忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/27
00:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/10
00:50
サッポコ観光

だらりんこと思い出したように書き綴るサッポコ観光でつ(爆

こないだ、エスタ10階にある 「らーめん共和国」 に行ってきました。
かなり前になぉが北海道へ来た時に、地元に住む友達に聞いてここを教えた事があったのね。
なのに・・・肝心な自分は実際に行った事がなかったと言うwww
やっとこさどんなとこかリアルに解ったよ。

PA0_0032.JPG

かなりのピンボケだが、入り口からしてレトロでいい感じよ。
あまりあちこちをじっくり見れなかったのが残念だったケド、昭和の町並みが広がっててたわ。
旭川でお馴染みの梅光軒もあったしねぇ。
そしてこの日は、もう一人の嫁子お勧めな 「初代」 ってとこへ行きました。
ここはどうやら小樽のお店みたいだわ~知らなくててっきり札幌のかと思ってたしw

PA0_0031.JPGPA0_0030.JPG

やっぱマーメンと言えば暖かいのなのに、暑がりなワタシはちべたいマーメンを選びました。
ちょっと名前忘れちゃったが、醤油味の五目あんかけラーメンだったね。
あっさりしてておいしかったが、味見で食べさせてもらった味噌の方がもっと旨かった。
後からもの凄く後悔したよ・・・〓■●_ パタッ
次回のリベンジん時には、絶対にぬくいマーメン食べてやるw



PA0_0033.JPG今回のサッポコ市内は、ほとんどバスだの電車だので移動してました。
普段こっちぢゃ~車が主流なんでね?
あんまし乗り方自体を解ってないんです(爆
バスの乗ってもなんぼ払うか緊張したりとか・・・
その握ってる小銭が汗ばんでたりとか・・・
電車でも座れず立つ行為だけで顔ひきつったりとか・・・
何せこういう事だけでも新鮮だったな~。



てか。

ついついいつものクセで、電車の事を 「汽車」 と口走りそうでやばかったっすw
だから電車だっつーの!バカッ! (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:サッポコ観光
2009年09月10日 木 07:40:14

尿〜♪

エスタってどこにあんのよ?

行ってみたかったな、ここ。

「味の時計台」はイマイチだったんで、

まだサッポコマーメンの真髄に触れてないのだ。

Re:Re:サッポコ観光【管理人:きちょう】
おは乳~(。≖‿≖)ニタァ♥

んとね、エスタってサッポコ駅の目の前にあるんさ。
なんつうか隣接してるってか、ひっついてるような風ってゆーかw
ヨドバシカメラが確か入っててね、でっかい看板もあったような気がするんだが・・・。

味の時計台に行ったみたいだもんね^^;
思わず名前見たら入りたくなるやもしれんわなー。
他にもおいしいマーメン屋さんって沢山あるから、今度はここに行ってごらんよ。
なかなかレトロでデープな雰囲気なとこなんで、きっと好きだと思うわ♪
2009/09/10 08:01

Re:サッポコ観光
2009年09月10日 木 08:40:00

はようさん

わしも「冷やし沖縄そば」を食ったけど後悔したぜい。

やはり沖縄そばは暑い日もフゥフゥ言いながら食うのが一番やな!

Re:Re:サッポコ観光【管理人:きちょう】
ナニナニ?
冷やし沖縄ソバって、なんだか旨そうなネーミングだよな。
ってか、そもそも本場の沖縄ソバすら食いそびれたしさ(涙)
なのに「通堂」のマーメンは食べたんだよね。
あれなまら旨いし、今度はおんな味ってのを食べてみたひw
その前にやっぱ沖縄ソバをリベンジしたいわ~。
今度行ったら天ぷらも食べたい。

食べたい食べたいって、どうにかしてくんない?w 
うるせーんだよっ!>自分(爆

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2009/09/12 23:37

Re:サッポコ観光
2009年09月10日 木 09:14:47

ラーメンは寒いときでも暑いときでも熱いの食べなきゃ~
汗かきかき食べるのが最高よねん。
メイク落ちまくりだけど(笑)

汽車、すあまもよく使う言葉だ。
長崎で路面電車のことをなんでか汽車と連発してたすあまざんす。

Re:Re:サッポコ観光【管理人:きちょう】
ワタシさーマーメン好きなんだけど、どうしても夏のクソ暑い時には遠慮したくなる。
真のマーメン好きとはちまうのかもしれんw
それでなくても暑がりだから、体じうやばい事になっちまうからさ。
だからちべたいのを選ぶんだよね♪


>長崎で汽車と連発

;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
すげぇ~よく解る(爆
きっとワタシも連呼しまくりだと思われるんだけど。
ぎゃはははは
2009/09/12 23:32

Re:サッポコ観光
2009年09月10日 木 10:24:19

堂々と・・・・・・

汽車って言えば良かったノニ(爆)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \w

ラーメン共和国!!懐かしい(笑)
2年後にようやくいけたのですねwww

っていうか寒いって言うこと事態もう、秋の終わりジャン(爆)
10月はあれは明らかに冬です(爆)

Re:Re:サッポコ観光【管理人:きちょう】
だって、汽車なんだもん!
そうでなくって(爆

前になぉに教えた時の、塩マーメンの店・・・共和国卒業したのか?なんしか無かったような気がするんだよね。
他にも色んな店があるから、ちょっとまた行ってみたいとこではあるよ♪
だんだん寒くなってきて北海道は秋だよ。
秋。(。≖‿≖)ニタァ♥

冬はまだ先だっちゅうのw
2009/09/12 23:28

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら