忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
07:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/12
21:04
地物アスパラ

TS370811.JPG TS370810.JPG 

こないだの種籾の温湯消毒があった日に、地元で作っているハウスアスパラをゲットしたw

ちょうどこの時期からぼちぼち出始めているのは知っておったんだわ~

野菜の集荷場の一角でやってたので、タイミング良く出荷の為に梱包してたのよね。

よくスーパーなんかに並んでいるのを目にするけども、どうも新鮮かどうか?って思うのであまり買わない。

日にちが経つと固くてしわくなるし、(しわい=固い)

自分家でも少しだけ作っているのでそもそもが買うもんでねーも(爆

だか、今回はちまったのさ~

初物だ♪って思わず食いついちゃって、市場価格で何束か分けてもらったのよねwww

これまた立派でかなりうまそう~( ̄¬ ̄)じゅるる

さしんこそ取り忘れたけども、爪楊枝に差して肉巻きにして焼いてくったらうんまかった♪

また初物してしまったので長生きできそうだわー(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年04月12日 土 22:43:33

うわーおいしそーですね

実は高校生くらいまでアスパラあまりすきぢゃなかったんですけど、今思うとなんでこんなおいしーものあまり好きぢゃなかったか不思議でしゃーないですもん

たしかにスーパーに売ってる野菜て新鮮ぢゃなくておいしくないもの結構ありますよね

Re:無題【管理人:きちょう】
私もさ~一時食べ過ぎてアスパラ嫌いな時期あったんだよ。
もう無くてもいいって感じだったし(((大爆笑)
でも、また嗜好が変わってきてね?
アスパラおいちいって思えるようになったもん。

しかも、今回のコレは初物だったから余計に興奮したんだわw
そんでも6人家族だから、作っても速攻無くなってしまったよ・・・
(┰_┰) ウルルルルル
もうちょっと食べたいって思うぐらいが丁度いいとか言うけども
それ以前な問題とも思われますがwww


生存競争激し・・・(涙
2008/04/13 21:28

無題
2008年04月12日 土 23:29:40

北海道のアスパラはめちゃくちゃ上手いもんなー。
まぁた北海道のバターとよく合うんよ♪

もう
「コレステロールなんか糞くらえ!」だもw
(コラコラ

アスパラベーコン、今度とんちゃんに食べに行こうっとww

Re:無題【管理人:きちょう】
うんうんw
すげーわかるwww
北海道ってバターおいちいもんね♪
イモにもバター、アスパラにもバター。
ご飯にもバターだもんね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

って、クソ食らえって(((大爆笑)
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なまらツボに入りまくりだったぞwww
2008/04/13 21:35

無題
2008年04月13日 日 08:39:46

おはようございます。

初物ってなんか嬉しいですよね。

そういえば、筍ごはん食べてませんです、

こんど食べて見ますね。

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそw

王子、初物食べたら長生きできるんだよ?(((大爆笑)
これで100迄生きるつもりですがwww
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

筍ごふぁんもおいちいよねー
混ぜご飯ってワタスも好きだもん。
あ、そういや最近あんま混ぜご飯してないな。
舞茸沢山あるうちにつーくーろっと♪
ってか、これがまた旨いんだよなwww

作ったらブログネタに書くわ(爆
2008/04/13 21:42

無題
2008年04月13日 日 10:01:02

いやいやいやいや、地物アスパラはまだ買えないって。
こないだスーパー行って、どってんこいた。
一束298円~。
「たかっ。」と思わずさけんでしまったわ。


久しぶりに聞いた。しわい。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
わかるw
きっとまだ高いと思うよ。
今回のこれは1束250円だったのさ。
実際高いって思ったけど、新鮮さは保証されてるから迷わなかったもん。
普段安くなってもワタスはスーパーでアスパラは買いません。
買うものでなくて採る物だから(((大爆笑)


マナちゃんも「しわい」って意味わかるのねwww
なんだかホットしたわ ( ゚,_・・゚)ブブブッ
2008/04/13 21:44

無題
2008年04月13日 日 11:17:24

おは〜

先週はよ、イベント盛りだくさんでなかなか遊びに来れなかったワ。

そのイベントのひとつが「タンブラーの発注」なの。

いざ完成したブツを見て感動したで。


Re:無題【管理人:きちょう】
おおーっとw
地道のあのスタバの桜タンブラーの売れ行きは上々なのね♪
つうか、早くあのタンブラクレよwww
待ってるからさ~(-ι_- ) クックック

つうか、私も最近家の仕事も始まってきたので多忙さ^^;
なのでなかなか満足にみなたんのとこにも行けないのはいっそだよ。
見てるのは見てるんだがなwww

暇よか多忙の方がよっぽどいいって思った方がいいかもねw
2008/04/13 21:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら