忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/18
13:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/17
23:25
手作りパティンコ

来週から三学期が始まる息子の工作でつ。

旭川の方だともう既に始まったと思うんだが、こちらは冬休みも少しずれたようで。

そこで何を作るのか検討した結果、材料を揃えて「手作りパチンコ」をw

一体どんなんだかと観察しちょりました。

TS370643.JPG 途中経過。

寸法を決めて鋸で切ったり穴を開けたりひっつけたりと、パーツごとに下準備もしてたね。

ワタスはこういう 「工作」 自体が苦手なので、いつも相方が担当になりまつ(爆



TS370644.JPGしっかしよくできとる。

釘がぶてる時点までもってくのにも

結構な時間を要したわなー

設計図は全て相方の頭の中。

もちろん見本などある訳もねーからなー

作りながら改良を重ねて

釘の場所も考慮してたねぇ。

まぁまぁトントンカンカンとうるせーうるせーw

下でひばばが寝てるのに、恐らくイイ迷惑な騒音になってたにちまいない。

各コーナーごとに難易度に応じて点数を配置した。

まぁそれもかなりアバウトな感じなんですが、これがまたいい味でねぇ~

背景は昨年の 「ホクレンスタンドカレンダー」 をちょっと拝借。

こんなとこも農家バリと言うローカルさも醸し出すwww

そして、完成♪

TS370645.JPG ジャーン!!!!!

玉はビー玉12個を用意して、棒でつつく。

至ってシンプルな遊びだよねー

お祭りでよくある 「ピンボール」 の従姉妹みたいな風だわなw

最後にプラスチックの蓋も用意して、玉が飛び出ないようにほどこしてた。

そんでテプラを駆使して(ワタスのシゴトだが  (-.-)ボソッ・・・ )点数を貼る。

玉を打つ部分は 「go!!!」

どこにも入らなくて球出し場のとこに行く途中に、数本釘を抜いて道まで作ってあるのよ。

そこはどうやら 「ラッキーゾーン」 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

なんぢゃそりゃ(爆

 

お陰で毎日このパティンコの音が鳴り響く日々。

 

そして、こいつに狂ったようにハマル36歳男性。

 

;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

TS370642.JPG 猫夢中wwwww

 

こりゃーもう病的ですわ(爆

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月18日 金 00:05:48

うちの息子は16日が始業式だったわー。

しっかしよ?
こんな寒い中、学校に通わせてると、千葉の人間としては「虐待」に近いもの感じるわw

因みに・・・

息子の宿題は「絵日記」1枚。
『東京タワーに行った』って題名で簡単に終わってたわw

Re:無題【管理人:きちょう】
そっちは16日から始業式だったんだもねー

なんでうちんことだけ数日ずれたんだべw
田舎だからだろうか?(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

もうこの極寒の中で暮らしておるから、これもまた日常なんだよなぁ。
池ちゃんとこのブログでも書いてあったけどもさ?
まさに「しょーがない」の一言で済んでしまうんだよねぇ^^;

息子ちゃんの絵日記も、なかなかいかしてたんでない?w
2008/01/20 23:12

無題
2008年01月18日 金 01:26:47

いや~良く出来てるねぇ~~ww
どこの家庭も、そういうのは父親が頑張るね~(爆)

背景の絵も夢があっていいよ~!!
マジ、欲しいわww

おっと、もうこんな時間だわw
お休み~zzz

  • とんとんみーのりのり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
どうやら、ワタスが寝てしまってから夜の徘徊をしてたようで(爆
ケチャンとこで地味に米チャが展開されとったもなw

のりのり家でもやっぱしこの手のモンは父が担当だったんか?
やっぱそうよねー
ワタシなんぞ一切工作が苦手でよ~やりたくねーもん(爆
生憎我が家は器用な家系なんで、じじも旦那もこゆの作らすとうめーんだわ。

でも、なんでかその血を受け継ぐ息子が不器用だと言う・・・w
2008/01/20 23:10

こりって
2008年01月18日 金 01:33:47

大人の工作じゃん!
あまりにも上手く出来てて、学校さ持っていけねぇんじゃねべか!(爆)

Re:こりって【管理人:きちょう】
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こりがまた、明日しっかりと持っていっちゃうんだな♪
大人な工作であろうが、そんなん関係ねーっすも(爆
今回のはかなりの力作なんで、ガッコで展示する時には名前を父に変えてもらうかなw

ぶあはははははは
2008/01/20 23:08

無題
2008年01月18日 金 07:35:47

おはようございます。

おぁーなかなか上手く出来ましたねw

しかし下で寝ていたおばぁーは迷惑だったのでしょうね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ひばばねwww

いっつも仕事が終わってから夜の製作だった為に、
どうしてもひばばが寝てからやってたもんなー
今のとこ苦情が無いので、ギリギリセーフだったと勝手に思ってるし(爆

ま、大丈夫でしょうwww
2008/01/20 23:05

無題
2008年01月18日 金 09:55:02

よく出来てるね~
しかもホクレンのカレンダー使用するところがいいね。
資源の再利用。エコだね~


Re:無題【管理人:きちょう】
ホクレンカレンダーがポイントなんですわ(爆

この大きさが丁度マッチしてたようでねぇ~
わざわざスタンドまで行って、一昨年ぐらいのヤツを頂戴してきてたしw
なんしか今年のは作ってないってんで、かろうじてあってよかったさね。

ある意味、こいつもリサイクルだわなwww
2008/01/20 23:04

無題
2008年01月18日 金 10:21:37

旦那さんがはまるの分かるかも(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw
だって、少年の心ある人やなぁーて思ったもんwww

いっぺんきちょうファミリーと旅行してみたいもん(笑)
ある意味男同士はギャーギャーとお風呂で騒いでて
うちときちょうはノンビリできちょうがあっち(男風呂)うっせーて
言いそうなくらい(笑)

パ・ティンコ 手作り感がいいね♪上等やっさー♪
(ちなみにヤンキーの上等!とゆう意味ぢゃありまてんw)

Re:無題【管理人:きちょう】
子供が大人になったらこんなんなるんか(爆

いい加減に毛の生えた大人がなw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ぎゃはははは
しっかし、この工作はよくできとるんだわ。
何回もやってるとこ見てるとよ?
「やってみたい?( ̄ー ̄)ニヤリ」って言う訳だ。
ワシあまのじゃくだからさ~「やんねー」って返すのさ(爆

かなり自己満足な父工作でしたねwww
2008/01/20 23:02

無題
2008年01月18日 金 10:38:03

すごいぢゃん、すごいぢゃん。

めっちゃ楽しそうやー、この手作りパティムポ・爆


Re:無題【管理人:きちょう】
だっからよwwwwww

ティンコに食いつくなつーの (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ぶあははははははははは

しっかしこのパティムポ。
明日の始業式に持って行く訳だ。
なまらでかい工作だから、送ってかねばなんねーわ(爆
2008/01/20 22:59

無題
2008年01月18日 金 11:52:12


旭川はとうとうマイナス30℃超えたそうで…
おそらく人間が生きていく環境ではない所のような気がしますが…(爆)
無事、生存しているようで安心いたしました(笑)

え~遅まきながら…あけましておめでとうございます。

Re:無題【管理人:きちょう】
おっと。
國さんもどうやら無事に生きていらっしゃったようでw
元気だったのかな???

しっかし、ここ数日はさぶいっすわ。
氷点下20度を下回ると、さすがに身にしみるもんなぁ^^;
冷凍庫よか寒いつーのを一度体験してみてはいかが?(爆

ともあれ、今年もよろしくねん♪
2008/01/20 22:58

無題
2008年01月18日 金 20:01:57

すごおおおおおいっ。
毎年さ、夏休みも冬休みも宿題はいいとして、この作品に頭悩ませるのよね。
今年の夏はダンナサマに弟子入りさせてもらうかな。(笑)
そんな今年の、しーチャンの作品は、「まんげきょう」
でも、見えね~の。
だから、「まんげきょうみたいなやつ。」にしたの。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとよね、一番困るのがやっぱし工作だわな^^;

お陰様でうちはナニカと相方がやってくれるので、
ここの部分はノータッチで大丈夫なのよw
前には飛行機とか、関節がついてるロボットとか作ってた(爆

そして、どーみても息子の作品でなく大人の作品なんだわ。
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつでも弟子入りにいらして♪
2008/01/20 22:55

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら