忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/18
20:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/18
13:10
エンジンかからねぇ^^;

さてさて。

今日からえっちらおっちらと稲刈りの準備に追われておりまする。

まずは納屋片づけとかしてるんだが、その他にも段取りが山盛りよ^^;

んでだ、稲刈って籾摺りをしてから出荷するんだけども

その時に出る 「籾殻」 が大量に出てくるんだよ。

農家さんによってはまとめて燃やしたりとかするんだけども、うちは近所の養鶏所に持ってくんだわ。

鶏糞として肥料に混ぜるのに使ってくれるからねー

で、敷地が広いといっても我が家には車が沢山あるw

乗用車3台・軽トラ2台・1トントラックに2トン平ボデー・ダンプ・その他農機具諸々(((大爆笑)

まさに 「機械貧乏」 だわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

で置くとこがないのでちょっと遠くに保管しておいた ダンプw

490fdf0cjpeg

なまらレトロだべさwwwww

とは言うものの、なかなか良い働きをしてくれるんだよねー

いちいち手であけなくったって「バァァァァァ」で終了だもん。

だからダンプ、されどダンプっすわ。

うごかねーと困るから、明日にでも車に詳しい親戚のおぢさんにメンテナンスしてもらう予定。

しっかしセル回るのになんでだべ・・・・

 

あ、 古いからか (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年09月18日 火 13:46:54

ちょっと遠くってどこに保管したのだろう・・・・と思った(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw

稲刈りの為に遠くへ一時保管ってことねww

んでどの猿人が・・・じゃなくてエンヂンがかからないの?w

Re:無題【管理人:きちょう】
ちゃうちゃうw
稲刈りにしか使わないから、それまで邪魔だから一時保管してたんだよ。
エンジンは結局ヒューズが切れてたのでダミだったんだとよ。
そらかからんわい(爆
2007/09/19 12:48

無題
2007年09月18日 火 13:48:09

あ、ダンプ松本か(違ww

見落としてたヮオホホホホ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあはははははは

ダンプ松本ってなまらなつかしいちゅうねん。
ある意味「死語」に近くね?
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/09/19 12:49

無題
2007年09月18日 火 13:49:50

記事途中で放置してたばさ(((大爆笑)

やっとこさ気が付いて修正したっちゅうの(-_-)ボソ

無題
2007年09月18日 火 18:50:48

これトヨタのトラックか?
小学校の時に、このダンプのミニカー持ってたかも?だ(爆

稲刈り終わったら、今度こそルームの皆と飲みに行こう♪
(って言いながら、まぁた実現しないんだろうなぁ・・・)

Re:無題【管理人:きちょう】
これトヨタだべか?
よくわがんね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
いずれにしてもレトロなダンプなんすわwww
そーだよなー、またルーム飲みしたいよ。
稲刈り終わったら「慰労会」という名のもとで開催キボンヌ♪
いひひひひ
2007/09/19 12:54

無題
2007年09月18日 火 22:46:50

これ、マツダ?
クラッチ踏み込んだ状態でもかかんねかな・・・。

ベルトが滑ってるんじゃねぇべか。

ワタスんとこは、先週末から稲刈り始ってて、朝からコンバインの音で目が覚める状態だぞい!(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
あっちもこっちも稲刈りやりだしてるねー
うちの周りでもぼちぼち機械が動きだしてるも。
うちは雨が収まるころの二日後だろう。

このダンプ、マツダかな?w
やっぱわがんね~
2007/09/19 12:59

無題
2007年09月18日 火 22:54:17

我が家の車もイカレポンチで、動かないの。
朝とかビビるよ。
しーチャンの学校、送ってる途中でエンジン止まるんだもん。
道端に止まったパジェロは、ワシだ。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
走ってる時にエンジン止まるって怖いかもだ(爆
バッテリーが寿命とかでないんかい?
案外とっかえたら、バリバリ走るようになるかもよ。

ある意味「ドキドキドライビング」だぞなw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/09/19 13:01

無題
2007年09月19日 水 00:28:32

まさか、きちょうさんってこんなでっかいダンプ運転できるのぉ?
てか、パセリも一応、普通免許はもってるけど
いまだに、軽トラとかトラック系はムリ・・・・あはは・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
ダンプ乗れって言われりゃー乗るぞ?
ただこれ後ろがよく見えないからヤダw
農器機関係はほとんどいぢれないけど、車仕様のヤツだと乗りこなします。
2トントラックとかバリバリうんちゃん並みに運転だも(爆

( ̄▽ ̄)V いえーい!
2007/09/19 13:02

無題
2007年09月19日 水 06:32:15

おはようございます。

とうとう始まりましたね(笑)

しかし大きい田んぼを回るには、いっぱいの車が必要なのですね。

このダンプ(エルフ)でしょうけれど、

結構のレトロですね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
稲刈りはまだはぢまってないよw
その準備をもろもろやってるちうなんだよねー
なんだかんだと準備でも数日かかるからさ、なかなかめんどくせーんだわ(爆
しっかし、今時こんなボロイダンプ乗ってるとこねーぞwww
内装もかなりレトロだも。
セルついてる車なんて今時ねーぞ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/09/19 13:05

無題
2007年09月19日 水 07:25:43

おは〜

こりゃまたすげーな。

さすがはホッキャードー、スケールが違い杉w

一台でいいからスーパーカーも仲間入りさせろ(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははは
こんなに車持ってるの、うちぐらいだってばー(爆
どうしても通いで作ってる田んぼが多いから、効率化を図るのに活躍してる訳だ。
機動力だけは抜群な我が家なんだよね♪
スーパーカーもほしいわw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/09/19 17:03

無題
2007年09月19日 水 07:28:48

トラックの運転って気持ちいいんだよなぁ~
見晴らしいいからよ!

わし4トン車運転したことあるっけどよ~
眺めいろいろとよかったぜや(謎爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
4tまではまだ運転したことねぇなー
見晴らしは確かにいいんだけどもさ、荷物満載に積んで運転したっけ・・・
フワフワと横揺れしておっかねーんだよ^^;
これから籾運びが地味に恐怖だったりする(爆
ビビリーだかんな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
今年は米出しん時に、道に落とさないように注意せねば (-_-)ボソ
2007/09/19 17:05

無題
2007年09月19日 水 09:33:52

機具が 沢山 あるんだねぇ~≧ε≦

 縄!  鞭!  ローソク!  手錠! なんかは 

 何処に隠してるの(爆) ⌒々⌒

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかぁSMかよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ワタシはどっちかってゆーと・・・・

「ドS」だけども何か?

(-ι_- ) クックック
2007/09/19 17:06

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら