忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/03
12:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/09
23:30
続・お土産②

最後に、池ちゃんからジャガポックルをゲッツw

よくバラとかで家族がたまに貰ったりとかしてたけど、箱丸ごと拝めたのははぢめてだなー

TS370830.JPG Σ(◕ω◕ノ)ノ!! おぉ! 

これが今や限定品で、好きなだけ何個も手に入らない機長貴重な物さねw

なので思わず見た時に、道民なのに声出ましたもん(爆

相変わらずアフォまっしぐらかもしれんね~ブヒヒヒヒヒwww

そすて中をあけてみますた。


TS370831.JPG またまた( ̄0 ̄) オーwww

全部で10個入ってるんだねー(はぢめて知ったし^^;)

これジャガビーといっそかと思ってたが、そうでなかったんだよね。

きちんと厳選された材料で作られており、ジャガイモもきっちり製法に応じた物を選んでいると。

オホーツク海近郊のサロマ湖ってとこがあるんだが、そこで作られた塩を使っているこだわりもありでね。

なかなかやるわね~ジャガポックルもw

これだも人気が出る訳もわからなくはないね~

と、そこで思い出しちゃった。

記憶がちと曖昧なんだけども?

私の実家である名寄市の「智恵文(チエブン)」ってとこが、ジャガイモの産地だった記憶があるんだわ。

その昔に、確かカルビーポテトチップスの材料に使われていたんでなかったっけか?(多分)

親戚のおばさんが、よく農家のでめんさんに行ってるけども毎年イモを貰います。

我が家も農家なのにイモをくれます(爆 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

だか、それがまた専門に作ってるだけあってうめーのなんのってないんだよ。

やはり北海道はでっかいどう。

食材にかけては日本一かもしれんね♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年04月09日 水 23:34:20

てかよ?

俺も何で北海道民にコレをプレゼントしたんだろうか?(爆

よく考えたら、おかしな話だわ(((大爆笑

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いつも無理難題を申してごみんなさいwww

ちょとよーこれがっつり食べてみたかったんだよ(((大爆笑)
しかーも、よく空港に行くの知ってたから言ってみたw
今度は、地道に上川へ通ってゲッツしてみるねん♪

だが、しかーし。
これ翌日には空箱しか残ってなかったのさ・・・・・・(-_-メ
まぢ、殺すって思ったぞ(涙
2008/04/10 23:56

無題
2008年04月10日 木 08:26:45

未だに人気商品なんだね。
厳選された材料だから大量生産できないのか~。
道民でもなかなか買えないもんね。
わたしも昼休みにお土産屋さんに走ったもんだョ。うへへ。
今度、帰ったとき見つからなかったら、
セコマのじゃがぽっくるもどきでガマンしようと思います。
いいことおせーてもらったもんね~♪
ジャガビーだっけ?(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ジャガポックルに激似って思ってたけど、
実はそうでなかったみたいw
でも、このB級な舌ではほぼ同じと思ってしまったわ(爆
カルビーのイモ商品って、どれもこれも失敗ねーんだよなー。
きちんと北海道の食材を理解しながら商品化してるもw

ジャガポックル、今度おくったげるわ♪
2008/04/10 23:58

無題
2008年04月10日 木 08:31:38

おはようございます。

これ私も初めて頂いて食べたのですけれど、

ほんとうに美味しいですよね。

Re:無題【管理人:きちょう】
うんうんw

こないだのおやぢ飲みで、某添乗員さんがお土産で持ってたってねー。
なかなか大量に手に入らないから、沢山食べられないも~
つうか、ワタス箱でなんとか頂いたのに一袋だったぞ。
(┰_┰)


もう最悪でね?(号泣
2008/04/11 00:00

無題
2008年04月10日 木 08:59:15

ジャガポックル・・・ワタシ・・・2コしか食ってませんww
タクは3袋食べた上にさらにうちのを2こ以外ぜーんぶ奪われました(爆)

いいねぇ、北海道の農作物おれ・・・好きなんだよね♪

沖縄と北海道の産地は好きじゃ~♪
ってかね、ベストムだっけ?入り口にあった野菜・・・めっちゃほしかったモwww
キャベツ2ダマで安すぎるって思ったwww
つまり・・・お好み焼き作ろうて思ったほど(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
子供に奪われちゃー文句言えないよな(爆
ワタスなんていつもそうだぞw
子供にかかわらず、家族皆がハイエナだからさ?
つい最近ゲッツできた蟹すら、一口も食べられなかったと言う。
(-_-メ

チクソ。
いいもーん。
わし、他でこっそり旨いもん食いまくってやるから(爆
イーッヒヒヒヒヒヒヒヒヒwww
2008/04/11 00:04

無題
2008年04月10日 木 11:13:20

これこれこれこれ~~~!!!
池っちさんに無理して(爆)買ってきてもらった、
じゃがポックル☆美味しいよね~♪♪♪
これは、道民でも食べたくなる気持ちわかるなぁ~(笑)

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すっかり某添乗員さんは「じゃがポックルの人」になっているようで(爆
なまらウケルちゅうのwww

とは言いつつ。
道民ですら、お買い物制限があるこの菓子。
人間の心理から言って、無いとなったら余計にほしくなるもんよねw
でもさ~これがまた言うだけあって旨いのさ。


わし、こりからちまちま通って貯めるぞwww>ジャガポックル
2008/04/11 00:06

無題
2008年04月10日 木 14:20:35

こんにちは~☆

ジゃがぽっくるうらやまし~です~♪

はじめて見ましたもん★☆

こんなんなんですね~♪

見た目も小分け具合もジャガビーですけど、素材がちがったんですね~♪


塩がおいしいだけで、ずいぶん味ちがいますよね~

わたしも機会があればがんばってゲットしてみま~す♪

Re:無題【管理人:きちょう】
まぢ、じゃがPに似てるよねw

実は道民でありながら、正箱で見たのは初めてだったのさー
でも。
でも・・・・。
10袋あったのに、次の日には箱だけだった。
しどくね?(┰_┰)

もうこれで完全にガックシしたから、自分で買ってきて食う(爆
ぜってー食うwww
2008/04/11 00:08

無題
2008年04月10日 木 17:14:17

ブログネタが・・・
今さっき届きました~~~(*^。^*)
ソッコー送ってくれたんだね~(笑)
早速、じょっしぃ~中心にお配りしました(笑)
明日、冷え冷え飲むのが楽しみです♪
どうもありがとう~m(_ _)m


  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとは、明日届くかと思ってたんだよw
言った側から着いちゃって、こっちがぼっくりしたわ~
郵便局って、やっぱ早いねwww
せっかちなワタスには、ぴったしかんかんな手段かもしれんわ(爆
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ブログにも早速なアップありまと~
これでブツがきたっけ、どんな味か堪能することができるべさ?
ま、まずは飲んでみてね♪
うへへへへw
2008/04/11 00:19

無題
2008年04月10日 木 23:07:55

じゃがポックルだぁ。
コレ旨いんだよね。北海道に行ったときに必ずゲットする決めて、
帰りの空港で何とか買うことができたなぁ。

大阪じゃ当然売ってないので、ジャガビー食べときます!

Re:無題【管理人:きちょう】
いやはや、これはまぢ旨いっすw
お菓子つーかスナック菓子って、どうも食べ出すと止まらなくならない?
肥満防止のタメに、必要な時以外にはなるべく買わないようにしてるんだわ。
だって、我が家のハイエナ達。
あったらあっただけ食うので、果てしなく続くのを阻止せねば(((大爆笑)

貴重な限定品なんで、より多くゲッツした時には惜しみなく送りますわw
待っててねん♪
2008/04/10 23:53

無題
2008年04月12日 土 09:41:10

ええええええええ。智恵文なの?懐かしい~。
ってかあそこは、ひまわりなんじゃないの?

Re:無題【管理人:きちょう】
なんでまた智恵文がなつかすぃーんさwww
ワタス実家が名寄だからよ、地元圏内だし。
つーか、智恵文な名寄だし(((大爆笑)

確かなー昔々って20年できかないぐらい前だろうけどもよ?
あそこのイモを使ってたって記憶があるのさ~
もちろん観光とかでひまわり畑もあるけどね♪
2008/04/13 20:21

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら