忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
06:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/15
15:46
橙ヤ 本店

昨日の息子のリハビリの帰りに 「橙ヤ(だいだいや) 本店」 に行って参りました。

http://www.daidai-ya.com/index.html ← hpはこちら♪

ワタスのパート先の旭川じむそのすぐ側なんだが、なかなか行く機会がなかったんだよなー

オレンジ色ののれんが目印って感じですかね?

TS370575.JPG TS370567.JPG

ちょうど店内に入った時にはお客さんもいなかったけど、

まもなく続々と増えていったわな。

タイミングよかったかもしんね (-_-)ボソ

さて、何食べようかな?

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-  なんだか沢山あって訳わからないよ。

TS370568.JPG TS370569.JPG

迷いに迷って息子は 「醤油 黒」

ワタスは 「梅しおとんこつ」 を注文すました。

後から思ったんだが、ここって確か味噌マーメンが売りだったと。

かなり下手こいたーって思ったけんども後の祭りってヤツね(爆



マーメンを待つ間に店内を観察ちう。

TS370570.JPG

カウンターにテーブルとこ上がりもあって、結構な人数は座れますって風でした。

各テーブルには、紅ショウガ・乾燥ニンニク・揚げネギ・すりごま 

・・・・あとも一個あったけど忘れた (┰_┰)

自分の好みで色々と薬味をトッピングできるスタイルになってたよ。

と思ってたらすぐきました。

TS370573.JPG 醤油 黒。

なんでか他のしとが食べるのって、すんげぇ旨そうに見えるw

ちょっとスウプ飲ませてもらったけど、醤油うめーっておもっちゃった。

基本的にいやしい自分でつ。

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

TS370572.JPG 梅しおとんこつ。

この梅がまたいい味出してよ~ぐどいようでもあっさりしてたわ。

チャーシューも柔らかくてそんなに噛まなくてもいいw

決して入れ歯ではありませんが(爆

TS370574.JPG

そして麺だよ。

北海道では珍しい細麺だったわー

ちとちまうけど通堂の麺に似てたかも。

こっちでは「太ちぢれ麺」がメジャーだが

この細麺ちうのも旨いもんだなー

トンコツだったのもあって、

トッピングに紅ショウガを入れてみた。

( ̄-  ̄ ) ンー うめぇw

ちょっと暫くはまりそうな気配がしますわ。

一見脂っこそうに見えるけど、

案外あっさりしてたかな?

おーし、今度行った時には迷わず 「味噌マーメン」 を食べてみよーーーーっと♪

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年12月16日 日 08:08:21

おはようございます。

これからの時季はマーメンがいいですね、

私も先日食べました(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
さみーからマーメンなんだよw

で、ここは以前から行ってみたかったとこなんだよなー
良く通るにも関わらず、なんで今まで行かなかったんだよと思ったし。
ちょっと個人的にハマッタので、また足運んじゃうもんね♪

で、王子は何マーメン食べたの?
2007/12/16 23:02

無題
2007年12月16日 日 10:48:34

ちーっす♪
こないだは、どーもね♪

さて、沖縄へ来てからマーメンを店で食った事ないんだけど
こりは・・・旨そう・・・ゴクリ・・・
6年ぶりくらいに、食べてみようか・・・なぁ・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー

先日はどもどもwww
やっとこさご対面できてよかったわな~
私も初沖縄でだいぶテンションが上がっていたからな(爆

北海道のマーメンって悪いけど旨いわよ。

今度何かみつくろって、ベタなマーメンおくったるわ♪
2007/12/16 23:04

無題
2007年12月16日 日 10:49:35

種類が沢山あるのね。
やっぱ寒い冬にはラーメンだべさ。
あーなんだか食べたくなってきた。

Re:無題【管理人:きちょう】
私もさ~ここに実際に入るまでは、こったら沢山種類あると思わなかったんさ。
なので迷いに迷ってね、定番の「味噌」を頼むのわしれた(爆
注文して待ってる間に他のお客さんが「味噌」頼んでてさ?
かなーり下手こいたーって後悔したも。


なので、リベンジしますわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/12/16 23:06

無題
2007年12月16日 日 12:01:34

おそよう~♪今日は数ヶ月ぶりにオフだ(爆)

今日は引きこもりに徹しますw

年賀状、大掃除とやるか・・・(爆)

つーかおなかすくば(笑)

きちょうの頼んだ梅しおとんこつなまら気になるんでつけどぉ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
あああ。

ヤベーよ。
まだ年賀状なんぞひとっつも手つけてないぞ(┰_┰)
毎年のことながら、ギリギリになって泣きそうになりながら一気にやってるのが現実よw
こりからちんたらとやってみるべか・・・(遅)


今度なぉが北海道にきたっけよ、怒濤のマーメン巡りやってみっか?www
2007/12/16 23:07

無題
2007年12月16日 日 22:00:27

あれまあ、ここはワタシの実家の近くだよお。
行ったことはないけど。でも同じ系列で「正月や」って、そこには行ったことあるのよ。
もう味も思い出せないほど、昔、昔だけど。(笑)
おいしかったのイメージはあります。ついでに、トッピング(タダ)にやられてました。

Re:無題【管理人:きちょう】
トッピング タダ ってのがなまらウケルんだけども(((大爆笑)
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ってかさ?ここの近くが実家なの?
ワシさ、この近くにじむそがあって通ってるんだよw
バイク屋の上にじむそがある(爆

いつかどっかで発見しちゃうかもしんねーなwww
2007/12/16 23:09

無題
2007年12月17日 月 13:26:04

>今度なぉが北海道にきたっけよ、怒濤のマーメン巡りやってみっか?www


その案 乗った!!(爆)池タンも参加するだろうし(爆)

ギャハハハ(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
なぉさーほんと麺類好きそうだもな(爆

ヤツと一緒だったら食うマーメン屋が限られるので、
二人で行こうwww
それまでにコツコツとマーメン屋を開拓しておくからよ♪

イヒヒヒヒヒヒヒヒw
2007/12/18 08:10

無題
2007年12月18日 火 11:26:50

ほんまやな!!!w 2人じゃなくてお子も入れちゃおうwww

ハイエナ軍団で逝こうぜ(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ってか、麺類好きだわwうどんにラーメンに、そばにパスタに・・・沖縄そばwww

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ食べたくなってきた(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
全部麺類ばっかでないのかよっ!(大爆笑)

たまには他のモン食べなさいwww

んでも、マーメンはまた食べに行こうねー
北海道のって多少は脂っこいけど、その店によってもだいぶちまうからよ?
色んなとこ開拓するのも面白いからさ♪


そういや、沖縄ソバ食わずに終了してたわ(爆)
2007/12/19 10:59

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら