忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
07:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/17
19:48
これって・・・

さて、今週から秋仕事にとりかかります。

その前に苺ハウスの片づけを少しやっていた時に発見!

脇にわんさか密集している 「謎のきのこ」

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

ここ最近雨が続いていてじめっとしてたんだが、そんな時だからこそきのこも繁殖するんだろう(爆

どう考えても元肥に入っていたであろうきのこの菌だと思われる。

きのこの里愛別 と言うキャッチフレーズがあるように、ワタシが住む町はきのこでちょっとだけ有名なのよ。

で、地元で作っている堆肥もきのこ工場とかから集められたいらない株つーかも混ぜてるんだわ。

なのでたまにこーゆーのが出てくるんだよねw

ってことはだ?

ひょっとして食えるんか?(((大爆笑)

でもなー、きのこってわからんの食ったら思いっきりあたるしさー

でも食べてみたいしーでもやばそうだしーでも食べたいしーでも・・・・・ブツブツブツ・・・・w

やたら気になって相方に問いかけても、全然相手にしてもらえない悲しいさが(爆

 

おし。

はっきりこれが何か判明したら考える事にしますw

 

 

やう゛ぁいかも(危) (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年09月17日 月 19:53:33

きのこってコワイですよ。あたるだけじゃすまないことも。。。
素人判断が一番危ないし、でも食ったら旨いかも。。。

大阪はまだまだ暑くって35度だよ、雨も夕立ぐらいだし。。。
そんな中、昨日稲刈りしたよ、暑かった。

Re:無題【管理人:きちょう】
そーなんだよなー、きのこっておっかねぇ^^;
なので頭でっかちになって、とどまっているんだもん(爆
って、そっちもとうとう稲刈りはぢまったんだー
ま~ちゃんの実家って農家さんだっていつだか書いてあったもんな。
しっかし、35度って考えただけでおぞましいんだけども・・・
こっちなんて日中でも20度前後でないだろうか?
肌寒いようなーあずましいようなw って感じっすよ♪
うちもあと数日で準備出来次第、稲刈り開始だ!ゴー!だぜ。

( ̄▽ ̄)V いえーい!
2007/09/17 20:17

無題
2007年09月17日 月 21:00:30

あいちゃんマン出てくるかな?(笑)
食べられるといいな。

Re:無題【管理人:きちょう】
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
あいちゃんマンってwwwwww
いいんだか悪いんだかよくわからないキャラクタだもんね(爆
冬になって雪降ったら、役場前に毎年でっかい愛ちゃんマンの巨大イルミが点灯すつんだわ。
あれ誰か観てるんか?って聞きたくなるんだが。

いづれにしてもマニアだわ(爆
2007/09/17 21:08

無題
2007年09月17日 月 22:17:35

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw じゃー、きのこに詳しい愛別おじさん探せですな(爆)

ウォーリー波に探して問い詰めなさい(((*≧艸≦)ププ…ッw

毒キノコはだめでつよwwwほんま怖いよなぁーw

似てるような毒キノコもあるんだよねぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

きのこ大好きやからオデ要注意人物です(-ノ-)/Ωチーンw

Re:無題【管理人:きちょう】
このキノコ、なぁんとなく「シメジ」っぽいんだよなー
しかもよ?結構カブでわんさか出来てるから、非常に食べてみたいwww
相方に言ったっけ「オレは絶対にくわん」と切り捨てられた(爆
もう気になって気になってしゃーなくって、
堆肥作ってる人にメールで問い合わせちう(((大爆笑)

そんなの関係ねぇ!ってシカトされてるかも (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/09/18 07:53

無題
2007年09月17日 月 23:32:36

しーチャンがこないだ見つけたのは、「食べられるきのこ。」でした。
でも、子供の図鑑みたら、どれもこれもおんなじに見えました。

のッチは、保育園の園庭で見つけたきのこを「どくきのこ」と言ってるので
やっぱり、そこらへんの、きのこは怖いよ。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
あ、そっか!
図鑑で調べるって手もあったな ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも・・・・・

図鑑が無い (((大爆笑)

うちのたんぼの隅っこに「砂もたせ」と言う名前のキノコが出るゾーンがある。
いっつも毎年稲刈りしながら収穫してるんだよ。
今日そのポイントまで観察しにいってこよーっと♪
山菜採り地味に好きなんだよ(((大爆笑)
2007/09/18 07:55

無題
2007年09月18日 火 06:45:46

おはようございます。

キノコは本当に怖いですね、同じ様なキノコでも、

場所によって違うらしいから、判明したら食べてくださいね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
まぁ、よく考えてみれば普通の畑になるキノコって明らかに怪しいもなw

でもさーでもさー、愛別のキノコ菌がまざった堆肥だからよ?
ひょっとして・・・・と、かなり期待大なんだわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
シメジであってくれることを祈る。
もしくは思いっきり腹にヒットしてご臨終か・・・・かも(((大爆笑)
2007/09/18 07:57

無題
2007年09月18日 火 07:19:21

おは〜

取りあえず食ってみろ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
これ、送ってみるから

ぴ が毒味してくんない?w (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
何か良い解毒剤ってあるんか?(((大爆笑)
そこまでしてキノコ食わなくてもいいって話しもありで。
普通にそこいらで売ってるのにねwwwww
2007/09/18 07:58

無題
2007年09月18日 火 07:40:20

へぇ~
こりも秋の味覚やなぁ~

送ってくれ(爆)

うそ

きのこって沖縄ではジメジメしたところに生える「カビ」くらいしか観たことないなやっさぁ~ww

Re:無題【管理人:きちょう】
え?
かねやんが毒味してくれるって?w(違)
その前にまぁたとーちゃんが食べちゃうかもw

あ!
それもある意味「毒味」だな。
まつがったら殺人者になりかねんちゅうの (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

しっかし、気になる・・・・(-_-)ボソ
2007/09/18 08:00

無題
2007年09月18日 火 09:40:04

俺、実は「きのこ博士」なんだよ♪

これ大丈夫だわw

食ったら頭から緑色のビーム出るかも知れないけども・・・

(それはマジックマッシュルームw)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあはははははははははは

マジックマッシュルームだったら余計にヤバイべさ(((大爆笑)
頭からビーム出ても困るからやめとくよwwww

しっかしウケル (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/09/19 07:55

無題
2007年09月18日 火 12:13:10

何でも 経験してみないと 人生は語れないよ(>_<)

180度で チャラチャラ~したら 黴菌も毒も死ぬかもよ(@_@)

昔は 何でも食べたよ~ でも おかぁは元気よぉ~(爆)

ちょつと 変だけど  ̄ω ̄

Re:無題【管理人:きちょう】
今でも気になってるんだが、結局おっかなくて食べられない(爆
おかぁも昔毒キノコ食べたんか?www
そーでないってな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
今は昔に比べたら、食べ物が豊富にあり杉るもんねぇ。
ありがたい世の中だわw
2007/09/19 07:58

無題
2007年09月18日 火 22:38:55

これ、やばい鴨。

食うのは、やめれ!

たとえ食えても、傘がこんな形のは、美味くねーんじゃない!

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははは

くわねーよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
でもちょっとだけ迷った自分がいたってゆーしょw
だが気になって気になってしゃーないんだよな。
k-chan食べてみるか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/09/19 12:58

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら