忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/05/26
22:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/16
18:01
名寄の「亀きん食堂」

いやぁ、ここ数日バタバタしていたきちょうでつ。

やっとこさ家の仕事も落ち着いたか?ってなったので、実家へ行く事ができました。

日曜日に息子の学芸会があって、ちょうど親の送り迎えもあったので行けたって話しもあるが^^;

おとんの具合もなんとか落ち着いてはいたんだけれども、

やはり 「老」 というものをつくづく感じた時間でもあったかな・・・。

そんなんで一時帰宅してたついでに、かかりつけの病院にもいかねばなんなかったので

なんじゃかんじゃと普段できないお世話をしていた次第で。

 

そんなホッとした時に、ひっさしぶりに私の実家である名寄のラーメン屋に足を運びました。

かなりディープなお店なんだが、名寄市大通北7丁目 に位置する 「亀きん食堂」れす。

57ca420bjpeg

店の看板代わりにでっかい亀が目印になってるのよ(爆

数年前だかに、茶色から金色に変わってたし。

地元ではちらない人はいねーよな?ってな感じでつね。

駅前の大通り沿いに面してる場所にあり、

ちょっとはずれにあるけど、まずこいつは目につくわ~w

私が独身時代にはおぢさんとおばさんで切り盛りしてたんだが

病気で亡くなってしまったらしく、今ではおばさんと従業員でやってました。

もうチサビサ♪ 

そんなんでいざ店内へ・・・・・・ (-ι_- ) クックック



TS370314.JPGこの膨大なメニウも変わらずwww

ほんと色々なバージョンのマーメンがあるんだよねぇ。

未だに全部は制覇できてはいないんだけどもよー

店内も昔とほとんど変わらなくて、あぁ懐かしい~♪

ちょうど昼時だったんだが、数人マーメン食ってる作業員チックな人もいた。

さて、品定めでつね~♪

TS370315.JPG

定番なメニウの横に 「新メニウ」ってのがあった。

もうこいつは逝くしかない、絶対に逝くべきであろう。 うむ。

ここのマーメンは味噌が売りなのを覚えていたので

迷わず味は決定よ。   ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、すぅぐ腹とか下るのにも関わらずこってり系が大好きだから

読んで字の如くな 「こってりマーメン」をチョイス。

相方は「鍋マーメン」にしてたね~これもかなり捨てがたかった。

ばば・息子はノーマルな 「醤油マーメン」 にしてたわー。

そったら・・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

TS370316.JPG  TS370317.JPG 

ここの味噌マーメンってすり鉢に入ってきて、尚かつレンゲが木のしゃもじなんよ。

ちょっぴりスウプがぬるかったのが残念だったが、味は全然かわってねー

全体的にここのスウプって油こってり系だから、あっさり系が好みの人はちょっとだけ苦手かもしれん。

だが私は好きwwwwww

麺も北海道の定番な太ちぢれ麺だし、なつかしいいいいいいいいいい!

昔はもっと沢山の有名人のサインがあったハズなんだが、少し減ってたかな。

相方が頼んだ鍋マーメン、残念ながらパパラッチし忘れてしまったけども

残ったスウプでおじやを作ってくれるんだよ!

それがよ~すこ~しだけ味見させてもらったんだが、なかなかピリ辛でしかも濃厚でうめーんだよなー。

まさに北海道チックな味が展開されてましたねぇ~

今度は鍋マーメンだな (((大爆笑)

このディープな亀きん食堂。

またいっちゃおーっとw

ぶひひひひひひ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月16日 火 20:01:55

あー、美味そうじゃん。
おじゃも食わしてくれるなんていいな。
名寄だからなかなか行く機会ないかもしれんが、要チェックじゃの、ラーメン好きには。

来年の米販売には参加させてくださーい。
相方もいいなーと言ってましたし。

Re:無題【管理人:きちょう】
鍋マーメンのおじやってさ、麺食った後に改めてオーダーすんのさw
で、ライス分だけ追加で払うみたいなね。
したっけ出来上がったのきたら、どんぶりん中で汁がぐらぐらしてんだよー
こりゃ~猫舌な私だったらふーふーしても火傷しそうだったわ(((大爆笑)
もし行ける機会があったら食べてみてよ♪

そりから来年の米もよろしこwww
2007/10/16 23:02

無題
2007年10月16日 火 22:30:48

インパクトのある食堂ですね。

ボクの近所にある地元の食堂は、今はもうありません。
小さい頃、ば~ちゃんに連れて行ってもらってきつねうどん食べたよなぁ。

ボクは、断然こってり派ですね。
それに、鍋ラーメンって気になりますね、次回期待してますね。

Re:無題【管理人:きちょう】
「亀」に「きん」な看板だも (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
インパクトあり杉だっちゅうのwww
しかもさ~ここ数年の間に亀が金色に塗り変わったの発見した時にはぼっくりこいたも。
だってビッカビカしてるんだよな~
私が食べたこってりマーメンってのも、なかなかおいしゅうございました♪
また実家帰ったらバカの一つ覚えで絶対に逝くわ(((大爆笑)
2007/10/16 23:05

無題
2007年10月17日 水 07:12:22

おは〜

更新してなかったから死んだのかと思ってたぞ(爆)

それにしても馬そうなマーメンやな。

味が伝わってきそうやで。

スープがぬるいってのは言語道断やけど、まぢ馬そうや・・・

今年は現時点で240杯のマーメンを食した漏れが言うのやから「間違いない!」w

Re:無題【管理人:きちょう】
そう簡単に死ぬ訳ねーだろうに(爆)
なんだか数日バタバタしててパソいぢれなかったんだよねぇ。
この実家の街にあるマーメン屋、それこそ何年ぶり?ってな感じで行ったんだよ。
近くにワタシの叔父の家があるので、ちょこちょこ横は通っていたんだがなw
鍋マーメンだったらぬるいってことはねーな。
だってどんぶりん中でぐらぐら沸騰して出てくるぐらいだからさwww

ってか、旨いよ。
2007/10/17 10:46

無題
2007年10月17日 水 07:14:36

おはようございます。

うわぁー腹へってきた(爆)

しかしこの種類の多さには驚きですね。

マーメンの残りのスープにゴハンは結構あうのですよね。

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんともの凄いメニウの数なんだよな。
過去に何種類制覇したかな。
そんでも10種類とかそんなもんかもしんねーよ。
この中で「特製マーメン」ってのがあるんだけども、これがバカでかいどんぶりにこれでもかっ!って様々な具がのっかっててなー余すちゅうの(爆)
残り汁でおじやってのも旨いんだよな。
2007/10/17 10:49

無題
2007年10月17日 水 07:31:46

どもども!

大丈夫かぁ~?
腰!下手こいてねぇ~か?ww

美味そうなラウメンやな!
やはりラウメンはこってりが好みですわ!
それに辛味を付け足したらもう毎日でも食いますな。
んでも血糖値が・・・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
腰は大丈夫だぜw
今年は「ギックリ腰」をまのがれました(爆)

やっぱしかねやんもこってり系が好きなんだなー
好み合いそうでね?www
辛いの好きなんだけども、激辛はもうチャレンジできなくなったも。
だって翌日に熱いうむこが・・・・・(汚)

ぎゃははははははは
2007/10/17 10:51

マヂ!
2007年10月17日 水 08:29:57

ディープな食堂だなぁ。

あっ!おはー。
亀れす。(笑)

この看板!何ていうか、スゲー目立つし…。(笑)

こんないっぱいメニューがあるてことは、労働者も多い地域だな、きっと。
こういう店は味くーたぁ~で馬いと相場は決まってるべ!

食ってみてーもんだ!

Re:マヂ!【管理人:きちょう】
この亀きん食堂って、かなり昔っからやってたはずだな。
なんたってキンキラキンなでかい亀が目印だもwww
北海道はやっぱ味噌だわ。
ちょっと量的に食えそうにない時には、醤油系で攻めるけども基本は味噌よ。
k-chanも今度こっちにマーメン食べにおいでや♪
いっそにフードファイターすっぺw
2007/10/17 10:54

無題
2007年10月17日 水 09:49:54

超おいしそうなーラーメンwww
北海道にきたら海鮮・ラーメン・とんちゃん・ホワイトルーム行きたいぞwww

って食い杉だはず(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

おいしそうで待ち遠しいですわ(笑)

あ、天気大丈夫かなー(;´Д`)晴れますように♪

Re:無題【管理人:きちょう】
北海道は旨いもの満載だぞwwwww
って、もうすぐぢゃんかよ~なぉ。
まずはルーム連れてったるわ。
ひょうひょうとしたマスターがお出迎えしてくれるからさ♪
ここ数日でめっきりさぶくなった北海道なので、覚悟して挑むように。
ワタシですらさみーって思うもんな~
んでも室内は暖かいんだなーこりが(爆)
2007/10/17 10:56

無題
2007年10月17日 水 11:17:40

ほんとだー!めっちゃディープなお店~
メニューが横なのも面白いね~www
味噌ラーメンも美味しそう~~~☆

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
なかなかいいでしょ、ここw
なんたって「亀」に「きん」だも (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
インパクトあり杉なんだよなぁ~
そんでもって北海道らしい味噌マーメン。

沖縄ソバってのも本場の食べてみたいんだよな~♪
2007/10/17 22:10

無題
2007年10月17日 水 12:20:46

里帰りですか (^o^)
遠く離れてますか ??

おかぁの実家は車で 7分ぐらいです   ちかっ!!ww
たまに カレーの作り立てを届ける事もありますww

ラーメンとかおそば等 子供は好きよねぇ~<^。^>

この大きな亀さん 孫が喜びそう
 ** おうちに もって かえりたいィィ~!! ってww≧ε≦











Re:無題【管理人:きちょう】
私の実家は、車でだいたい一時間のとこにあるんだよ。
近いような遠いような・・・だな。
たださぁ、冬に雪降ってからだと行くのも帰るのも難儀するんだわ。
夏だと軽快なドライビングになるんだけどもねw
2007/10/17 22:13

無題
2007年10月17日 水 15:30:18

名寄って、そんなに行く機会無いけど面白そうだなーw

田舎とは言っても士別より全然都会じゃん?

うちの親父の田舎の「鹿児島県内之浦」はすげーぞ。

定食屋数軒しか無いも・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
やっぱり住み慣れた地元つーとこはデープなとこが多い。
まぁだ他にも数は少ないけどマニアックなとこは存在するんだよなぁ。
ってか、名寄は士別よか都会なんだろうかね?
微妙な感じだけどもさw
2007/10/18 10:15

無題
2007年10月17日 水 17:01:30

きちょうーー

我家では昨日機長米を炊いて出しました(^o^)
主人が §^。^§

俺 ご飯 お代わりしたの初めてだよ~(>_<)
こんなの食べたら 次から 普通の米 食べれるかなぁ~(T_T)

だってよ!!   お願い!! 主人を引き取ってくらはい!! ww<(_ _)>

Re:無題【管理人:きちょう】
おかぁw
普通の米って・・・一体今までどんな米食べていたんだよ(爆)
んでもごふぁんって毎日口にするもんだから、できればおいちい方がいいもんね。
おかぁんとこ何人家族かわからんけども、2俵あったら当分は食えるべよ。
ちなみに我が家は6人家族で犬まで米の飯食べるけど、
年間で6俵位消費するんだわー30kのやつかて1ヶ月もたないしwww
2007/10/18 10:24

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら