忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
23:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/11
00:02
手作りコーンスウプ

a08947ae.jpeg

自家製のトウキビを原料にした、自家製のコーンスウプ。
ってか、なまらチサビサに作ったなぁ~。
茹でたのを地道に粒処理して、玉葱とコンソメをぶち込んで圧力鍋で煮込む。(時間短縮)
やわくなったらミキサーにかけ、生クリームと塩こしょうでシンプルに味を調えるだけで完了。
ここまでやったのにも関わらず、面倒で裏ごしをさぼった(爆
でも、超簡単で超旨い
そもそものトウキビが甘いんで、大して手加えなくても十分なのさ。
こやって汁にしたっけ、あっという間になくなっちゃうんだよね。
まさに喉ごしwww (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
今度はもっともっと大量に作って、ストックしてみようかなと思いまつ。

悪いけど、まぢで旨いわよ
いひひひひひ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:手作りコーンスウプ
2009年09月11日 金 07:58:22

これ、家に行けば食べさせてくれんの?w

あ!

オハヨー♪

Re:Re:手作りコーンスウプ【管理人:きちょう】
まぁたハイエナしようと思ってるでしょ。


そう簡単にはアゲマセンヨ~w
(-ι_- ) クックック
どうしてもほしかったら、何かと交換だね。
何かって・・・


なんかいいモンだよw

100万$の笑顔とか、そゆケチな事はやめてな(((大爆笑)
2009/09/13 00:06

Re:手作りコーンスウプ
2009年09月11日 金 09:40:23

うちそれを作る前にタクのワガママで全てバターコーンに消えました・・・。

来年こそは!!!作りたいなwwwすりつぶししなくてそのまま

ツブコーンもいいなぁ(笑)


てか池っちの米みて激しくうらやましい(笑)
近かったら私も毎日入り浸ってるわwww
ハイエナが一匹増えたみたいなwww

Re:Re:手作りコーンスウプ【管理人:きちょう】
バターコーンもシンプルで旨いよね♪
それにベーコンとか入れてもいいかもしれん。
粒処理したのもうちょっととっといて、一回分のコーンスウプにしればよかったのにー。

それからトウキビオンリーで、天ぷらしても旨いんだわ。
他には何も入れないで、トウキビだけでね。
大量に処理したい時には、さっき言った天ぷらかスウプに限るよw
ワタシさ、丸ごとかじる時ってね?
食べてるうちに飽きてきて、あれの半分あったら満足するんだわ。
嫌になるんさ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2009/09/13 00:00

Re:手作りコーンスウプ
2009年09月11日 金 13:00:16

相変わらずまめだねぇ。
美味そうだし~

Re:Re:手作りコーンスウプ【管理人:きちょう】
マメちゅうかなんちゅうかw
これって、粒処理さえすれば後は簡単なんだも。
煮てミキサーして・・・みたいなさ(爆

んでも簡単だけど案外面倒な割に、こやって液体化すると速攻なくなるの。
あれ?もうねぇの?って感じでねwww
普段は気が向かないとこれやらないんだけどもさ~。
でもまた飲みたいから、近々作ろうとは思ってるし♪
2009/09/13 00:02

Re:手作りコーンスウプ
2009年09月12日 土 07:57:15

いや〜

こりゃまたまぢで馬そうなスゥプやな。

しかも作り方は至ってシンプル。

素材が素晴らしいからなせるワザやね。

だみだ〜飲みて〜w

つーか、藻前て意外と家庭的なのね(爆)

Re:Re:手作りコーンスウプ【管理人:きちょう】
>意外と家庭的

って、その「意外」ってどゆ事なんだよっ。
なぁんか他にもそんなん言われた事あったなぁ~。
ただのうるさいおばさんではないんだぞw
大雑把な時もあるが、基本的にはマメ子なんでつ。
そんな自分は、見かけ倒しなA型なんだけどさ(((大爆笑)

そーいや、こないだのトウキビもう余ってないの?
あれでコーンスウプ作ったらよかったのに~ちゃんと粒処理してさ。

今度気が向いたら、ドロドロのスウプあげようか?www
2009/09/12 23:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら