忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
12:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/05
09:28
砂川ハイウェイオアシス

先週にサッポコへ行った続きになりまする。

ちょうど土日だとETCで片道何処まででも1000円なんで、車で遠出するにはかなりお得だよねw
せっかく愛車に搭載しているものの、普段あまり活躍の場がなかったんだよな~。
それでも一応はワタシの住む町からも高速には乗れるんです(爆
一度分岐点の比布まで戻ってから、右に行くと実家の町の方面で左に行くとサッポコ方面になるんだよ。
なので焦って乗り間違えると、とんでもないとこへいっちゃうので注意が必要だわwww
ま・・・自分だけだろうがね。


PA0_0025.JPGPA0_0023.JPG


何度通過しても毎度キンチョーするETCゲェト。
そして毎度通る瞬間に何故か声が出る田舎モノですが・・・何か?
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そんなドキドキを楽しみながら、一路サッポコへ。
この日は天気も良くって、まさにドライブ日和だったねぇ。
途中深川を抜けるまでは、結構な横風にあおられていたんでビビリながら運転してました。


PAP_0021.JPG


その高速道路の旭川~札幌のほぼ中間辺りに、砂川のハイウェイオアシス館があります。
サービスエリアから少し奥に入ったとこにあるんだけど、あまりにも久し振りなんで一瞬何処だか迷ったし。
何度この外観を見ても立派に思えて、お城みたいって感じだよ。
中にはジンギスカンが食べれたり、沢山のお土産屋さんが軒を並べてます。
だいたいの北海道グッツはここで揃えられるんぢゃないかな~って。

でー、なんでわざわざここに寄ったかと言うとだ。
目的はコレさ♪




便所へ ♪ (違www)   




・・・・・どうもすみませんw  o( _ _ )oペコッ



さぁ、気を取り直して♪


PA0_0020.JPG


ここ、ここ!
砂川ハイウェイオアシス館 売店よ。

前に某添乗員さんがミニソフトクリームを食べたって記事を思い出して、探してみようと思ったんだわ。
んで、何処だったっけ・・・とキョロキョロしてたら、あの外人さんの女の人のさしんで発見できた(爆
お手軽な牛乳ソフト100円也をゲットしました。


PA0_0019.JPG


暑がりなワタシにとって、ちべたいモノは大好きなんだよね。
そんでもって大きすぎないから、飽きないうちに食べられるのも嬉しいし。
読んで字の如くだが、乳クサイ感じがこれまた良くってさ~やっぱ北海道のアイスは旨いわ。
ただ、食べるのが遅いんで片っ端から溶けていってしまうんだよねぇ。

また高速に乗った時には、ここに寄ってアイスろうと思います♪


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:砂川ハイウェイオアシス
2009年09月06日 日 11:45:14

(TдT) アリガトウ

昨日届きましたぉ♪
お昼一部のとうきびをプチプチします(笑)

で、牛乳味のするソフト・・・
見た目は美味しそうだけど味で逃げちゃう(笑)
ミックスソフトだったら食べれるかなぁ??

Re:砂川ハイウェイオアシス
2009年09月07日 月 08:51:39

おはよん♪

たまには俺も良い情報を提供するでそ?(爆

この大きさで充分だよなー!

これ以上食べると、キミなら腹壊しちゃいそーだもwww

Re:砂川ハイウェイオアシス
2009年09月07日 月 10:23:42

おはようございます!
我が家もアイス大好きですよー
北海道に行ったときは
アイスや牛乳も美味しくいただきました。
こうしておすすめ情報のとこも
行ってたべてみたいですね☆

Re:砂川ハイウェイオアシス
2009年09月08日 火 08:36:04

はようさん

わしも今度ETCなるものを付けてみようかと思っているけどさぁ~
沖縄の高速って端から端まで1時間ほどで行けるんよ・・・・

「砂川オアシス館」って砂川って沖縄の苗字やんけ!w

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら