忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
10:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/26
15:33
まくぞー君www

TS370904.JPG


続、肥料蒔きでつ。
しかも今度は手動で蒔くんでつw
リュックサック型になってて、筒から手で振ってばらまくのさー
なんしか農家製品ってベタな名前が多いのは気のせいなんだろうか・・・www

どうしても機械だと田んぼの四隅まで肥料が飛ばないのよ。
大抵の農家さんはそこで終わりなんだけどもね?
我が家はぐるっと外周を更に歩いて施してあげるのだ。



TS370905.JPG


こいつがまた地道なおちごとでね~?
一度おこした田んぼの中って、平地より全然歩きにくいのだ ^^;
たまにグキって足取られたりしちゃうし、背負いながら振りながら歩きながらと
田んぼん中の散歩も忙しい訳でね (爆
以前からのじじの持論で、縁周り(外周)で米とるんだよって。
ちょっとやちょっと肥料入れたかて、滅多に稲が倒れたりはせんからな~


TS370906.JPG

ここ最近外でハウス見ながらウロウロしとったら、結構近所の人が調子伺いにやってくるのよw
こんな風に肥料振りなんぞやってるとこねーから、なんしかぼっくりしてたけどね(爆

つうか、今朝 【霜】 が振ったのだ。
昨夜~朝にかけてすげー空気がさぶかったもんなー
やっぱし北海道はちょっち異常気象になりつつあるね・・・。

まぁ、個人的には暑がりなんで若干さぶい方がいいけどなwww

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年04月26日 土 22:51:23

まだ霜降りてんだねぇ!!
宮崎もまだ朝晩は寒いんだよねぇ!
昼間はいい加減、半袖でもいいくらいよぉ!!
風邪ひかんように、チバってよぉ!!

Re:無題【管理人:きちょう】
パセリちゃん ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
どうやら多忙でも生きててよかったwww

いやぁ~数日前まで真夏日で死にそうになってたら、
もう例年通りの寒さに逆戻り・・・。
こう暑いわ寒いわで風邪ひくちゅうねん (-_-)ボソ

と、気が付いたら・・・
相方が今朝にダウンしてやがる^^;
2008/04/28 08:43

無題
2008年04月27日 日 00:53:16

そのネーミングいかんわー。
名付けの神様「池っち」が、いくらでも考えてやるのになーw

「撒くライテン2号」ってのはどーだろ?(バク

他に・・・
「スカートまくり君」
「肥料 撒くはりメッセ」
「撒っくりしたなぁぁぁ、もうぅぅぅ」

うーん、正にネーミングの神様。
我ながらホレボレするわー(バク

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何が名付けの神様とかほざいてるんだよ(爆

最後の 「撒っくりしたなぁぁぁ、もうぅぅぅ」 なんて最悪ぢゃんw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
癒し系キャラかと思いきや、実は脱力系のキャラだったんか。

おやぢギャグ炸裂しまくりでそwwwww
腹イテーw
2008/04/28 08:45

無題
2008年04月27日 日 06:18:58

おはようございます♪

まくぞ~くんwほんとなんなんでしょうね♪この農機具のねーみんぐ~

しかも、様子伺いに来てました来てました♪

でも我が実家は隣のお家をお手本にしてましたけどね~

最近ほんとに異常気象で気候が毎年同じじゃないから、毎年大変じゃないですか??

今日の札幌はさむいです!!半そでなんで凍えそうです・・・

ストーブのせつやくです♪

きちょうさん風邪ひかずにきおつけましょうね~♪

Re:無題【管理人:きちょう】
ベタなネーミングで地味におかしいだろ(爆
結構農機具ってそんなん多いんだよー
他にどんなんあったか思いだせないけど、そんぐれー脱力な名前なんだなとw

サッポコもあっちくて寒くなったんかー
一体こないだの暑さは何だったんだろうね?
ここ数日寒くて、我が家ではストーブつけてるし^^;
2008/04/28 08:47

無題
2008年04月27日 日 09:28:36

おはようございます。

そのネーミング、いまいちですね。

しかし、東京も朝晩まだ寒いです。

Re:無題【管理人:きちょう】
イマイチと思っても、しっかり商品化されてるしな(爆

要は使えればいいんだよw
東京の寒いって、恐らくワタスにしてみれば暖かいんだろうなー
絶対にそうにちまいないはず。

そうでなかったら、12月に電車で汗だくになったりせんも(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/04/28 08:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら