忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
11:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/29
22:31
海の幸♪

数日前、ちさびさに一人の友人が我が家を訪ねてきてくれたw
ワタスがネットを初めてまもなくできたネット友なんだよ。
かれこれ8年ぐらいになるのかな?
hn は 来夜、通称 らいたん と呼んでますw

今でこそブログを通じて交友が広がってますが、そもそものルーツは 「チャット」 だったんだよね~
その昔、msnのサイトで無料のチャットができてたのよ。
パソコン初心者に近い自分が、チャットと言う媒体でタイピングを鍛えたしwww
色んなカテゴリがあってね?
その中の北海道サイトでベタな名前の 「道産子club」 なんて部屋を開いてました(爆
道内各地の様々な人が遊びに来てくれて、それこそオフ会なんかもやって楽しかったな~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン  
もうそれ以来、ネット友を越えてリアルなお付き合いをさせて頂いてまつ。
ここ最近は疎遠がちになってたけども、生きてるか死んでるかぐらいは確認してたね(爆

そんな彼女が、最近ひとつのかいさを立ち上げたそうな。
以前から聞いてはおったけど、改めて紹介すます。
北海道の雄武町ってとこに住んでいるんだが、その海産物を使ったおいちい商品を扱ってまつ♪


cccb0cffjpeg


手土産で持ってきてくれたが、こりはほんの一部の商品だよw
だがしかーし、こりがまたうんめぇ~

やばいよ~ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

オホーツク海鮮ふりかけ(生タイプ)

e71b78e4jpeg←ホタテcccc1262jpeg ←鮭

こいつがな~なまら白飯に合うwww
ぶっかけて食べまくりでしたもん。
その他にも、お豆腐なんかにそのまま乗せて食べてもグゥーーだって♪
どちらも捨てがたいぐらいおいちかったけど、個人的にはホタテ味が好きでした。

( ̄ー ̄)ニヤリ


9c4c6856jpeg ←蟹フライ


ちょうど昼飯に差し掛かる時だったので、速攻調理して頂きました。
一瞬見た時には 「エビフライ?」 って思ったけど、実は蟹フライだったんでつね~
こりまた手軽で、尚かつうんめぇ~
保存食にもお弁当にもなんでもこいですわ。
うんうんw

b5a600e7jpeg←鮭フレーク


しっかりと 「雄武」 の文字が刻印されている鮭フレーク。
さすが海の街。
どれをとってもうんまいモンばっかりだよ。
こいつもまたいい塩あんばいで、ごはんが進む君になってしまいました(爆


そんで、とどめがこりだよ。



蟹ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪



8a89da3bjpeg


毛蟹が・・・ キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

山に住む人間にとっては、海の幸ってすんげぇうれちいんだよねw
実も味噌もバッチグーで、ハイエナ(家族)はモノも言わずにモクモクと食べてました。
なかり喜んでましたね~♪


月一くらいで、サッポコ大通り公園で直販も行って活動しておるそうで。
今紹介した他にも沢山海の幸を揃えているので必見だよ。
北海道はでっかいどう。
やっぱし食材はうんまいっすわwww

ってな訳で、お問い合わせはこちら♪


878a914bjpeg 
「リーフ」

〒098-1703
北海道雄武町字沢木59-1
(有)内宮水道設備 事務所内

TEL   0158-85-2433
FAX 0158-85-2434
MAIL   uchimiya@aqua.plala.or.jp
url      http://oumu-syokutaku.com/new.html


個人的には、お茶漬けってのが非常に気になりましたw

みなさん一度はお試しあれ♪
まぢうまいから~ 
(-ι_- ) クックック

 


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年05月29日 木 23:18:59

さすが♪♪♪

北海道♪デッカイどぉ♪

恐れいりますた(。・ω・。)ノ
♪ご飯がご飯がススム君♪
鮭味が気になりますなo(≧∀≦O)

無題
2008年05月30日 金 01:05:42

鮭フレーク美味しそうだねー♪

何かラベルが『オス フレーク』に見えるけどももw

北海道は『食材』の宝庫なんよー。

まだまだ沢山可能性あるわなー。

無題
2008年05月30日 金 06:46:05

おぉ(゚ロ゚屮)屮 おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ってか、通販やってへんのかな~???

お茶漬けにふりかけ・・・イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! (爆)

食べたい!!!の一言やwww

無題
2008年05月30日 金 09:14:45

はようさん!

オホーツクと聞くとなぜか「トド」と「流氷」を思い出すのはわしだけか?w

んでもホッキャイドウは梅雨がないからうらやますいですよん!

現在沖縄湿度90%くらいはありそうな・・・

顔にカビが生えそうですww

無題
2008年05月30日 金 09:51:59

おはようございます。

ふりかけは、どんちゃんの好物です。

これとゴハンがあれば、文句なしですw

無題
2008年05月30日 金 10:26:37

おはー

こりゃ股馬そうなふりかけ屋根〜

しかも海鮮ってのが素晴らしい。

お中元はコレでいいぞ(爆)


無題
2008年05月30日 金 10:31:44

今、HPを見てきた。

かなりヤバいやん、ここ。

まぢでおいちそう・・(じゅる)

「ほろ酔いセット」に釘付けになっちまったw

らいたんトコにストラップ送るから、「おやぢ連合割引」の適用にならんか?(爆)

無題
2008年05月30日 金 23:26:29


あ~ 携帯の充電が切れそです(´Д`)

怪我に美味しそうですねー
そんなのもう何年も食べてないっすわ。
足一本でいいからクール便で送って下さいな(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら