忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
00:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/11
08:46
秋刀魚

いやぁ~皆さん秋ですねぇw(やぶからぼう)
秋と言えば実りの秋・芸術の秋などなど・・・色々あるけど、
やっぱし秋と言えば 秋刀魚 でしょ(爆
思い切り食い気まっしぐらだべさ。
いひひひひひひ
そんな中、兼ねてからのお友達の びおら からサプライズがありました♪

b362d6ed.jpeg ォィォィ、でかい箱だよw

彼女はワタシと同じ道産子なんだが、実家が釧路でね~以前にも秋刀魚を頂いた事がありました。
もうこの箱見ただけで、送り状の名前なんぞ見なくてもすぅぐにわかっちゃったし(爆
びおらと言えば秋刀魚、秋刀魚と言えばびおら・・・なんて、妙な連想が頭の中にあるんだも。
アヒャヒャヒャ!!!(゜(゜∀(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)∀゜)゜)アヒャヒャヒャ!!!
さぁ、早速開けてみましょうね~♪

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪



bbc28bd8.jpeg

うわぁ~なまらでっかいよ。
しかも新鮮そのもので、身もピンピンしまくってるしなぁ~。
氷が沢山入ってるので、パパラッチしようと手突っ込んだらよ?
ちべた過ぎて手もぎれそうなぐれー痛かったし(爆
まるで真冬に手袋履かないで雪ちょしてる時みたいな疑似体験をしたもw

1e632e91.jpegやっぱさー秋刀魚と言えば釧路だよな。
もうこの「釧路産」って文字見ただけでも興奮するんだわ。
ワタシは山の人間なので、こういう海の幸ってのもかなり嬉しいしさー何せ直送で届いたので街で買うのとは全くもって鮮度がちまう。
そして我らがハイエナ達は、秋刀魚を見てみないフリとかしてたけど相当気になっていた様子でしたwww

さて。
今回はノーマルな焼きと刺身をしようと思います。
めちゃめちゃ脂がのっておって、焼いてるそばからいいかおりと音がしてくるんだよねぇ。
あまりにもでっかくって、魚焼き機になんとか入れたもん。
もちろんバリ旨でんがな~チッチキチー

09f7d072.jpeg


74490329.jpegなかなか新鮮な秋刀魚でないとできないのが、お刺身だよねぇ~。
ちゃんと三枚におろして、皮とって処理して準備完了。
彼女のお薦めは、唐辛子&醤油につけてごらんとのこと。
もちろん聞いてすぐに用意したさw
食う事に関しては行動がピカイチ早いのだ(爆
その他の家族は、やれショウガは無いかとか唐辛子はイランとか好き勝手な事ばっか言うんだわ^^;
一番旨い食べ方おせーてくれてるのに、ちゃんと従えつーの(-_-メ
ったく、食わせ甲斐の無いヤツラめ。

そんなん言ってる間にできました♪
合計で4匹を使ってやったお刺身仕様ですわ。
やっぱし素人なんで、包丁裁きがイマイチなんだよなぁ・・・。

5690529f.jpeg030c9712.jpeg


しっかし、刺身もうめぇ!
コレ出した途端に刺身争奪戦になってたもんwwwww
もたくさしてたっけ、我の口には数キレしか入らないとこだったもー(┰_┰)
もうねぇんか?なんて、かなりずうずうしい事言ってるのおったけどさ?
てめー今日だけで約10匹も一晩でみんなで食ったんだぞ(((大爆笑)
いい加減にしれよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

いやぁ~しこたまサンマ三昧させてもらいましたわ♪(幸


a3ef93f8.jpeg ゴルァ 見るなよ 


こやって魚の顔を拝んだのも一瞬(((大爆笑)
あっちゅう間に胃袋の中へ消えていきましたわw
すげぇ~おいちかったよ~ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ。

また宜しくね (* ̄m ̄)ププッ
PR
URL
FONT COLOR
" name="title" size="30" />
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年09月11日 木 09:09:53

あ、さんまだー!!出っ歯の・・・・それはあかしやさんま(爆)

ってかうちも刺身のサンマ(・∀・)スースキスースキスーw

そそそ、釧路産のサンマってめっちゃうまいらしいなぁーw
うらやましい(笑) 

(´゚艸゚)∴ブッてかさすがきちょうの家族wwww

だって、だんなさんとお子と一緒に食べたことある私では
すごかったも~wあの焼肉でな~w

どんだけ注文するのよ?みたいな(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあはははははは
明石家さんま。
ぜってーそうくると思ったわwww
イヤァー↑ホォー↓って妙な笑いすんのね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そうだよな~あの焼き肉でもモーレツに食ってたもんな。
なんであーセコセコとしてるのか、未だに不明だも。
きっと食う事に関してはハイエナ化する事になってるんだわw
ぜってーそうだよwww
2008/09/12 08:46

無題
2008年09月11日 木 09:16:07

いきがいいから刺身が食べられるんだね~
羨ましい。
秋はやっぱりさんまときのこだな。
これでビールがあればいうことなしだ。

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそw
そうそうお刺身で・・・って、新鮮でなけりゃーあぶなくて食えないってw
大抵さんまって焼きとか煮たりとか一度火を通してばっかだが、
今回のは「まず刺身で♪」とアドバイスを受けたのでできたのよ~

しっかし、まぢでこの秋刀魚やばいぐらい旨かった♪
幸せ~
2008/09/12 08:47

無題
2008年09月11日 木 10:07:47

おはようございます。

そうなんですよね、サンマの季節がきましたね。

しかし、綺麗に焼けてますね。

Re:無題【管理人:きちょう】
うちの魚焼き機つーか、ガスコンロのなんだがさ?
ちゃんとついててちょこちょこ見てないと、焦げて胃の薬になりかねないのよ(爆
ほどほどに丁度良くって、なんだか面倒だけどもさ~
どうせ食べるならおいちくしたいでしょw

やはり秋と言えば・・・食欲の秋だわ(爆
2008/09/12 08:50

無題
2008年09月11日 木 10:44:10

そっか~~
サンマの季節なんだね~~

これ、すげぇ~うまそ (゜∀゜)
自宅でサンマのお刺身食べれるなんて最高だね~。
しかも上手にさばいてる( *´艸`)

旬のもの頂けるってイイですわね。うらやまちい。

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとに自宅で秋刀魚の刺身って贅沢かもしれんねー
その他の家族は、誰も魚を裁いてくれないから仕方ねーんよ^^;
ワシかて最初は魚もちょせんかった。
けど、食う為に・・・気が付けば何でもするようになったしなw
ってか、必要に迫られればそこそこできるようになるもんだよ♪

ねーちゃんも北海道に帰ってきたっけ、北海道の旨いモンをめいっぱい満喫したらいいさwww
2008/09/12 08:53

無題
2008年09月11日 木 13:18:03

ぶははは〜

一食でサンマ10匹使うって聞いたことがないで。

何気に黒七味が写ってるしw

なくなったら送ってやるで。

Re:無題【管理人:きちょう】
シンジラレナイだろうが、これ実話なんで(((大爆笑)

家族それぞれにお頭付きで焼き秋刀魚×5。
刺身仕様で×4
無くなりそうになって、追加でもう1匹裁いて・・・・・
な?10匹軽いだろ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

黒七味はやっぱ旨いよな~
もうちょろちょろ中身がなくなりそうだわ。
何かの時に頂戴ねwwwwww
ぶへへへへへへ
2008/09/11 22:13

無題
2008年09月11日 木 13:34:29

秋ですなぁ~
秋刀魚ですなぁ~
ンマ~~~☆なんでしょうな!

この辺では、とれんので、ダラダラの秋刀魚しか知らんとです(。-`ω-)

今は、鰯!脂がのっててウマス(。・ω・。)ノですよ~

Re:無題【管理人:きちょう】
鰯!!!!!
イワシも脂のってたっけおいちいんだろうな~
( ̄¬ ̄)じゅるる

絶対に海の側のしとだったら、魚にはうるさいんだろうね。
なんつーか目利きができるつーかさ。
この北海道釧路産の秋刀魚。
やばいぐらいにおいちかったわ~♪
ワタシはすげぇ幸せモンですわw
2008/09/11 22:11

無題
2008年09月11日 木 21:05:37

堪能していただいたよぅでw

刺身は初日しか味わえないから貴重よねぇ♪
つーか 10本食ったかwwww
やっぱチミんとこにはこの大箱がちょーどよいですな(笑

ホントはモチョット早く頼んでたんだけど、ここんとこ良い秋刀魚が上がってなかったんだって
ちゃんとお魚屋さんにイイトコ送ってよーって頼んでたんで時間がかかってしまったw

今年も喜んでいただけて光栄ですわん

Re:無題【管理人:きちょう】
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
めちゃめちゃ堪能しましたがなw
なまらすげぇ喜びようが解るだろ。
だって、おいちいからクレクレってうるせーんだわー(涙
しっかし「まだ無いのか?」には参ったけど(((大爆笑)
おめーら、どんだけ食ったら気が済むんだと思ったけんども
翌日の朝まで「しっかし、昨日の秋刀魚は本当に旨かったなぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 」ってしみじみ言ってたわ。
ちゃぁんと脂ものってて、べらぼうにいい秋刀魚だったよー。

どうもありがとうねw

ア・イ・シ・テ・ル (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/09/11 21:49

無題
2008年09月11日 木 22:33:27

秋刀魚の刺身???
秋刀魚って焼いて食べるんじゃないの???

刺身食ったことねぇよ~。
旨いんだろうね。秋刀魚の刺身食ってみてぇ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら