忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
05:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/16
22:38
初沖縄珍道中 7

この日の夜は、これまた念願な 「ちょっとbar ありんこ」 へ行ってきました♪

26de0c14jpeg

とうとうこの看板も拝む事ができたよw

初沖縄でいきなりありんこへこれるなんぞ、なんてマニアックなんでしょ?

よく池っちブログでここの紹介記事が載っていたので、まず来てみたかったんだよねー

2756a3f3jpeg

入り口には看板と共に

「夜シゴト」という情報誌なんでしょうかね?

これで紹介されてたページも

いっそに出てましたわ~

バーなのに大将と呼ばれる店主w

乞食ソバの紹介なぞも出てて個人的にはちょっとツボにきましたわー

ワクワクしながらいざ入りますた。



115b0b28jpeg 6edd3ed1jpeg

c4d0a902jpeg

入った感じはやはりバーw

行くまではもうちょっと広いのかと思ってました。

そんでもこじんまりとしていて、

なんともあずましいとこなんでしょw

所々に可愛い飾り付けもしてあり、

泡盛やウィスキーなどなども置いてあります。

片隅には店主の好きなレコードも沢山取りそろえてあって、いい音楽を聴きながら旨い酒が飲めるw

だがここはただのバーでない。

( ̄ー ̄)ニヤリ

だまってても続々とお通し以上のモンが出てくるんっすよ。

さてさて、待望の 「乞食ソバ」 だぜ♪

TS370425.JPG TS370428.JPG

一回自宅にてこの乞食ソバちうもんをやってみたんっすが、

なんでここで食べるのと家で食べるのとでは全然味がちまうんでしょう?

旨いwww

鯖缶と沖縄ソバを絡めて食べると言う、至ってシンプルなモノなんだけどもこれがまたうめぇ~

そりから、部活帰りのウィンナー。

モデルはかねやんでつ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

この微妙なアングルで参加して頂き、誠にありがとうございました(爆

どちらも昔なつかすぃー感じで、また酒のツマミに良く合うんだよねぇー

TS370426.JPG TS370427.JPG

そりから沖縄料理の定番メニウでもある、ゴーヤチャンプルーとナーベラーでつ。

まだまだ初心者な自分は、この両方がダミでした・・・(┰_┰)

ただ単に食べ慣れていないだけだと思うんだけども、この独特な風味が苦手で。

その他の豆腐とかは大丈夫だったんだが、また次回にでもリベンジしてみようと思った一品でしたな~

ナーベラ(へちま)は産まれてはぢめて口にしたんだけどもさ?

食感はなすびによく似た感じだったかな~

昔、小学校の観察日記で一度このへちまは育ててみた記憶があったわw

もう居酒屋並みに腹が満腹になってしまったもんねー

マスターやママもとても気さくな方で、楽しいお酒な時間を過ごす事ができましたよ。

またここにこなきゃ (-ι_- ) クックック

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年12月17日 月 01:23:55

大将(大将じゃ無いってなw)、一見怖い顔してるんだけども優しいんですわー。
杉さんも面白いしねー♪

最近は、ありんこが池っちの帰る家になってきてしまったよん。
(勝手に、そう思ってるだけだけどw)

※部活帰りのウィンナーってネーミング変だろ?
 やっぱ「俺のウィンナー」ってのがピッタシでそ?(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
でたでたwww

沖縄の「居酒屋とんちゃん化」してるんだな(爆
ったく、あっちこっちでメニウに無いもん注文してるんだろ。
んでもさぁ、乞食ソバもウィンナもなんもかんも旨かったわ~


やっぱありは「オレのウィンナー」だわな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/12/18 08:20

無題
2007年12月17日 月 07:05:15

ありんこだー(爆)

ちゅーか、かねやん喜んでモデルになったんじゃ・・・・w

だって・・・・セナガだしね(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw

ありんこいいよねー♪バーなんだけど居酒屋感覚に陥りそう(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
部活帰りのウィンナーのさしん撮ろうと思ったっけさ、
かねやんが自ら進んであのポーズをとってくれたんだわ(爆

でさ?
角度が悪かったので、リアルっぽく場所の調整したのはワタスですw

もちろん大爆笑してたけどもよwww

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/12/18 08:19

無題
2007年12月17日 月 07:39:33

おはようございます。

おぉーここが「ありんこ」なのですねw

是非近い内に私も行きたいです(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
王子も今度Okinawaへ行った時にはさ?
是非ありんこさんへ足を運んでみたらいいわ~

あ!

ビールビールビールで店の酒が底ついたりして?

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/12/18 08:17

無題
2007年12月17日 月 10:55:35

おっはー

そうそう、自ら足を運ぶまでは居酒屋だと思ってました(爆)

池さんが何回も言ってますが、

「ここ、Barなんです」よねw

とても雰囲気のいいお店でした。

Re:無題【管理人:きちょう】
居酒屋ってほんとそう思うわな(爆

バーなのに飯旨い。
で、酒よりもつまみで腹満腹になるちゅうw
そーいやバーなんだって思って、ママにカクテル作ってもらって飲んだよ。

これがまたうんまかったんだよwww

今度はいっそに行こうな♪
2007/12/18 08:16

無題
2007年12月17日 月 12:27:15

夜シゴトはスナックなんかのおねえちゃん募集の求人誌なんよ!
あとは情報もあるけどね!!

この部活ウインナー!
美味かったなぁ~
それにジューシーおにぎり付けたらまじに「部活」帰りを思い出すなw
あれが美味かった!!

わしなぁ~軟式テニスで国体いったんよ!
まじ話w

んでも2回戦でまけ~~

Re:無題【管理人:きちょう】
>夜シゴトはスナックなんかのおねえちゃん募集の求人誌なんよ!


あぁ、なるほろw
こーゆーの見てかねやんがお触りに行ってるのね?(違
ってか、かねやんテニスうまかったんだー
ワタスさ?高校ん時の体育で一度やったんだけどもさ~
なんでホームランになったんでしょうねwww


下手なんだよ (┰_┰)
2007/12/18 08:15

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら