忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
05:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25
22:56
ビバ新米 ( ̄¬ ̄)ジュルル

きたきたきた。

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

とうとう今年さいそのホヤホヤの新米を食える時がきた♪

あああああああ。

苦労してやってた甲斐があったって思う瞬間だよー

もうこの 「たった一日の幸せ」 を噛みしめる為にやってるようなもんだよ。

まさに生産者の特権だ。

 

いひひひひひひひひひひひひひひひ(壊)

 

まず、新米つーもんはあくまでもシンプルに食うべし。

一番合うのは和食だよなぁ~

みそ汁に鮭の塩焼きにお漬け物さえあれば、もう他にはなーんもいらねーんだわ。

だけどもだっけーどー♪

初新米は 「手巻き寿司」に決定したんでつよー(説得力ゼロ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ)



 

ゐやーん、炊けたよ~wwwwww

b59c15e1jpeg d99a6554jpeg

ちとパパラッチの腕が悪いが為に、上手に撮れなかったわー ^^;

やはり独特なツヤとかほりが漂ってくるよ。

これは実際目で見ないとわからないニュアンスなんだよねぇ。

で、息子の腕のリハビリの帰りに旭川の某スーパーでネタを調達w

具材も脂っこくないシンプルなモノをチョイスしたんだよ。

ついでに、ちさびさに発見した 「ヒズ」 (鮭の頭のナンコツの部分のなます)を衝動買いしてしまった(((大爆笑)

これなまらうめーんだよなー。

 

さて。

いたぁーーーーだきまーーーーーす♪

f6415cbcjpeg

ちょっとテーブルの上がセンスナッシングだな・・・・まぁ、気にせずに ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずはメインのご飯だけを味見した。

んんんんんー。

おかずいらね~よ~米だけでいいよ。

これなんつーかよぉー、日本人でよかったって思うんだが米ってほんとおいちいんだよね。

 

もう更にアップでいっちゃいましょう♪

 

c25261fdjpeg

あぁ、やっぱり腕がわりぃ (((大爆笑)

だけどもなぁ~米で米食えるってこーゆーことゆーんだよー。

今までの苦労が報われる瞬間だったわい。

だってつい数日前までに、そこにできてた稲がすぐさま食卓にあるんだもん。

なにがどうであれ本当の新米w

明日はまたまた楽しむ為に、鮭焼いてモリモリたべちゃおーっと♪

 

 

って、まだ稲刈り半分以上残ってるちゅうのっ!  (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年09月25日 火 23:57:21

あんまりさ、米のうまさってのーわかんなかったんよ。
まあ、「食えればいいさ。」みたいな感じで。
米よりもパン派だったし。

でもさ、ある時(歳取り出すと。)
米がうまくて、うまくて。安い米だったのに。

んで、新米ってゆーのを食べた日にゃー、うますぎて倒れるかと思った。
米のありがたみを感じたわ。日本人でよかった。

Re:無題【管理人:きちょう】
私、未だにパンはおやつとしか思えないんだよ(((大爆笑)
腹はいっぱいになるけど、どーもなんつーか食った気せんのだよな。
我が家では30㎏の米が一ヶ月もたねーんだわ。
これで米作ってなかったら、あきらかに破産するぞ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

しっかし新米つーもんはバリ馬だよ♪
2007/09/26 16:29

無題
2007年09月26日 水 00:00:26

うひょひょ、メッチャ美味そう♪
これにありつけるワケね。(謎爆)
楽ちみ~。
米で米食うなんてすごい表現だねぇ~。

  • とんとんみーのりのり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
そうよ、そうだよ。
もうちょっとでありつけるちゅうのw ( ̄ー ̄)ニヤリ
炊いたっけこれまた、すんげぇんだから(爆
なんしか新米ってさ~いつもより多く食べ過ぎちゃうんだわ。
これ真面目な話しね??
いっつも晩ご飯は3合なのに、この日の晩ご飯は5合でも完食して足りなかったぐらい^^;

お楽しみにね♪
2007/09/26 17:04

無題
2007年09月26日 水 07:18:50

おは〜

馬そうやなーーーーーー

早く食いたいにゃ〜

たしかにおかづはいらんな、そんなにおいちいぐわんぢゃな。

Re:無題【管理人:きちょう】
馬そうでなくって、馬いのさwwwww
地道に毎日みなたまから頂いた注文分の米を刈り取りしております。
今年も豊作っぽいわ~
今度は「きらら」を味見せないかんし(爆
これもまたうめぇんだろうなー
( ̄¬ ̄)じゅるる
2007/09/26 17:05

無題
2007年09月26日 水 07:29:11

米で米食えるって!!

むぅ~~
まさに究極の料理!

早く食いて~よ

Re:無題【管理人:きちょう】
これなぁ~ずっとやってるけど新米っておかずいらねぇのよ。
普通ご飯だけ食べるってキツイけど、新米つーもんはそのまんまでいい。
今回のように手巻きとかそーゆーのにすっとよ、アホみたいに米はかいくんだわ。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
もうちょっとでお届けできるぜー♪

お楽しみにねぇ~
2007/09/26 17:07

馬そー!
2007年09月26日 水 08:15:23


まさに、米コメ倶楽部やねぇ! (笑)

米粒が光ってるやっシャー!

Re:馬そー! 【管理人:きちょう】
昔、米米クラブのファンでした(爆
カールスモーキー石井さんって最高ぢゃね?www

で、そうでなくって!!! (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

新米ってよぉ~ほんとツヤツヤしててなまら綺麗なんだよ。
もう見るからに旨そうで、食うとまた旨いってんで唸りますがな~
チッチキチー
2007/09/26 17:09

無題
2007年09月26日 水 09:10:02

期待しちゃうよ  胸も鼻も 膨らませて 妄想してるよぉ~♪

お米が 艶艶です      (@。@)
お米が 輝いています    (@ε@)
お米が 立っています     (@ェ@)

 ↑

老眼鏡かけなくても 確認出来るよねぇ~~♪⌒∀⌒

Re:無題【管理人:きちょう】
おかぁ。
その期待は明日に満たされるだろう(爆

( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、老眼鏡はいらねーべwww
2007/09/26 19:59

無題
2007年09月26日 水 10:44:34

なまらうまそうだ!!!!!!届くのを楽しみにしてるわwww
購入しちゃったし☆~('(ェ)'*)♪うふw

ネタ調達って・・・・あの大量買いの日ですかね?(謎爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ww

おいしそうに撮るには・・・・来月お披露目しましょうかね(笑)

なんせ食い意地あるもので(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

Re:無題【管理人:きちょう】
悪いけど、なまら旨いから。
(-ι_- ) クックック
もう~米こんなにおいちくて幸せーって思ったもんw
しかもネタ調達は、あのジウスをアホみたいな大人買いの時でなくって
当日それだけの為に走ったんだよねー
しかもそこの魚屋さんば、買い占めにかかりそうでワロタも(爆
値切って他のものまでゲッツしたよ♪

エンゲル係数高そうでね?wwwww
2007/09/26 20:11

無題
2007年09月26日 水 14:21:20

新米堪能したのね~うらやましす。
米のツヤツヤ感が写真から感じられるよ~
残りの仕事も頑張ってよ!

Re:無題【管理人:きちょう】
もうこいつは生産者の特権だよw
すあまちゃんって新米食べた事あるかい???

いひひ。
サプライズしちゃおーかなー ( ̄ー ̄)ニヤリ

うへへへへへw

まだまだ続く稲刈り、みんなでチバるよん♪
2007/09/26 20:21

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら