忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
01:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/15
00:20
きのこの里フェスティバル

kinokoomote.gif3bdea911.jpeg

第22回 きのこの里フェスティバル 
に行ってきました。
毎年9月の第二日曜日に決まってあるお祭で、約1万人が集まる大々的なイベントとなってます。
この日ばかりは、あちこちから車がくるわくるわw
町が非常に活気づいてました♪
かれこれここに約10年住んでいるけど、過去にお手伝いで2回程参加しただけだったよ。
改めてプライベートで見に行ったのは、今回初めてでした。
大抵この時期は決まって多忙なので、なんやかんやとしてたしな~^^;
幸いにして稲刈りが始まってなかったのもあったから、思い切って行動に出てよかったと。
子供にかこつけて、家で働いてる人らに後ろ髪引かれつつ・・・
なまら楽しんできました (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪

0690445d.jpeg愛別町の山の奥にある愛別ダムが会場になっているんだけども、まずはフェステバルののぼりがお出迎えだよ。
わたしゃ~地元なんで道も一応解ってはおるけども、他から初めて来た人だったらあまりにも何もなくてぼっくりするだろうな~
ひたすら山・自然・・・と続く道なんで、会場に近づくにつれて「あと何㎞」なぁんてさりげなく案内板が立ってましたねw
行くギリギリまで家の仕事をしとったんで、でっぱつも若干遅めの11時過ぎだったし^^;
ってな訳で、多少の混みは諦めて走りました。
そったら・・・案の定・・・。

あと数㎞の地点で軽い渋滞が発生したよ。
やっぱりねwww

026c74d3.jpegd5c4faec.jpeg


前も後ろも車車車・・・・
まるで(とどろき)って漢字を勝手に連想しちまったよ(((大爆笑)
ここがこんなに混雑するのは、このフェステバルしかないわな~
普段はありえない光景に、自分でもぼっくらこいてたw
天気が良かったのもあって、今年のお客さんの入りも上々の様子だね♪


037a373a.jpeg409e51fa.jpeg


まぁ軽い渋滞程度だったので、程なくして会場の駐車場へ到着。
これまた予想はしていたけども、ちょっと遠いとこへ誘導されましたね。
何せ土地は膨大にあるんで、改めて見ると広い広いwww
これだも~軽く1万人は入場可能だわ♪
それにマイクロバスなんかも沢山停まっておって、日帰りツアーなんかで来てるんだろうかね。


8326d93a.jpeg03722413.jpeg

空高く浮かび上がる 愛ちゃんマン のバルーン。
愛別のイメージキャラクタなんだよね、この愛ちゃんマンwww
メイン会場も様々な催し物で沸いてる中だったもー。
この中にはチケットが無いと入れません。
焼き肉食べ放題&きのこ汁、そして抽選券も兼ねてのチケットなんだけどもさ~今回は焼き肉でなくっても・・・と思っておったのでゲッツしなかったもんなぁ。
でも、メイン会場の周りでも十分にお祭り的には十分楽しめるのが解っておったからな~。
もちろん、忘れてはならないのがレジャーシートやイス等のくつろげるグッツを忘れちゃーならん。
好きな場所に好きなようにして楽しむのが、このチノコフェステバルw
大自然を満喫できるんだよ~


84b10274.jpeg7c14d56a.jpeg


まずは腹が減りまくっておったので、これまたうめぇ~チノコカレー(400円也)
地元特産のきのこが盛り沢山な手作りカレーなんだよね。
ぶっちゃけ全体的に量が少なめで、もうちょっと具が沢山入っていれば嬉しかったかもだ。
きっと数も数だろうから、当たりはずれもあるやもしれん。
だがしかーし、なまら旨いのよ♪


d2364521.jpege4b29b22.jpeg


それから、もう一つお気に入りなチノコ汁(150也)
直径3.5m・深さ2mな巨大鍋で作ってるんだよね~
3人がかりで写真のようにやってましたわw
こいつがまた熱々で味の塩梅も最高によくってさー猫舌な自分は口の中が大変な事になってたも(爆
いやぁ~しっかしチノコ汁もうめぇ(幸


c40d4b15.jpegメインステージの他でも、こんな面白いこともやってるのよねぇ。
我が家でもお馴染みのトラクタのケツにけん引して、お客さんを乗れるようにしてるんだわ。
整理券が必要だが(無料)会場周りをガガガガガーと走って連れてってくれる単純なモノ。
そんでもちょっと街に住んでおる人らにとっては、こういう思い切り自然ってのが逆にウケがいいんだろうなぁ。
自分にはあまりにも身近すぎる乗り物だが(爆
んで息子が凄く乗りたがっておったけど、人気があってちょっと前に締め切っちゃったんだよなぁ。
( ̄-  ̄ ) ンー 残念。

e1f58a26.jpegそんでもって、ふと見ると・・・
リアル愛ちゃんマンが!!!!!
王子様のような白いタイツを履いて、いや・・・これなんしかももひきっぽい気がするんだが(((大爆笑)
やはり着ぐるみの側には、なんとなく近寄って行きたくなるもんだね。
中に誰が入ってるか解らないけど、これはこれでいいw
( ̄ー ̄)ニヤリ

しっかし、改めて体験した地元愛別のチノコ祭り。
某所に楽しめるモノも沢山あって、旨い幸も沢山あってさ~こりゃ盛り上がって当然だわ。
天気もよかったし、うめぇもんもたらふく食べたしよかったねぇw
皆さんも是非、機会があったら行ってみる価値はあるよー。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年09月15日 月 01:12:49

を〜〜〜!これが噂のきのこの里ふぇすてぃばぉ〜〜、あ、かぁ〜にぼぉ〜か!(^^;)
楽しめたようで良かったね♪
ぉおぉおぉぉ〜〜〜、ほいひぃほぉ〜〜なカレーにきのこ汁(*^^*)
あのデカ鍋がイイねぇ〜。
ねね、きちょう、何で愛ちゃんマンとツーショットで写真撮らなかったの?
イイ記念になったのにぃ〜〜〜( ̄∇ ̄;)

無題
2008年09月15日 月 07:47:37

楽しい秋の一日ですね^^
屋外で食べると、美味しい物が更に美味しくなるよね。
キノコカレー美味しそうだわ~

日中は半袖で大丈夫なのね。

無題
2008年09月15日 月 09:36:18

地元の祭りっていいですねえ。
愛別って、チノコが産地なんですね。

トラクターの写真を見て、おいどんも少年の頃、
耕運機の後ろのリヤカーに乗り合わせて、
浜や磯辺に出かけた古里を思い出しました。



無題
2008年09月15日 月 10:22:24

おはようございます。

へー、これがキノコ祭りなのですね、

しかし、この渋滞凄いですね、

熊さんが驚いたでしょうね(笑)

無題
2008年09月15日 月 10:48:06

おおー
やはし行っておったのね。
あいちゃんまんが空飛んでるし~
きのこ三昧してみたかったわ。
きちょうさんにも会えたかもしんないのにな。
にっくききのこ嫌いの相方めー

無題
2008年09月15日 月 20:03:21

北海道旅行のときに愛別通っときに、「きのこの里」って書いてましたね。
さすが、北海道ですね、駐車場も余裕ですね。

愛ちゃんマンに会ってみたかったなぁ。
きのこ汁は飲んでみたいよなぁ。
お天気良くて、よかったですネ。

無題
2008年09月15日 月 22:27:46

おぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

行ったんかいwww

来年こそ行こうっとw

焼肉たらふく食おうっとw

愛ちゃんマンと2ショット撮ろうっと(爆

無題
2008年09月16日 火 07:32:22

もは尿〜w

出た− チノコの里フェスティバル。

このカレーがまた馬そうやね。

こんなの見ると、醤油漬けが食いたくなるなw

無題
2008年09月16日 火 09:30:12

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

チのこづくし食べまくりたい(笑)

チのこカレーおいしそう( ゚ρ゚ )アゥー

ほんまぴの言うとおりしょうゆ漬けが食べたくなった(笑)

きちょうの汗と鼻水と涙の賜物が・・・(笑)

無題
2008年09月16日 火 20:48:08

いいねぇ~
何か「あき~」って感じやなw

長袖を着けている方もいるみたいやしw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら