忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
19:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17
19:56
ドライヴイン3・9

なんだかここ数日ずっとマーメン食べっぱなしだな(((大爆笑)

昨日の亀きん食堂と前後してしまったんだけども、

日曜日に私が住む愛別町にある 「ドライブイン3・9(サンキュー)」に行ってきたんさ。

c00e6ee2jpeg

市街を抜けて上川町方面へ走ること10㎞ぐらいかな(爆

一応、飯屋があるんだよな~

それがまたまつがって通り過ぎそうになるんだけども、

ここがまた地味に旨いんだよwww

地元の特産な 「きのこ」 を上手に使ったメニウが沢山ある。

穴場かもしんねーわ  (-.-)ボソッ・・・

先日甥っ子の1歳のお祝いをした時にとったオードボーもなかなかおいちくて、ここはイケルって思ったも。

ちょうど息子の学芸会が終わった直後だったので、ギャラリーも含めて10名オーバーの一族が押し寄せて

半分は 「貸し切りか?」 ってないきほひもあったかもしんねーよ(爆

ってか、一族多すぎなんだよwww

 

で、腹も減ったし何にしようかな~♪



04d82c53jpeg 9514a355jpeg

どうしても定番メニウよか、お勧めみたいな手書きの文字に目が逝っちゃうんだよなー

ってな訳で、迷わずベタな 「きのこマーメン」 をチョイスしたよん。

舞茸が醤油マーメンに乗っかってるんでつ。

きのこって旨いもんなぁ~しかもローカロリーだしさw

みんな三者三様なものを注文してたんだけども、息子がカツカリー食べてたんだよな。

それがなんとも言えず旨そうで、そっちにしりゃーよかったって思ってしまった。

なして人が食うもんて旨そうに見えちゃうんだろうか?

 

たまにガッコなどの絡みでここを利用したりとかするんだけどもさぁ、

宴会仕様つーかそう言うのでもなかなか旨いもん出してくれるんだよねぇ。

山女の唐揚げとか、いつだかはえのきと乾燥エビのかき揚げ。

そのかき揚げもげんこつみたいにゴロンとしかもカラっと揚がっててな~うめーうめーって食べたし。

そうやってっとそこのおやぢが(店主)妙な名前の焼酎の瓶持ってくるんだよ。

ハゲ坊主とか書いてある訳わからないヤツ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

その店主、海坊主みたいなんさwwwww

洒落か自覚してるんかよくわかんねーんだが、とにかくニヤリとしてしまうのよね(爆

 

たまにはジモラーな食べ物屋さんも探索してみたわw

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月17日 水 22:07:46

機長さー、他人の食ってるの直ぐ欲しくなちゃうんだろ?(爆

駄目だぞ、そういうのはw

特に「ぼっくりビンキーのメリーゴーランドの白玉」はやらねーからなーwww

Re:無題【管理人:きちょう】
>他人の食ってるの直ぐ欲しくなちゃうんだろ?

って、なんでわかった?(大爆笑)
なんかさぁーどう見ても旨そうにしか思えないんだよ。
で、全部はいらないクセして味見だけしたいみたいなw

なぁなぁ~白玉一個でいいんだよ?一個で。
だから頂戴♪
2007/10/19 10:13

無題
2007年10月17日 水 23:37:42

知ってる~。ここ。
悪いが店舗の見た感じは、ん?なんだけどダンナが「うまい。」と
言うから入ったさ。
びっくらこいた。うまいよね~。かなり昔に食べたんだけど
ボリュームも結構あった記憶。

Re:無題【管理人:きちょう】
おぉ!
マナちゃんもここに来た事あったんだwww
結構さ~トラック運転手とか入ってたりするんだよな。
駐車場も広いし。
ってか、田舎だから停め放題みたいな(爆)

派手な店構えではないが、地味にみんな知ってる人いるんだわw
2007/10/19 10:16

無題
2007年10月18日 木 07:13:24

あー分かるわかるー♪

人のものはおいしそうに見えるよね(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw

オデも地元の駅散策するかwww

地元の市だったらアチコッチあるだろうし(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
基本的に「いやしんぼ(食いしん坊)」だからダミなんさ(爆)
どっか食べに行ったりとかしてもさ、人と違うモン頼んで尚かつ他人のも狙うのよ。
そういう自分もハイエナだわwww

食い倒れな大阪だったら、しこたま旨い店が沢山ありそうよね。

いつかワタシも食い倒れしに行くっちゅうの。
2007/10/19 10:18

無題
2007年10月18日 木 07:43:24

おはようございます。

本当に人の食べるものは美味しくみえますよね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
あれって何でなんだろうね?w>旨そうに見える

普段どんちゃんにもハイエナされてるんでないの?w
喧嘩しないように仲良く食べなきゃだみだね。
うへへへへ
2007/10/19 10:20

無題
2007年10月18日 木 07:43:28

おは〜

なんか見たことあるさしんやなw

漏れは殆ど毎日マーメン食ってるで。

旭川の本場の食ってみたいな。

うんまいだろうな〜

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあはははは

そーいやこん時、リアルタイムなメールしてたかもしれんわな(爆)
ネタだネタだとさしん撮ってました、サンキュードライヴインでw
なぉがちょろちょろ旭川に来るってんで、まずはマーメン村でデビユさせようと思うよ。

ぴ、土曜日マーメン食いに行くぞwwwww
2007/10/19 10:22

無題
2007年10月18日 木 07:49:18

キノコのシャキシャキ感があって美味いんでねぇ~かい?w


このラウメンなら2杯は食えると思うわww

んでも
>「ドライブイン3・9(サンキュー)」

こりにはウケたべww

Re:無題【管理人:きちょう】
マイタケマーメンはおいちかったでつ。
そんでも2杯は無理だな(爆)
食うスピードがなまらおせーからよ、いっつものびて更に量が増えるんだよ(涙)
早く食べれる人って、本当に噛んでるのか不思議でたまらんわw

ぜってー飲んでるんだって。

ほら?マーメンっておやつって言うぢゃんw(デブかよw)

2007/10/19 10:26

無題
2007年10月18日 木 08:13:52

マ〜〜メンいいはずぅ〜〜。食べたい・・・
ハゲ坊主に海坊主ぅ〜〜〜!(@o@) 楽しすぎ(^^;)
あの、亀も気になるなぁ・・・
行きてぇーーー!

Re:無題【管理人:きちょう】
まずは北海道に来なさい(爆)

そったらワタシが連れて毛る場所には接待するぜw
せめて死ぬ前に一回ぐらいこれるべさ?
北海道は旨いもんばっかだぞー

待ってるわ♪

ぶひひひひひひひひ
2007/10/19 10:28

無題
2007年10月18日 木 09:34:19

キノコラーメン、ええですねぇ。
やっぱ秋はきのこずくしがええですわ。
相方は食わんだろうけど。

最近夏ちょい前からどっこにもでかけてないからどっか行きたいわ~

Re:無題【管理人:きちょう】
相方さんって、きのこ苦手って言ってたもんねぇ。

あんなに旨いのにね(爆)

近場かて結構遊びに行けるとこってあるんでないの?

今度サッポコにも遊びにいかなきゃだwww

2007/10/20 23:02

無題
2007年10月18日 木 13:24:55

なんでもあるお店だなぁ~(驚)
そこらのファミレスより、なんでも揃うんじゃない?
カツカレーがあるかと思えば、山女の料理まで?!!

Re:無題【管理人:きちょう】
あぁぁ、そうかもw

ほんとに愛別のファミレスっぽいわな(爆)

なかなか普通のお店で「山女」食えるとこってそーいやないかもしれんわ。

あぁ、カレー食べたい・・・・
2007/10/20 23:03

無題
2007年10月18日 木 14:00:56

おぉ~!なまら旨そう♪

最近、ニコ動で「水曜どうでしょう」観まくってるからさ~
蝦夷行きたくて行きたくて、どうしようもないべさwwww
カントリーサインシリーズで愛別って出たっけかな?

Re:無題【管理人:きちょう】
ニコ動っておもしれーんか?

私みたことねーもんなぁ。

今度検索して「水曜どうでしょう」見るかなw

あれ大泉さんのトーキングがなんともいえず面白いんだよね(爆)
2007/10/20 23:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら