忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
12:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/21
21:28
( ̄ヘ ̄)ウーン

8866661d.jpeg

日々、着々と実っていく稲。
ふと見ると・・・自宅廻りの田んぼの一部が斜めにたなびいてます。
これは風でなってるのではなく、稲自体が倒れかかってるのよねぇ~。
暫くこんなんならなかったんだけども、今年はこのままで行くと稲刈り時にはもうちょっと傾くだろうな。
明らかに出来ていると思われます。
土がやわいんか?
そりとも風のせいなんか?

いや・・・おおかた実が詰まって頭が重たいから倒れるんだよwww

でもこうなったら、稲刈り大変なんだよねぇ~
結果は約一ヶ月後に解るでしょうw
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月21日 木 23:07:11

あったかいから…
育ち過ぎたんでそか∑(´□`/)/

んま~~~~♪
な、お米を楽しみにしとる一人です(=ΦωΦ=)

Re:無題【管理人:きちょう】
今年は全国的に好天に恵まれてるせいもあって、豊作指数が高いとのこと。
我が家の稲を見てても、伸びが良くって例年よか背が高いしなぁ。
そんな部分でも伺えるもんなのよw

さぁ、今年はォイラ島のみなたんにうちの米を食べてもらわなきゃ。
(-ι_- ) クックック
なので、新米よろしくねん♪
2008/08/22 12:47

無題
2008年08月21日 木 23:24:04

すっごいねぇ~!!
お米の粒がドンダケ入ってるんだろ?
稲刈りが大変だろうなぁ。
新米ピカピカだよね^^

Re:無題【管理人:きちょう】
お米の粒ね~
そりゃ沢山で数え切れないよ(((大爆笑)

今年始めてワタシが苗作りしたんで、最後の収穫の結果が出るまで油断できない。
もちろん天候とか諸々な要因で左右されるにしたかて、
良い苗を作れば必然的にいい米ができるって比例してるからなw
pockyさんも是非とも「きちょう米」をよろちくねん♪
恐らく来月に北海道こられる時には、若干の新米を渡せるかと思うよん。
楽しみにしててね~♪
2008/08/22 12:43

無題
2008年08月22日 金 09:20:10

実がびっちり詰まってたらさぞかし美味いコメに・・・ああー、涎が。

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあはははははは
すあまちゃん、ちゃんとヨダレ拭いてよ(爆
今年は我が家の米を、すあま家のアイテムに追加して下さい♪
若干の預かりはする予定なので、是非とも年間分を視野にwww

ま、あと一ヶ月待ってねw
2008/08/22 12:40

無題
2008年08月22日 金 09:30:20

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!w

大豊作でも注文するのが楽しみ~w

もちろん、おすそ分けしたいと思います( *´艸`) ぷっ www

Re:無題【管理人:きちょう】
まだ大豊作と決まった訳でないぞ(((大爆笑)
そんでもさ~米がある時って、いっとさいその刈り取り時に解るのよ。
田んぼの中に入った時の稲の様子とか、コンバインの進み塩梅でねw
一昨年だったかな?
過去最高の俵数だった年なんぞ、あり過ぎで機械こわけそうになったも(爆
嬉しい悲鳴だが、シャレになってなかったwww
2008/08/22 12:38

無題
2008年08月22日 金 10:05:31

おはようございます。

そろそろですね、

今から楽しみです。

Re:無題【管理人:きちょう】
はいな~♪
早くできたてホヤホヤの米が食べたいわ。
あの新米って、なしてあんなに旨いんだべか。
なまら忙しい米農家の唯一の特権だよw
王子もまた今年もお米よろちくね~
ペコリ(o_ _)o))
2008/08/22 12:35

無題
2008年08月22日 金 10:57:36

こんちー和

漏れの米や〜w

秋には楽しみにしているよん。

豊作といえば左門豊作を思い出しちまいますけど(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
まぁた漏れの米とか言ってる(((大爆笑)
確か去年は間に合わなくって「救援物資」として先に送ったもんな~。
って、今年は大丈夫なんけ?
稲刈りさえ始まったら、とりあえず少なからず米は融通つけられるからさ?
無かったら遠慮無く言えよwww
2008/08/22 12:33

無題
2008年08月22日 金 11:13:50

こんにちは~ おひさです~♪
いっぱい米詰まってそうですね…(^O^)
刈り入れ大変そうだけど… 新米楽しみだなぁ~(*^_^*)

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー
おひさしぶりんこwww
なかなかコメントしに行けなくてゴミンね~^^;
日に日に段々と色づいてきてるんで、もうちょっとでそんな時期なんだなーって視覚で見ても実感してますわ。
稲刈りは田植えより体が楽なんよ。
って、体力勝負ではあるけどさ~農家って感覚麻痺してるからな(爆

ヒマワリちゃんも、新米よろぴくね~♪
2008/08/22 12:32

無題
2008年08月22日 金 12:49:40

こんちわー。

とりあえず順調って事なんかな?

きちょうの住んでるトコ、UFOとか来ても不思議じゃないからよ?

ヘンな絵描かれない様に気をつけろよー!

(って何のこっちゃ だわなw)

Re:無題【管理人:きちょう】
ユーフォーってwwwwwwww
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな稲刈り前に、ミステリーサークルなんぞ描かれたら発狂するわい!!!
収穫どこの騒ぎでなくなるだろうに(爆
真っ先にチミに疑いをかけちゃるわw
ったく・・・そんなん言ってたら新米の味見あげないぞw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/08/22 13:34

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら