忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/17
01:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/13
17:13
未知の味・・・ひやしあめ

5c2c0628jpeg


先日、ブログで仲良くさせてもらっている ま~ちゃ から頂いたジウスでつ。

サンガリアの 「ひやしあめ」

ちべたくして飲むのが、ひやしあめ。
ぬくめて飲むと、あめゆって名前に変身する不思議な飲み物w
つうかこりは北海道には無いんで、今まで口にした事がなかったのよー
どんなもんかと試しに開けてみますた。
ハチミツの甘みにショウガがいい塩梅で効いておってうんまいねぇ♪
なんとなく懐かしいような味つーか、体にもよさそうな感じがしたわ。
こりって大阪に行くと普通にあるんかな?
今度本場の味を飲んでみたいと思いましたwww

うへへへへ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年06月13日 金 17:35:27

お!

Re:無題【管理人:きちょう】
むむっ!


一番nori キタカ?www
2008/06/14 07:34

無題
2008年06月13日 金 17:39:21

一番のりぃぃ♪

珍しい時間に更新してるねー♪

これ『素朴』な味わいだよねー!

サンガリアのは飲んだ事無いけど、大阪のオッチャンやってる店で¥100だかで飲んだ事あるわぁー。

しっかし『サンガリア』って、とりあえず色んなジュース作る不思議な会社なんよ。

『さ~ん さ~ん サンガリアァ♪ 1・2・サンガリアァ♪』
って現阪神タイガース監督の岡田がやってた、やる気無いCM思い出すわぁw

Re:無題【管理人:きちょう】
よく見てるな(爆
確かに夕方更新するのは珍しいかもだ。

サンガリアのジウスって、ほーんと変わったモノが多いよね。
こどものびいる も変わってるしなw
ちなみに、おとなのびいる の方が大好物だけども(爆

あ、段々暖かくなってきてるからさ?
生びぃる飲みにいこーよー
2008/06/14 08:21

無題
2008年06月13日 金 18:08:14

こないだサンガリアのCMに小島義男が出てた。百均においてあるジュースはこっちではほぼサンガリア。これ、桑名あたり行くと売ってますよん。そうだ、きちょうサンとこへ味醂送らねば。住所と宛名を教えてくんなせぇ。味醂の1升ビンがそちらへ行きますんで。あとはサンキョーヒカリソースかねぇ?

Re:無題【管理人:きちょう】
ってか、サンガリアのCM見たことないわ~
池ちゃんが歌ってたCMも全く解らないと言う(爆
こっちの百均でもサンガリア商品が多いかもしれん。
いつだか見たもんな。

で、なんすか?
何かいいモノがあるんすか?w

どうやらアドはったるようなんで、後から連絡しまっさー
2008/06/14 23:02

無題
2008年06月13日 金 20:26:33

想像もつかないよね。北海道にないもんね。
大阪で定番のように、北海道ではカツゲンとかそんな感じ?
そうそうメロンとかブドウのカツゲンもあるよね~。
きちょうサンお試しできた?
最近、仕事が忙しくて新商品見てないしょ。
意外にセイコーマートも遠いもんね。
まあ我が家も同じくらいだけど(笑)。

Re:無題【管理人:きちょう】
どーなんだろー。
もひかしたっけカツゲンよかもっと庶民的なんかもしれんよ?
( ̄-  ̄ ) ンー
甘酒みたいにとか?(爆
かなり違うwwww
ハイッ ダメーーーーー かもだ。
ぶへへへへへ。

そりから新しいブトウ・メロンのカツゲンは既に味見してますが(((大爆笑)
いくら多忙でも、そこそこスーパーには足運んでいるんでね?
新商品は見逃しませんわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/06/14 22:57

無題
2008年06月13日 金 22:05:33

(。-`ω-)ひやしあめ…

体験してこなんだ…

ヘタこいた~~~~

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははは

こないだ大阪行ったんだもんねw
またきっとリベンジできる時があろうだろうから、
その時には現地のあめゆを飲んできてちょうだいね。

つうか、私も早く大阪行きたいわー


食い倒れたい・・・ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/06/14 22:54

無題
2008年06月13日 金 23:46:33

まぁ~和歌山にも売ってたんで、関西圏では普通に買えるしろものやと思うで~

そういや最近飲んでへんなぁ~^^;

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー
そうなんだ!
和歌山にもあったんか。

つうか、北海道にはねーけどな(爆
このジウスはやっぱし県民な味なんかねー。
ショウガがきいておって、なかなかうんまかったでつよ♪
2008/06/14 22:50

無題
2008年06月14日 土 10:41:09

おはようございます。

これまた、不思議な飲み物ですね、

なんか、日本中の不思議な飲み物を、

集めたくなりますね。

Re:無題【管理人:きちょう】
王子、おばんでございますwww

ほぉーんと日本でもご当地飲料ってあるんだねー♪
得にサンガリアさんのは面白い。
ブログやり出したお陰で、珍しいモノを知ることができてるしw

何とも嬉しい限りだよwww
2008/06/14 21:44

無題
2008年06月14日 土 11:20:51

久にコメしますぅ(*_*)

スルーしたんかと思うて枕濡らしておりました~
ヨダレで…(笑)

レスありがとぉでつ
今日やっと見ました~。そぉでつかぁ~北海道産なのね~
また今度探してみまつ♪今日は大野海苔を職場で探す予定っ♪
あったら良いなぁって、多分ナイかも~
でも、北海道の物産フェアーって、たまにデパートとかやってるから、名古屋とか行ってみよっかなっ冷やしあめ食べた~い

Re:無題【管理人:きちょう】
ここ一ヶ月位、なまら忙しくて更新するのがやっとですた^^;
コメントは見ておっても、なかなかレスする暇はなくってね。
まぁ、忙しいのはいい事なんでストレスためないようにブログしてますわw

あの「めんみ」はネット通販で取り寄せできるはず。
地味に北海道限定商品だったつーのを最近知りました(爆
池ちゃんとこに出てた海苔。
あれもネットで取れるんだよね~w

ひやしあめ、素朴でうんまかったよ♪
2008/06/14 21:41

無題
2008年06月14日 土 15:11:17

どもっ!

ブログ友さんとこで見たことだけあります。

飲んだことはないざますが。

生姜が入ってるってことは甘い生姜湯みたいな感じなん?

Re:無題【管理人:きちょう】
ゐやーん。
やっぱ、すあまちゃんは知っておったかw

ワタスもブロ友さんとこで見た事はあったんだけども、
今回初めて味見することができたんだよね。
初物って長生きできるらしいから、これで生き字引ケテーイだわ(爆
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、甘いショウガ湯ね?

そそそw
そんな感じさwww
2008/06/14 21:34

無題
2008年06月14日 土 23:18:35

「ひやしあめ」うまかったですか?
ひやしあめって、高校生のときの思い出の味なんですね。
クラブ終わってから、ひやしあめかレモン水どっち飲むかで迷ったよなぁ。

あの頃の若さがなつかしい!

Re:無題【管理人:きちょう】
おぉwww
ま~ちゃんさんの思い出の味なんでつね?
( ̄ー ̄)ニヤリ
このひやしあめもレモン水も、聞くだけで甘酸っぱい青春が蘇るみたいね~

これ、素朴でおいちかったよー
温めたらまたどんな味になるのか?
ちょっと涼しい日にでもチャレンジしてみようと思います(爆

うへへへへ
2008/06/15 08:49

無題
2008年06月15日 日 21:44:39

ひやしあめはやっぱり、現地でね(笑)

サンガリアは禁断症状が出た時に飲んでますw

愛用のひやしあめさんは・・・近々記事にしましょうね♪

愛用のひやしあめさんが先ほど届いたのでさっき飲んだっちゅーねんw
夏だからコレは必須だわぁー(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

Re:無題【管理人:きちょう】
現地のひやしあめさんを是非飲んでみたいわ~
他にも「イカ焼き」とか様々な本場の粉モンを食べてみたいし。
大阪っておいちい街なんだろうなー
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

やっぱ各地で庶民の味つーのはあるんだね。

ほら、北海道のガラナみたいにさ(爆
2008/06/16 12:52

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら