忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
16:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/21
07:00
完熟トマト

a1f21c86.jpeg我が家にはちょこっとばかしの自家菜園があります。
どっかに出すのとかでなくって、あくまでも自宅用。
その昔に嫁に来た時には、20代で何も解らない野菜ハウスをやってたわな~。
途中から他にもなんだかんだとやらなきゃならん事が増えてきたし、義母へいったんハウスを返しました(爆

そんな中、定番のトマト。
これ多分「桃太郎」って名前のヤツだと思うんだよ。
ちゃんと木で熟したトマトは甘くておいちいw
若干青いうちに採って置いておいても、トマトって赤くなるもんなんだけどもさ?
そうすっと甘みがちまうんだよ。
スーパーなんかで売ってるのも、なんとなぁく甘くない。
と、思うだけなんだろうかw

つうかさ~いっつもトマトが赤くなっても、我の口にはなかなか入らなかったかもしれんwww
今回は、殺られる前に食えたってとこでしょうか(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


e2e3e173.gif ←スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチット押しちゃって~
人気ブログランキングへ参加ちう♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年08月21日 木 09:33:36

トマトうまそう~
生でもよし、調理してもよしだから好きな野菜なんだよー

Re:無題【管理人:きちょう】
だよねだよね~w
煮炊きしてもトマトって旨いもな。
あんまり多く在庫になりそうな時って、トマトソウス作って冷凍ストックしてもいいもんね。
いよいよ時間無い時には、切ってジップロックに冷凍してもよし。
モッツレラチーズったっけ?
あれと挟んで食うのも旨いよな~
って、何でも旨いんぢゃん(((大爆笑)>自分
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/08/22 14:00

無題
2008年08月21日 木 10:05:04

おはようございます。

木になっているうちに、

熟したトマトって本当に美味しいのですよね。

Re:無題【管理人:きちょう】
今だったらさ、よくスーパーなんかでも完熟トマトも売ってるよね。
ただ少し高めだから、なかなか手が出せないけどもよ~
でも旨いんだわwww
完熟してる目安ってかさ、縦に筋入ってるんだよ。
なので見たらすぐ解るw
( ̄▽ ̄)V いえーい!
2008/08/22 13:59

無題
2008年08月21日 木 11:37:11

あたす、トマト大好物やのらーwww

学生時代学校から帰ってきたら果物よりまずトマトで

塩かけて食べてたよ(´゚艸゚)∴ブッ(爆)

いやー、おいしそうなトマトさんたち(´ρ`)(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははは
って、なぉオマイモカーwww

よく実家のおとんは、トマトに砂糖だったよ。
おかんはマヨ↑ネーェズ↓。
で、ワタシはソウスとなんしかバラバラだったかもしれんよ(爆
本当なら、何もかけないでそのまま食うのが一番おいちい食べ方かもしれんよね。
2008/08/22 13:56

無題
2008年08月21日 木 12:26:24

こんちわー。

きちょう、俺の家、チミんトコからそんなに遠く無いよぉ♪

で知ってるかな?

池っち、トマト好きなのw

次回、いつルーム行くんでそ?(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
お、そうなん?
池ちゃんがトマト好きだっての、始めて知ったやもしれんわ。
カツオのタタキとか餅とかばっか食べてるのかと思ってたし(((大爆笑)

そうだなぁー次回のルームはな・・・
いつ行こうかな?
( ̄ー ̄)ニヤリ
神出鬼没だから、いつ行くか自分でも解らんし(爆
いひひひひひひひ
しゃーないから、今度トマトの在庫あったら持ってっちゃるわw
2008/08/22 13:55

無題
2008年08月21日 木 16:23:58



これはまた鮮やかな色したトマトですねー♪
僕はトマトだけを挟んだトマトサンドが大好物なんすよ。


大量にマヨネーズぶっかけて…


だから肥えるんすね(爆)


Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあはははははははははははは
マヨ↑ネーェズ↓をぶっかけまくりって・・・
そら~メタボまっしぐらの猫もまっしぐらだわ(爆

ワタシはマヨネも好きだけども、ソウスをぶっかけて食うのも好きなんよ。
目玉焼きにも醤油よかソウスだし、ソウスが好きなんかもしれんわw
(-ι_- ) クックック
2008/08/22 13:45

無題
2008年08月21日 木 18:45:30

トマトんま~~~~なんでしょうね~。

ォイラもきちょうサンの近所に住みたいですな~ワラワラ

Re:無題【管理人:きちょう】
ワタシは逆に、オイラちゃんとこの近所に住みたいわ(爆
だって海の幸がめちゃ旨そうなんだもー
お互いに無いモノねだりでんがなwww

いやぁ~前に頂いたシラス。
あれめちゃめちゃおいしくて、なまら感動したもん。
次は自腹でもご購入したくなったしねw
いひひひひひひ
2008/08/22 13:43

無題
2008年08月21日 木 20:45:30

いいなぁ、採れたてが多くて
羨まし~!!
木で熟せば甘みも違うんでしょうね~

Re:無題【管理人:きちょう】
まぁ、あれだよね。
農家ならではな特権かもしれんわw>採れたて
その分なんやかんやと手間はかかってるからおいちくなるとも言うわな。
夏になると野菜が採れるんで、若干食費の節約にもなるのでね?
一石二鳥で楽しんでますわwww
でも、足りない物は買うけどね~
ぶへへへ
2008/08/22 13:39

無題
2008年08月21日 木 23:44:16

ボク、実はトマト大好きなんです。
トマトはやっぱり生でそのままカジルのが一番ですね。
でも、娘だけはトマトダメなんですね。
トマトジュースは大好きなのに、変わってる~!
でも、ボクはトマトジュースはダメですわ。
しかし、うまそうなトマトだなぁ。

Re:無題【管理人:きちょう】
トマトって人によって好き嫌いがある食べ物だよねぇ。
生は大丈夫だけども、ジウスは乂(≝□≝lll)アキマヘン!!!だとかさ~
ジウスはかろうじて飲めるけど、生は絶対に苦手とかねw
ちなみに自分は、どっちも大丈夫な雑食ですわ(爆

やっぱし売ってるトマトよか、自家菜園のトマトの方が数段おいちいんだよ。
完熟にしてそのままミキサーにかけて、生トマトジウスにしてもよいし。
ってか、うちの場合はそんなんする前にすぐ無くなっちゃうんだよねぇ。
(┰_┰)
2008/08/22 13:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら