忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
05:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/21
11:11
死語バンザイ(爆)

えー、ワタクシ。

よく意味不明は言語を使うようで、時折回りから二度聞きされることもしばしばで(爆)

年は一応 30代 なのに、どうやら知能指数は 70代 と言ったところなんでしょうか?

そこで。

北海道の真冬がやってくると大活躍するのが防寒着でつね~

絶対にこういうものが無いと、寒くて死にそうになるんだよwww

ほら、スキーとかスノボとかする時に着るウエアーみたいなのあるべさ?

だいたいからして日常が変な言葉ばっか喋ってるから、本当の名前が思い出せない

ワタスは昔っから、この手のモノを称して 「ラック」 って言います(爆)



はい。

もうこの時点で死語ですわ(大爆笑)

だってこれで頭の中ではインプットしてあるんだもーそんなの関係ねぇ!だよ。

イェェェェーイだもw(意味不明)

153d9f8e.jpg 代表的なラックはこれ♪

北の国からで登場した、子供の頃のじゅんと蛍が着ているまさにこいつだよ。

なんつーんだろ???

中綿入っていて軽いけど暖かいみたいな上下みたいなさー

昔はこんなだったも~すぐ雪で濡れてケツとかベタベタになっちゃうのよ(爆)

んで、今時ラックって言わないけど言うと同じくらいの世代の人だと通じるんだよねー

ちなみにさ?

ヤッケはラックでございません(爆)

ao47402_big.jpg

 こんなんだもwwwwwww

 ヤッケ=ウィンドブレーカー 及び カッパ ですな。

 薄手のテラテラしたナイロン地みたいなさ?

 自分は家の仕事柄、かなりこのヤッケは大活躍するのだ。

 雨にも負けず風にも負けず・・・・だし。

 もっとモッコモコなつなぎ仕様の防寒着も取り揃えている。

 ほんとうちには何でもあるわwwwww

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年11月21日 水 11:58:49

「北の国から」はあまり観たことないけど、
吉岡秀隆さんは大好きです(^▽^)♪

そうそう、なぉさんが北海道に行った時、
ブログで雪が積もっているのを見ました。
ちょうど札幌の友達に手紙を出そうと思っていたから、
「雪対策をしなくちゃ!!」と、中の手紙をビニールに入れて送りました。
でも札幌はまだ雪降ってなくて、友達に不思議がられました(^^;

ところでラックて謎です。
呼び名を聞くまでは「ちゃんちゃんこ」のことかと思いました。
子供の頃は、冬はいつも家で着てました☆

Re:無題【管理人:きちょう】
なぉが北海道で見たあの雪景色は・・・

山頂まで行ったからな(爆)
まだあん時には旭川かて雪は積もってなかったしねぇ。

ラック=スキーウェアー の事かなぁ~わかりやすく言えばねw

ちゃんちゃんこも子供の頃によく着てたわ。
あれは綿入れって言ったかもw(また死語か?)
2007/11/22 15:47

無題
2007年11月21日 水 12:06:05

にゃははははっ。ラックを死語と言っておいて、ヤッケ。とあんまり区別がつかないようじゃ終わってるな。
というワタシは、「スキーウェア」を「スノーウェア」だと、しーチャンに覚えさせておりました。
どっちでもいいわ。
ああ。そろそろひっぱりださないとな。雪遊びしたいと言い出してるもん。

Re:無題【管理人:きちょう】
スノーウェアーでも可でないかい?w

どうしてもワタシは、ラック ラックと言ってしまうんだよなー
だってラックだもん(爆
しつけーwwwww

ちなみに、うちの息子は早速あの雪の中でしばらく遊んでおったわ。

さびーのに(爆)
2007/11/22 15:49

無題
2007年11月21日 水 12:07:25

なんだ これは 沖縄では ジャージ ってゆうんだよww(死語!)

おかぁは寒くなると ちゃんちゃんこww着るんだよww
これ 着けるたびに 
   そんなに寒くないのに 何じゃこれ!!
   内地には 行けないね!!

毎年 毎年 同じ事言われるのよ≧m≦
たまには  気の効いた事 行って頂戴  ご近所の方々ww<(_ _)>

下の写真は昔流行った ラッパズボンを 靴下の中に入れてる 着方??
うちの三男坊!! よく やってましたぁ~ww(>_<)

Re:無題【管理人:きちょう】
おかぁ、ジャージはジャージだよ(爆)

こいつは防寒仕様のやつだしさ。
スキーウェアーだね。

なぁなぁ。
20℃もあるのにちゃんちゃんこ着てたらさ?
納豆にならんか?(爆)

ぜってーいらんてwwwww
2007/11/22 15:51

無題
2007年11月21日 水 13:26:53

クラゲちゃんウケるwww

あれ、山之上だったもwww


ってかラックてなんでつか?(笑)

ヤッケは生徒諸君のマンガで知ったくらいだし(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ラック知らないの?(爆)

そーいや池ちゃんも「何それ?」と言ってたわな。
えええええええええぇぇぇぇぇぇって思ったけど、
知らないモノは知らないって話だわなw

ヤッケはカッパでつw
2007/11/22 15:53

無題
2007年11月22日 木 05:27:37

まだツメが甘ぇ~なぁ!ラックの前にアノが付くんだよ・・・アノラックだぜ!

Re:無題【管理人:きちょう】
なになに?????

アノラック って何さ(大爆笑)

私さぁ~てっきり「アフラック」なアメリカンファミリー保険しか思い浮かばなかったんだけどもw
ほら、アヒルが出てくる宣伝ばよくテレビでやってるしょや。

ぎゃはははははは




とうとう寒さで頭がやられちまったようでつ(爆)
2007/11/22 15:54

無題
2007年11月22日 木 07:29:12

おはようございます。

確かに私も今の人に通じるか試したくなる言葉がありますね。

しかしヤッケは知っていましたけれど、

ラックは知りませんです(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
えぇぇ。

やっぱし内地の人には馴染みのない言葉なんかな。
って、「内地」って台詞もこちらならではって感じでもあるかも(爆)

例えばさ、ワゴン車のことをボンゴ車って言ったりー
本州の事を内地って言うしょ?
あとたまにギャグ狙いで「ナウイじゃん♪」とかも言っちゃうw


やっぱ、ワタス変だわwwwww
2007/11/22 15:57

無題
2007年11月22日 木 08:28:12

これってさぁ~
ジャージなんぢゃない?ww
ジャージはそんなに温かくなかったと思うけど、北国使用のジャージつぅ~もんがあるんだろな?

ラック?

聞いたことないけど(爆)

まじw

Re:無題【管理人:きちょう】
ってかさー
これジャージでないってば!ジャージwww

スキーウェアーだっちゅうの。

まぢでかねやんも「ラック」って聞いたことねーのー?
おかちいなぁ(爆)
2007/11/22 15:58

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら