:無題【管理人:きちょう】
でまちた、ここにも炭水化物野郎が(爆
まさにマーメンライスですな。
麺を先に食ってから、汁&具で白いごふぁんを食うのね。


ってか、そんなん腹きつくね?w
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

私さ~こんなんでも猫舌でしかも噛むのとろくさいからよ?
食うかたっぱしから麺のびのびになって大変な事に陥るんだよね^^;
あったらの早く食べられるのが不思議だわ(爆
2008/03/04 23:38

無題
2008年03月04日 火 08:26:01

おは乳酸

ここって東京・中野発祥の「青葉」とは違うんか?

私は花粉症ではありませんが・・(激爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
おお。
やっぱし内地に同じ名前な青葉ってあるんだー
店内で|д゚)カンサツしてたっけ、旭川でうんぬんってどっかに書いてあったわ。
後からネットで検索してみようっと♪


つうか、花粉症って(((大爆笑)

吹き出したわwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/03/04 23:40

無題
2008年03月04日 火 09:11:09

あ、見た青葉や(爆)

ラーメン村って一緒に行って以来久々?(笑)

ラーメンが食べたくなってきたな~。

そろそろ食欲が戻ってきそうなのでそれが怖い(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそw
恐らくなぉと行った以来かもしれんわ~
近いのになかなか行かないと言う。
この真向かいにある「ボックリドンキー」で飯は食ったけどね。
今回はマーメンがいいって息子が言ったんで、ここに来てみたんだわ。
またなぉが北海道来たら、別な店に連れてってあげるね♪
2008/03/05 10:20

無題
2008年03月04日 火 09:56:08

ワタシも、ここで写真撮ったことあるよ。
ええ。これだけ撮りにラーメン村へ行きました。
あっ。でも、みやげ物屋サンで、まりもっこりゲットしたんだった。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ちょうど行ったのが夜だったので、土産物屋は閉店してたわ。
そんでもガラス越しに何があるんだべ?って、ひっついて見てたし(爆
結構魅力的な物が沢山あったわwww
マーメンのキーホルダーとかあった。
ちょっとほしぃなーって思ったけど、それどうすんのよって世界でw

今までこんな鳥居みたいなのあったの、気が付かなかったんだよねぇ。
2008/03/05 10:18

無題
2008年03月04日 火 10:29:07

おはよー。
確か、札幌のエスタに入ってて食べた気がするぞぉ。
旭川ラーメンってオイシイね。
旭川にラーメン村があるとは知りませんでした。
知らぬ間に色んなもんが出来てるんだネ。
はーこりゃラーメン食べたくなるわ。また火がつきそ。
ダンナでも誘ってみるかね・・・


Re:無題【管理人:きちょう】
おっ、サッポコエスタって言ったら確かマーメン共和国だかってとこかな?
聞いた事はあるけど行った事ない(爆
なのに内地から来た友達に勧めた事あったしw 
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この旭川マーメン村は、できてだいぶ経つはずだよ。
今や観光名所にもなっておって、マイクロバスとか横付けしてるもんなー
で、マーメン食べれたかい?www
2008/03/05 10:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら