忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/08
08:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/18
21:06
北海道でタコライス。

先日、沖縄へ行った際にmotobuさんから頂いたお土産。

オキハム タコライスでつ。

http://joycart4.net/okiham/detail.php?seq=47&kw=&Joycartokiham=4e401f2c5f390a105f1cc61c651e84f0

47_1_l.jpg

 このオキハムシリーズ。

 以前におやぢな方々からの貢ぎ物の中で

 タコハッシュ とか じゅーしーの素 なんかで注目しとったw

 こりがまた結構旨かったからよ~

 しかも今回頂いたヤツは大きい箱のだったから

 そらーもう嬉しくてなwww

 先日にちょっと時間が無い時にささーっと作ってみたんよ。

 全部乗っけちゃうだけで非常に簡単なんさ。

 

息子にはホットソースは恐らく辛いと思ったので、ケチャップを代用してみた。

その代わりに自分は2人分のソウスをぶっかけて食ったけどよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

TS370566.JPG

相変わらずさしんが下手クソだよ・・・(┰_┰)

うぅぅ。

ごふぁんと野菜といっぺんに食べられていいよな~こいつ。

まぁたよ?タコミートとレタスとソウスが良く合うんだよwww

と言う訳で、あっという間に完食。

今度イオンにでも散策しにいって、タコミートをゲットしてこよーっと。

いひひひひひひw

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年12月18日 火 23:01:19

たぶん高校の時、以来食べてないと思う。タコライス。
なんか家庭科の時に作った記憶はあるんだけど、その後食べた記憶がない。
ワタシもジャスコ行って、みつけてこよーっと。

ってかさバイク屋の2階のジムソの近くはビックエコオオオオオかね?

Re:無題【管理人:きちょう】
ワタスがこのタコライスの存在を知ったのは、ここ最近な話しなんですわ(爆
そりまでは全然ちらなかった田舎モノでつ。
この料理は、超簡単でどんぶり飯感覚でいいよん♪

今度いっそにジャスコでも行って散策してみる?
( ̄ー ̄)ニヤリ
冬になってだいぶ暇になってきたので、ジャスコデェトでもしましょーよー。

そんでもって、ビッグエコォォォォォォォの近くではないよw
10条20丁目にじむそがあります。
しいていえばだ、牛若丸のすぐ側だよんwww
2007/12/20 23:51

無題
2007年12月19日 水 01:33:58

タコライスの素は我が家欠かした事無いぞー。

俺も「激辛」好きだから、メキシコ産のホットソースをドバドバかけて食ってるわー♪

Re:無題【管理人:きちょう】
これ挽肉で簡単に作れそうだからよ?
レシピさえ解れば自分でささーっと簡単に作れそうだな。
多分、タコミートに使うような調味料さえゲッツしれば大丈夫かと。

やっぱイオンに行かねばなんねーよ (爆

このピリ辛あんばいが食欲をそそるよね~♪
すっかりタコライスファンになっちまいまちたwww
2007/12/20 23:53

無題
2007年12月19日 水 07:16:49

おいしいよねぇー♪久し振りに食べたいわぁ(笑)

あーオナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー (爆)

今度久し振りに作ろう(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんw

Re:無題【管理人:きちょう】
タコライスうまうまだわ。

ウマウマウマウマウマウマwwwww
もうよ、レタスやらチーズやら全部マッチしててさぁ~はまったよ(爆
しかも全部のっけちゃうだけで簡単だしいいわーこれ。

今度は自作タコミートでチャレンジして食ってみるさ♪

いーっひひひひひひwww
2007/12/20 23:55

無題
2007年12月19日 水 07:22:26

おはようございます。

おおぉー、北海道でタコライスですか?

これは南北友好の証ですね(爆)

いやぁーわたしも、食べたくなりましたイヒヒヒヒ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
北海道にいながら、沖縄料理を満喫できる幸せw

タコライスは素晴らしいね♪
速攻食べちゃったので、また作りますわ。
これ挽肉だから作り貯めしてストックできそうだね。

冷凍職人になってみるべか (爆
2007/12/20 23:58

無題
2007年12月19日 水 12:44:58

娘が タコライス 作ろうかな~ って 言った時は 驚いたのよ!!

ええーーーあんた そんな 本格的なイタリア料理を(^o^)
何時?? 何処で?? 習ったのね~~??(@_@)

これ!  ほら!  御飯があれば 簡単よーーー§^。^§
インスタントが あるなんて 全然 分からなかったよwww

一瞬だけど   娘を 見直しちゃったよwwwww(T_T)

Re:無題【管理人:きちょう】
そっちでもやっぱしタコミートってインスタントが主流なん?

手軽でいいけど、こいつは是非手作りでチャレンヂしてみたいもんだねぇ。
案外簡単に作れそうな気がするんだよなぁ。
(-.-)ボソッ・・・
今度試作で上手いったらさ?
おかぁ味見してもらえるかな(爆

よろちくねぇ♪
2007/12/21 00:00

無題
2007年12月19日 水 14:07:57

うちにもあるよーん、これ。

札幌のわしたショップに来なよ~
わしたで買いあさって、そのすぐそばにあるきたキッチンでも買いあさって、でしめに市役所食堂でご飯食べへん~?

Re:無題【管理人:きちょう】
ああああああああああああ

すげぇ魅力的なお誘いだわwww
わしたも行ったことねーし、
きたキッチンも行ったことねーし、
市役所食堂も行ったことねーし、
でもサッポコには数回行ったことある (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

雪降ったからJRですあまちゃんにこっそり逢いにいこかなぁ♪

あ。
駅で迷うかもしれんけど (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
西口・東口が解らなくて以前にかなり駅を散歩しました(爆
2007/12/21 00:03

無題
2007年12月19日 水 18:20:54

キンタコのも美味いけどこれも美味いよなぁ~

うちもたまぁ~に買うけど、なぜかいつの間にかなくなっているんだよ・・・

犯人はいつもお方みたいですけどw

Re:無題【管理人:きちょう】
キンタコはバリ馬でした(爆

でも、なんで皆食うの早いんでしょうかね?w
ちゃんと噛んでる?
喉ごしで飲み込んでない?www

だがしかーし、オキハム恐るべしだよ。
前にタコハッシュってのも食べた事あったけど、あれもうんまかったんだよなー

相変わらずハイエナがかねやん家でも目を光らせているのね?(爆
2007/12/21 00:06

無題
2007年12月19日 水 18:46:06

おれたち老年にはタコライスはいまいちだけど、皆さん大好きです。食わず嫌い

かもしれません。一度しか食べたことがありません。きちよう米だったら好きにな

っていたのにねぇー。今からは大丈夫と思います。

それから息子さんリハビリ中なんですか、頑張らしてくださいね。

Re:無題【管理人:きちょう】
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

カツオシャチョーでないっすか!
先日は色々と大変ありがとうございました。
やっとこさ実際にお逢いできて、凄く嬉しかったですもん♪
また沖縄へ行くので宜しくお願いしますw

味の好みって、人それぞれなのでそれはそれでいいんでないかと思うよ~
うんうんwww

息子の腕のリハビリも、あと数ヶ月で終わりそうでつ。
ただもうちょっと長いスタンスで病院とは関わらなきゃならないけどね^^;
2007/12/21 00:09

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら