忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/05/04
22:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/13
22:52
初沖縄珍道中 5 

きたわよ、きたわよ!

やっとこさくるくまカフェの御馳走にありつける時が・・・・・

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

飯る前にショップも軽く覗いてみたんだよね。

残念ながらさしんがボケボケで使えなかった^^;

ショップの中にはドドーンとお馴染みの仲善商品がずらりと並び、

他にも沖縄の野菜とか小物とかも沢山あってなかなか面白かったわな~

b86f65fcjpeg

  こちらを参考に・・・・・・・                        

 くるくまショップ 

http://www.nakazen.co.jp/2006/11/post_9.html

 カフェくるくま 

http://www.nakazen.co.jp/cafe/

 

そして、一番奥の広く座れるスペースへ招かれました。

晩ご飯を食べに来ているお客さんも沢山おったからなんだけどもねー

途中には海を全貌できるオープンスペースもあって、是非昼間のカフェも来てみたいと思ったな~

この日は夕方~夜にかかってしまう時間帯だったので、残念ながら絶景は拝めず。

次回の課題になりましたわ ^^;

TS370416.JPG TS370423.JPG TS370422.JPG

 店内の雰囲気もいいし、店員さんの対応も良かったっすね♪

通されたとこはもしかしたっけ団体様向けなとこだったんだろうか?

相変わらず目だけはキョロキョロしてたけどねwww

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

さてさて、何を食べようかねーーーーーー

期待を膨らませてメニウを開いたら・・・・・・



TS370406.JPG うぉー

Yooからあらかじめメニウも貰って見てたし、話しも聞いてたから解ってはいたんだけどもよ?

こうやって自分の目で見ると、これまた感動もひとしおだっちゅうの!

メニウに挟まった我が家の 「米pop」 が堂々とあるぢゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ(興奮)

やっぱし何度見てもワタスのテーシャツの丈は非常に短かったですね。

今度はちゃんと着る服考えなきゃだめですな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

TS370407.JPGそして、くるくまと言えばだ?

マンコ ・・・もとい、マンゴージウスだよw

念願のマンコジウスだ!!!

(だからマンゴウだって (-_-)ボソ)

こいつもずーーーーーーとブログで見てて

すんげぇ飲んでみたかった一つ。

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(幸)

こりゃー絶景眺めながら飲んだっけ

至福なひとときだべと想像までしたわ。

まぁたこれでエンジンかかっちゃってよ?

早く固形物がこないかと首をながーーーーーーーーーーーくして待ちました。

お!

キタキタキタキタ!

75edc35b.jpeg TS370410.JPG 

バッタイ(タイ風焼きそば) に アジアン春巻きセット。

焼きそばは米の麺と具のバランスが凄く良くって、ちょっとハマッテしまったね~

なんせ甘辛い調味料がすんごく旨かったな~

具だくさんでかなり体にもいい感じで、ヘルシーなのでお勧めですな♪

そりから春巻きセットね。

こりがまたつけだれもおいちくてよ~具にまかさってるパクチーも私は全然大丈夫でした。

独特な香草も問題ナッシングで、いよいよアジアンフードにハマル入門編になりましたw

TS370411.JPG TS370412.JPG

ガイヤーン(タイ焼き鳥) に トントロ だよ。

この焼き鳥はメニウを見せてもらった時点から、すんごく食べたかった一品さ。

案の定うめぇwww

やっぱりタイタレの味を知っていたから、余計にうめぇーって思ったわな。

鶏肉が大好きなしとだったら、絶対にハマルってば!

そんでもって意表をついたのが 「トントロ」さね~

北海道ではよく焼き肉な時に薄切りにして出てくるイメージがつおいのよね。

そりが厚切りで薬味をきかせて焼いてあってな~外側がカリカリしててそらー激馬!!!

こいつこそ本日のナンバーワンに躍り出ましたよー絶対に次ぎ来ても食うぞ!

TS370413.JPG TS370414.JPG

そしてメインイベントな グリーンカリー と 我が家の米の飯 だよーーーー

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

これがまたな?想像からしてグリーンカリーって結構辛いんかな~って思ってたんだわ。

それがそれが!全然大丈夫なんだってばさー

でもって癖になる味でよ~まぁたうちの米とのコラボが最高にいい!

これが一番口にしたかったんだよーやったよーよかったよー嬉しいよーーーーー(┰_┰)

カツオシャショー夫妻もいっそに同席して頂いてね?

米も旨いって言ってもらえただけでも沖縄へ来た甲斐があったってもんだよ~

そうやってるうちに今度はまた違う飲み物を頂きました。

 

 

 

 

ハイッ、また明日へ続くw(爆

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年12月13日 木 23:03:16

おっ、ガイヤーン食べてるね。あの辛さがまたたまんなく美味いんだよね。
ぜんざいやもオススメよん♪
くるくまでメシ食べたし~

Re:無題【管理人:きちょう】
ガイヤーンもさることながら、トントロにはなまらぼっくりしたぞ!
あれまぢで旨、旨すぎ!
今度すあまちゃんもくるくま行ったら食べてごらんよ。
タイタレもうめーし幸せだったわー♪

で、ぜんざいやって何処にあんの???


リサーチさな・・・・・
2007/12/14 10:19

無題
2007年12月13日 木 23:08:54

マンゴージュース飲みてぇ~!

どの料理も普段は食べれない物ばかりじゃないの!

沖縄行きたいなぁ!
あの沖縄の海と空の青さが恋しいよぉ!

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとさ。

絶対にこちらにおったら食べられないモンばっかりだよー
カフェくるくまはかなりお勧めだから、ま~ちゃんも今度行ってみたらいいわ。
そったらワタスの短いテーシャツなさしんがメニウで見れるからwww

かなり激レアだぞ(大爆笑)

マンゴウジウスもはまってしまったもんね♪
2007/12/14 10:20

無題
2007年12月14日 金 07:06:04

デター!!マンコジュース(爆)( *´艸`) ぷっ

あぁ、おいしいよねぇーwwwパクチは大丈夫だったか?(((*≧艸≦)ププ…ッ

どれもコレもおいしいし病みつきになるよねw

毎度恒例に行くワタスの気持ち分かるば??w

Re:無題【管理人:きちょう】
パクチな~思ってたより大丈夫だったぜw

んでも香草だから、独特な味はしたけどさ?
ぴ みたいにすんげぇ顔にはなんなかったし(爆)
春巻きも普通に食べられたからよーあのツケダレと絡めるとまた旨い!

今度なぉともいっそに行かなきゃだみだねー♪

イーッヒヒッヒヒヒヒヒ
2007/12/14 10:22

無題
2007年12月14日 金 07:29:32

おはー

まさに「大切に育てた娘を嫁に出し、久しぶりに再開」みたいな感じだっただろ。

しかもそこにはショートなTシャツの本人の写真もあるしな(爆)

くるくまからの絶景が見られなかったって残念だったな。

近々漏れのブログにアップしてやるから見てみぃ。

今までとは違うアングルを見つけたから・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
実際にどうゆー風にうちの米が出されているか、自分の目で見たかったんだよ。
聞くよりも身をもって体験したかったしねw
もちろんいつも食べ慣れてるあの米が、カフェの料理でより一層おいちく感じたんだよー

すげーなー、海を渡って沖縄で食ってもらってるなんて!

今度は昼間のくるくまへお邪魔して、噂の絶景を拝んでくる課題が増えましたw
綺麗な景色のアップ、楽しみにしてるわ~♪
2007/12/14 10:25

無題
2007年12月14日 金 07:36:15

おはようございます。

よるの「くるくま」は又雰囲気が違いますねw

ガイヤーンにトントロ美味しいですよね、

グリーンカレーにきちょう米はベストマッチですね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
王子も少し前にうちの米を使ったご飯食べてきたんだもねー

もうちょっち早かったら、ワシの米ポップ見れたのに惜しかったな(爆
どれもこれもくるくま料理はうんまくてさ~
もの凄く幸せだったんだよ!


あぁ、また食べたい・・・・腹減ったw
2007/12/14 10:27

無題
2007年12月14日 金 09:43:22

きちょう米!
美味かったぞ~
それにくるくまさんのカレーやガイヤーンなんかと絶妙に合うんだよなぁ~
まんず歯応えがいいんよ!!

しかし夜のくるくまの丘も神秘的そうやなw

Re:無題【管理人:きちょう】
こりがまたよーカレーなんかと良く合うんだよね♪(マヂで)

この絶妙なマッチングは最高でしたわ。
頑張って作ったご褒美みたいで、自分もなまら嬉しかったしよ。
来年も一生懸命チバっておいちい米作るぞ!

夜は夜でライトアップされてたの見たけど、これまたしゅてきだったんだわ。

ちと風がつおかったので、すぐ中に逃げ込んだけどさ(爆
2007/12/14 10:29

無題
2007年12月14日 金 10:03:41

おかぁと同じだね  トントロが 一番だよ 2にも 3にも トントロだよwwwww
そして チャーハンだね!  してからガイヤーン ・ 焼きそばだね(^o^)

ナイショだけど カレーは 食べれないのよ おこちゃまだからwww ̄∩ ̄

今日も トントロ持ち帰りなのよ(^o^)  羨ましいでしょーーーーーーーー
ちくそーーーーーーーーーーって 思ってるでそ!!www≧m≦

Re:無題【管理人:きちょう】
あああああああああああああ

トントロすんげー旨かった。
ワタスもお持ち帰りしたいから、宅急便で送ってくれよ(爆
すぐ食べられるなんて、羨ましい限りだわwww


思わず「ギャフン」ってつぶやいたぞwwwwww
2007/12/14 10:31

無題
2007年12月14日 金 11:14:57

>ぜんざいやって何処にあんの???
すまぬー、”や”は誤字でした。
正しくはくるくまのくるくまぜんざいのことさ~
これ、美味しかったのよ。ボリュームもあってね。

トントロね、太るの確実やけど食うわ、いつか。

Re:無題【管理人:きちょう】
あああああああ

あったあった、メニウにあったわ~ぜんざいねwww
この日はデザートまでいけなかったんだよ(┰_┰)
次回には絶対に食べてみるよん♪

トントロは必ず食べてみるべきだよ。
まぢ旨いからwww
2007/12/16 22:47

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら