忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/19
12:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/16
10:07
降ったなぁ~

745b6ec6.jpeg

これ我が家の水稲ハウスです。
毎年ここの積雪量を見てどの位になったかの目安にしてるのよ。
見た感じはもうメーター程になったんかね?
例年に比べてまだまだ少ない方ではあるんだがさ~いやぁ昨日は荒れた^^;
旭川もなまら降ってたが、こっちも凄かったわ。
恐らく軽く30㎝は超えただろうに。

865f7622.jpeg前日まではアスファルトが見えてた路面も、
翌日はこうなってました。
中途半端にテラテラしてるよか、このぐらい圧雪になった方がまだずっと走りやすいんだよねぇ。
しっかし、内地の人だとこゆ路面を運転するなんぞ考えられないだろうなー。
ばやいによっては、スケートリンクみたいな時だってあるのに。
なんでも慣れとは言え、やっぱ冬道は嫌いですw

早く雪溶けて春になればいいなーって思うが、春になったらモーレツに忙しくなるし・・・どっちもどっちかも?
今はまだ1月だし、これから第二弾・第三弾と豪雪日が続くだろうな。
油断大敵だね (;-_-) =3 フゥ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2009年01月16日 金 10:38:46

おはようございます。

雪国の道ってかんじですね。

いやー寒そうです。

無題
2009年01月16日 金 11:21:09

すごーいって大阪人の私は思うけどきちょうからにしたら
(・д・)チッ なのかしら?(笑)
いつかいつかこの時期の北海道に行くから・・・・・・

親子で遊んでね(´゚艸゚)∴ブッ(爆)
今から楽しみになってきたわ(笑)

で、きちょうとワタシは雪合戦?(爆)

無題
2009年01月16日 金 11:45:18

もは乳w

見た瞬間「ふっ・・」っと鼻で藁っちまったよ。

なんぢゃ、その雪景色。

くれぐれも事故には気をつけて下さいね(笑)

あ、笑う所ではありませんでしたね(笑)

無題
2009年01月16日 金 23:08:41

すっかし、すごか~!

こんな雪みると、飛び込みたくなるっす!(笑)

そして、春まで発掘されなかったりして・・・(爆)

無題
2009年01月17日 土 00:47:18

すんげ~雪
ォイラも飛び込んでまうかも。。。

ちゃんと発掘して下さいねペコリ(o_ _)o))

無題
2009年01月17日 土 10:32:40

おは~きちょうさん♪
リンクありがとです。(*^^*)
しかし!同じ日本とは・・・(汗)
昨日の沖縄は、薄手の長袖1枚でへいきでしたよ~(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら